まとめ

【ゼンゼロ】市政もTOPSもロスカリファの存在知ってたなら別に秘密の空島でもなかったンナね

コメント6

まとめ
184: 名無しさん 09:53:36
市政もTOPSもロスカリファの存在知ってたなら別に秘密の空島でもなかったンナね

 

190: 名無しさん 09:54:47
>>184
秘密ってよりは独立地区かつ機密情報扱うからできるだけ情報を外に出すことを許してないって感じだと思うンナ

 

191: 名無しさん 09:54:52
>>184
一般市民には公開されてないんだから極秘扱いは合ってると思うンナ

 

194: 名無しさん 09:55:31
>>184
あくまで一般ピーポーの話ンナ

 

226: 名無しさん 10:01:24
ロスカリファが島外と連携して門戸開くとか絶対に許さないよ!な選民思想若干入ってる反対派閥も結構いるしンナ
TOPSも絡んでくるとかろくなことにならねえよ!って危惧は当然分かるんだけどサンブリンガー様は脅されてるんだ!真のロスカリファを守るぞ!って陰謀論方面のやつもそこそこいるのが生々しいンナ

 

229: 名無しさん 10:01:36
市政やHIAはいいンナけど薄汚いTOPS関係者のロスカリファ上陸を許すなンナ!

 

237: 名無しさん 10:02:25
>>229
どう考えてももう入り込んでるンナよねぇ…

 

251: 名無しさん 10:04:34
>>237
TOPSは悪企業の側面もあるんだろうけどどっちかと言うと経済社会に一定のラインを守れば何でもする的な側面は必要だよね的な意味で放任してる企業ってイメージンナ最近は
一定ラインを越えたら黒枝の出番って感じで

 

309: 名無しさん 10:12:24
まあロスカリファのボンプ達は地上のボンプ達よりだいぶ処理能力高そうではあるンナね

コメント

  1. 扱いとしてはソ連とかの秘密都市じゃん

    返信
  2. 地上が市政とTOPSと軍部の三すくみ状態である以上、上の人間は秘密特区を知らなきゃデータ管理の連携とれないンナ
    ただ人間の口に戸は建てられないから、ここまで一般人にも知られてないのは凄いンナ。暴風帯の中だから調べに行けなくて冗談として片付けられるってのもあるンナかね

    …オーレリア学院にいる子達は完治しない病気なのかなぁ、完治したとしても地上には行けないンナかね…
    マサマサみたいなもんだから完治は無理か

    返信
  3. ストーリー開幕でノルムーが拡声器でロスカリファ連呼する程度の秘密
    でも記憶消去されるボンプ

    返信
    • あの時点ではもう既にロスカリファ側では
      秘密にせず公然とすると決まってたんだろ

      返信
  4. モブにパエトーンと似た感じで病気の治療でロスカリファに来たって奴いたし、割とスパイ潜り込ませ放題な気はするンナ

    返信
  5. メン・イン・ブラックみたいに派手にやっても記憶消すンナ

    返信