1: 名無しさん
この世界って新エリー都以外滅んでるのね…
2: 名無しさん
>>1
そうなの!?
3: 名無しさん
>>2
ホロウに全部飲み込まれたか
仮に無事な町があっても完全にホロウで途絶してるんで滅んでるも同然
インターノットも網のネットじゃなくて町一つの点だからノット
4: 名無しさん
>>2
>旧文明は滅び、秩序は葬られた。だが幸いにも、「ホロウ」災害への対抗策を持つ唯一の都市はまだ存在する。それがここ——新エリー都。
5: 名無しさん
ここしか都市がないならなんのための国防軍?
6: 名無しさん
>>5
零号ホロウの前線基地とか反乱軍の対処とか
7: 名無しさん
>>5
たぶんダークウォールが迫ってくる
8: 名無しさん
まともな文明生活送れるのがここぐらいってイメージ
荒野でマッドマックスしてる連中もいる
9: 名無しさん
>>8
次に見るパールマンもモヒカンになってる?
10: 名無しさん
滅びたというかホロウに浸食されずに維持できてる街が新エリー都って感じ
だから住民全体が半エーテリアス化した街が新エリー都外にあって今後はそこ訪れる可能性はある
11: 名無しさん
まああまり外におでかけとかはなさそう
12: 名無しさん
設定わかった後改めて見ると最初の生放送で流れた各地でホロウ発生しまくってる実写映像が恐怖映像すぎる
13: 名無しさん
>>12
ホロウに飛び込む陽キャがオイオイオイあいつ死んだわ
14: 名無しさん
海は?海はある?ないと水着が出せない
15: 名無しさん
>>14
屋内プールで良くない?
16: 名無しさん
耐性あっても老後に侵食認知症発症するとか怖すぎる…
17: 名無しさん
まあホロウには人間関係あると思う
そうじゃないと遠くのホロウが勝手に巨大化しまくって詰む
18: 名無しさん
>>17
エーテリアス討伐してくと割と気軽に縮むから無から沸いてくるエーテリアスがいない限りはホロウの規模は人間依存になりそう
19: 名無しさん
>>18
エーテリアスはエーテルが活性化して形成されるもので人由来だけじゃないよ
20: 名無しさん
こういうのは大抵人災
自然発生で終わる訳が無い!
コメント
黒幕みたいな勢力見えてるから今更言うのもなんだけど、思考能力無い怪物が敵だと物語の幅が広がらなさすぎるからな
人類vs怪物の物語が最終的に人類vs人類だったり怪物の上位種は理知的だったりするパターン多いでしょ?
だから多分エーテリアスやホロウは人災
実際ずっと人対人だったのに実は思念的なのが真の黒幕でしたをやったテイルズオブアライズはちょっとつまらなく、プチ炎上した
えぇ…?なんか世界観とモブの発言とかが噛み合ってないな。
そんな逼迫した世界なんか…。めっちゃのんびり暮らしてる感じするんだが。
難民が押し寄せてるとか、逃げ場がなくて怯えてるとかありそうなもんだけど
犬カワイイ~!なんかサスペンスなビデオないかな~?じゃねーわ!
国防軍があるくらいだしある程度の外環境との防衛戦みたいなものはあって一般人には関係ないのでは?そういう描写が描かれてないだけで
進撃の巨人だって壁の外は地獄でも日々の暮らしは平穏に生活してたでしょ
フィクションなんだからある程度のご都合主義は必要だし
現実の世界だって遠くの国で戦争してて人が死んでも飢餓で苦しんでたって環境が日々汚染されて資源が枯渇に向かってたって普段は気にせず自分の暮らしを送ってる
人間なんてそんなもんよ
最初のホロウ発生からかなり長い年月経ってるし、今生きてる人間からしたら日常になってるんだろうね
カリュドーンの子が運送屋だから別の拠点も存在はするはず
ただめちゃくちゃ移動が危険ってだけで
すでにパールマンが郊外に逃げてるしな
パールマンめっちゃ引き延ばすやんと思ってたけど話を広げるのにめちゃくちゃ便利なキャラだな…。
そもそもヴィジョンの件があっての「猫又が邪兎屋に加入する」「レインが攫われヴィクトリア家政と縁ができる」なので、典型的なトリックスターだね
彼が動くことで物語も動いていく、郊外に行ったってことはカリュドーン関連でまた役割を担うんだろうし、まだまだしばらくは退場できず酷使されそうだ(笑)
パールマンみたいな他人の命を何とも思わないかつ姑息なキャラにはプレイヤー心情としては制裁を受けさせたいけどブレスオブファイア4のユンナみたいに制裁を受けることなく最後まで逃げ切って欲しいという気持ちもある
デスストランディングを想像してるけど映画が元ネタなら素直にマッドマックスか
一度世界崩壊レベルまでいって、その後復興してそこそこ落ち着いてきた世界だから
世界観としては終末ものかポストアポカリプスなんだけど、重苦しくはしたくないらしく
新エリー都がメインで+郊外って感じの都市ファンタジーとして作ってるらしい
ベータの頃の開発者インタビューがあるから見てくるといい
スゴロクのUIが無機質すぎて外とかホロウ内部の世界観イメージしずらいんよな
ホロウ内部は位置関係めちゃくちゃだから戦闘部分の背景が延々と繰り返されるような感じなのでは?
ゲーム開始すぐにアンビーとビリーがホロウに落ちるムービーシーンから戦闘部分突入、しゅえんとちんいがホロウ内でパエトーン指示のもと逃げる戦闘部分やムービーシーンもあるし、正にそれだよね
マッドマックスというより、ライトなメタルマックスみたいな感じかな
旧文明(リアルに似た世界)がエーテル災害で滅んだ後に出来たのがエリー都
エーテルを活用する技術の発明で文明レベルが急速に回復、発展
エリー都に零号ホロウが出来て滅んだ(旧都崩壊)後の居場所が新エリー都
今んとこ分かってるのはこの程度かな
郊外は文明崩壊したままだろうからヒャッハーしてそう、カリュドーン編が楽しみだね
都市部は終末感全く無いから全然そんな感じしないな
鳴潮も世界観が終末だけどCBTの時は全体的に雰囲気も実際のゲームの明るさも暗めで大分ユーザーから改善の意見が出たみたいだから(正式リリースでは改善されてた)、ゼンゼロの判断は正しかったと思うわ
特にあっちは頭身高めで全体的に線が細くシナリオもお硬い感じがあるけどゼンゼロは真逆だしアメコミちっくなデザインも登用してるしね、暗めよりはポップでキャッチ―な方が似合う