510: 名無しさん 18:06:56
TOPSの上位層が欲まみれのカスだらけで
人権無いやつ使い捨てでこき使いまくったり
騙すような契約ばかりで利益上げたりしててこの国は大丈夫ンナ?って
人権無いやつ使い捨てでこき使いまくったり
騙すような契約ばかりで利益上げたりしててこの国は大丈夫ンナ?って
518: 名無しさん 18:07:53
>>510
だから黒枝がいるって話になるンナ
だから黒枝がいるって話になるンナ
527: 名無しさん 18:08:32
>>510
そもそもが絶滅5秒前みたいな世界ンナ
本来倫理観なんて気にしてる場合じゃないンナ
そもそもが絶滅5秒前みたいな世界ンナ
本来倫理観なんて気にしてる場合じゃないンナ
536: 名無しさん 18:09:22
>>510
大丈夫じゃないンナ
というかこの先どうやってもこの世界滅ぶの確定してるから
倫理かなぐり捨てて存続の方法模索してるのがTOPSンナ
庶民からすればどっちにしろうんちンナ
大丈夫じゃないンナ
というかこの先どうやってもこの世界滅ぶの確定してるから
倫理かなぐり捨てて存続の方法模索してるのがTOPSンナ
庶民からすればどっちにしろうんちンナ
773: 名無しさん 18:34:07
今の讃頌会はイゾルデさんがマッチポンプで壊滅させるわサラには良いように使われるわ実はサクリファイス絡みがTOPS関連だったりで散々ンナ
842: 名無しさん 18:43:13
黒枝は企業や市井に紛れた輩からすれば恐怖の対象でも
TOPS目線だと中間管理職みたいな感じだからンナ…
TOPS目線だと中間管理職みたいな感じだからンナ…
856: 名無しさん 18:44:56
>>842
まんま監査部でしかないンナ
たまに抜き打ちで来るあれンナ
まんま監査部でしかないンナ
たまに抜き打ちで来るあれンナ
862: 名無しさん 18:45:56
>>856
半沢直樹ンナ
半沢直樹ンナ
867: 名無しさん 18:46:31
>>856
上司と黒枝に板挟みされるモブ社員マジで可哀想ンナ…
上司と黒枝に板挟みされるモブ社員マジで可哀想ンナ…
872: 名無しさん 18:47:19
黒枝はTOPS内部からでもだいぶビビられてるし権限は高いンナがクソ組織過ぎて舐めた動きされることがザラにあるだけンナ



コメント
TOPSの頂点3人もただの利益目的じゃなくて「自分たちが人類を導くべき存在だ」とでも思ってそう
ただそうするために手段を選ばない傲慢なところがあるから……
実際問題人類滅びると困るのはTOPSも変わらんしな
つまり世界を平和にするにはTOPSすらも一丸にならざるを得ない強大な敵を生み出せば良いンナ
覚醒したパエトーンが全ての敵になった後に倒され人類を統一するパエトーンレクイエムするンナ
まぁレクエムしたあの世界はあの後あんまり平和になっていないのが映画とかで分かっちゃったけどンナ
まあ黒枝(のボス?)が三誓と同格っぽいレベルに影響力つえぇ組織みたいだからそりゃ一般TOPS人もビビるわな…
TOPSの一番上の三誓は欲まみれに見えるか?
俗物的な所とはもはや別の存在に見えるが
欲というよりは、偏った正義感や、増長した万能感に裏打ちされたパターナリズムのようなものかな。
グローバリズムのメタファーみたいなもんと捉えてもいいけど、
ゼンゼロリリース当初からヴェイパーウェイヴな世界観は割と一貫してて、
資本主義批判や体制批判といったテーマ性が色濃く表れてる部分が、分かりやすくカスな上層部連中や上級市民共の描写。
欲がなければ資本主義モチーフのトップにはならん