1: 名無しさん
初期の頃は異常って強攻の下位互換じゃね?防護いれるより支援のが恩恵大きくね?って思ってたのがすっかり逆転してしまったンナ
きっとこのシーソーゲームを繰り返すンナ
2: 名無しさん
>>1
結局最新が強いだけだからンナ
3: 名無しさん
>>1
今は撃破の価値がだいぶ下がってきてるからライトがとんでもない性能になってると思うンナ
4: 名無しさん
撃破はライトさんがなんとかしてくれるンナ
5: 名無しさん
インフレ速度が速いと思いつつも初期のエレンシュエンが余裕で最前線だから最初からはっちゃけてただけな気もするンナ
6: 名無しさん
今までの流れを見てもこれから先も緩やかなインフレが続くことは分かりきってるンナ
7: 名無しさん
最新キャラが最強(しかし過去キャラの立場がなくなるわけではない)が一番健全な環境ンナ
8: 名無しさん
>>7
今んとこゼンゼロはそのラインを保ってるンナ…?
9: 名無しさん
そろそろ前に出てなくてもブレイクしてくれる撃破とか出て欲しいンナ
10: 名無しさん
>>9
そういえば原神みたいな置物系はいないンナ
アクションゴリゴリやるゲームだから方向性としてあんまやらないかもしれないけど
11: 名無しさん
今のところ限定Sは固有ゲージ管理要素が強いけどそのうち火力そのままにゲージ取っ払ったのが増えそうで怖いンナ…
12: 名無しさん
強さはどうせインフレするから自分がエッチだと思ったキャラだけ引いていくのが一番幸せになれるンナ
もう石無くなったンナ…
13: 名無しさん
そもそもが2パーティしか使わないから新キャラ出たら入れ替わりは仕方無いンナ
でも逆に使おうと思えばどのキャラでもだいたい使えるんじゃないンナ?
猫又もシーザーバフで結構強くなるの見たンナ
14: 名無しさん
>>13
ンナは好きだからって理由でビリー使ってるけど激変7まで普通にSクリアできてるし好きにしていいンナ
15: 名無しさん
常に更新されるから毎回引いてらんないのはあるンナ
サポート系は引いといたほうがよさそうだけどンナ
コメント
Aキャラ全然増えないのがちょっと寂しいンナ
撃破強攻とジェーンハイキャリの2PTメインで使ってるけど
撃破は異常PTと比べて相手が動く時間が短いから実質戦闘時間を短くして事故を減らせたりとクリアタイムとかでは見えない強みがある。あとはニネヴェの履行技スキップとかダンサー中断もやり易い。撃破強攻と異常PTは強みが違う別物。
支援より防護が強いのは…シーザーもうちょい自重しろとしか言えない…
まぁ限定支援まだ1人もいないし
星4支援くらいのバフは持ってないとただの生存補助キャラじゃゲーム的に回りにくいし
ホヨバだと接待コンテンツでいくらでも評価変わる。
脳死最強キャラなんて、基本は1週年完凸くらいやで。
各コンテンツは限定無凸でカジュアルにクリアできるように調整される。
ジェーンとシーザーが強すぎるだけであって強攻・撃破編成と以上編成はバランスそこまで崩れてないと思うがな
異常は当分この辺がピークだろうなとは思ってる
今が旬でもあるので別に悪い意味ではないが
自分は無事すり抜けたのでライトまで待つ構え
でまた強い強攻でたら異常は下位って言うだけ
鳥頭なんだろ
支援はまだ限定なし、強攻も最初の2人から実装されてないしな
バーニスと11号一緒に炎パ組んでるけど普通に使いやすい
と思ってたけど11号2凸してるから快適ってのもデカいかも