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【ゼンゼロ】海外リークより「ライト」のスキル・凸効果が判明

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この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「月城柳」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

通常攻撃

通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージ炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。

 

回避スキル

回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中にジョイスティックを横にドラッグし回避ボタンを押して発動:
サイドステップで左右に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。

 

回避反撃: 
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。

 

 

 支援スキル

クイック支援: 
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。

 

パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。

 

特殊スキル

特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。

サイドステップ回避時に特殊ボタンまたは攻撃ボタンで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタン
を押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中に特殊ボタンをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。

 

サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。

 

 

連携スキル

連携スキル: 
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

コア

コアパッシブ: 

ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒4.8Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.8Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると通『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が0.9~1.8%増加し、最大9~18%まで増加する、6秒間継続。

「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。

「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性炎属性ダメージ耐性が7.5~15%減少し、15秒持続する。

「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。

通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。

 

追加能力:
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージ炎属性ダメージが0.5%増加する。チーム内キャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が増加した場合、ライトの衝撃力が170Pt以上であれば、衝撃力が10Pt増加する毎に、各層の「高揚」効果が0.1%ずつアップし、最大で10.4%アップする。

 

 

心象映画(凸)

1凸:
戦闘状態に入るか入場した時、ライトの「士気」が50Pt以下の場合、即座に100Ptまで回復する、60秒に1回まで発動。
『追加能力』の「士気昂揚」で敵に適用される「敗走」効果が発動した時、対象のブレイク弱体倍率が60%増加する。

 

2凸:
『追加能力』の効果中、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性を更に10%減少させ、「敗走」効果によるブレイク持続時間が5秒増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。

 

3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。

 

 

5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力240%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が120Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大10%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。

 

音動機

『パリィ支援』発動時、装備者の衝撃力が22~44%増加する、6秒間継続。装備者の攻撃が敵に命中した時、「疲労」のスタックが適用される、最大20層まで、15秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する。チーム内のいずれかのキャラが敵に攻撃を命中させた時、命中した敵の「疲労」1層につき氷属性と炎属性の攻撃の会心ダメージが2.5%~4.1%増加する。

 

 

 

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ゼンレスゾーンゼロ速報まとめ(ゼンゼロ速報まとめ)

コメント

  1. 何も使えない情報流してお疲れさん

    • そう思うなら見に来てんなよ

  2. デバフ炎と物理じゃなくて炎と氷なのか
    通常5段目が重要なのは分かるけど色々ゴチャゴチャしててこんがらがるな

  3. 結局字面だけじゃ強さ弱さは伝わり切らんのよな
    これアクションゲームだし。手触りも重要

  4. バフデバフの数値低くね?
    この辺はベータで数値盛られそうだな

  5. 2凸したらブレイク時間合計8秒伸びるのはとんでもねえわ
    もう2回分ブレイクさせてるのと同じだろ

  6. 炎物理氷

    まさかの3属性でワロタ

    • いやライト自体は炎と物理の攻撃しか出来ねーよ

  7. 完凸効果なんかおかしくね?
    衝撃力120以上の時1超えるごとに倍率6%アップ最大10%までって衝撃力122で最大になるやん

  8. ライトさんはゼンゼロの轟にでもなるのか

  9. なんか殴り性能ばっかでよくわからんな
    エレンパでシーザーライトエレンとかになるんか?

  10. よわそう
    半端に衝撃力バフあったり
    表で戦わないとだから撃破キャラと基本的には組めないし
    そういう想定で作ってるように見えるから合うキャラ出してくるのかもしれんが