引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720727344/
162: 名無しさん ID:mSbwgw/W0
防御貫通のダメージ計算どうなってるか知らんけど下手すりゃ翠緑4みたいに年単位で居座り続ける可能性あるからなぁ
223: 名無しさん ID:8L1y03Ml0
>>162
自分で試したけど原神の防御補正計算式じゃその通りにならなかったわ
level50のキャラの通常1発の攻撃をリナの貫通率バフ25.9%(何故かステ画面だとバフは31.7%)で
VR自由訓練でガーディアン相手にダメージ上昇量測ると
敵level40→16%UP
敵level50→20%UP
敵level60→23%UP
敵level70→23%UP
敵をデュラハンに変えても上昇量はあまり変わらず雑魚系に変えたら上昇量下がったから
おそらく原神と同じレベル差による防御補正と属性耐性(元素耐性)の他に
強モブ(おそらくボス系も)には独自の防御力があって貫通率はそれにも影響してると思われる
計算式は一ミリも分からんので貫通率はレベル差があって強モブやボスに対して有効なステって考え方で良いのかも
267: 名無しさん ID:r2iRoOQa0
>>223
検証乙
とりあえずは割とまんまくらいの倍率なんだな
グレースの餅武器に貫通率付いてることといい異常蓄積量にも影響するみたいな話もあるし
有志の力で細かなダメージ計算式はよ知りてぇな(他力本願
検証乙
とりあえずは割とまんまくらいの倍率なんだな
グレースの餅武器に貫通率付いてることといい異常蓄積量にも影響するみたいな話もあるし
有志の力で細かなダメージ計算式はよ知りてぇな(他力本願
427: 名無しさん ID:ABINT/O00
貫通率って支援キャラにいらないよな?
リナの餅武器上級ステが貫通率だけどこれどうなん
リナの餅武器上級ステが貫通率だけどこれどうなん
434: 名無しさん ID:qDQI/Eyj0
>>427
リナの場合はコアスキル効果で自分の貫通率を基準に味方に貫通率配るから
支援キャラだけど貫通率ステータス欲しい
リナの場合はコアスキル効果で自分の貫通率を基準に味方に貫通率配るから
支援キャラだけど貫通率ステータス欲しい
449: 名無しさん ID:sAZDTK3f0
>>427
リナにはバフの数値上げる最重要ステ
というかリナに限らず支援はバフのために特定のステを盛らないとバフの数値上げられないから(蒼角ルーシーなら本人の攻撃力参照の加算攻撃力バフ)
性能面は把握しとくと良いぞ
バフにステが関係無いのはニコだけだがその分ニコは強化特殊スキルが重いからエネルギー自動回復を重視するような性能になってる
リナにはバフの数値上げる最重要ステ
というかリナに限らず支援はバフのために特定のステを盛らないとバフの数値上げられないから(蒼角ルーシーなら本人の攻撃力参照の加算攻撃力バフ)
性能面は把握しとくと良いぞ
バフにステが関係無いのはニコだけだがその分ニコは強化特殊スキルが重いからエネルギー自動回復を重視するような性能になってる
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