引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722686993/
292: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:53:54.82 ID:/oLlsTYa0
すごろくでやってる作業を3Dでやったらもっとダルいぞ
なにかを押し続けて指定の位置に置くとか
なにかを押し続けて指定の位置に置くとか
299: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:55:22.19 ID:kCyx6PVS0
>>292
レガシーダンジョンとは言わんけどゴッドイーターくらいのフィールドあればなぁ
レガシーダンジョンとは言わんけどゴッドイーターくらいのフィールドあればなぁ
293: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:53:56.83 ID:dOL1LhmE0
スゴロクなくて戦闘だけだったらモンハン2ndあたりのスタイルになるのけ?
302: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:56:04.68 ID:J6cHEB2J0
>>293
ラーメン屋とかHIA見ると間違いなくそれ目指して参考にしてるでしょ
そこにスゴロクをひとつまみ🤏
ラーメン屋とかHIA見ると間違いなくそれ目指して参考にしてるでしょ
そこにスゴロクをひとつまみ🤏
307: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:56:50.00 ID:IimqB/LS0
>>302
すごろく一握りは入ってるだろ
すごろく一握りは入ってるだろ
294: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:54:02.43 ID:YMAVE6p00
すごろく切ったらストーリー全部紙芝居になるやんけ
304: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:56:27.99 ID:hC7H94oL0
>>294
アニメーションをカットして紙芝居とか
やはりスゴロクも紙芝居もコストカットの為の手段でしかないな
アニメーションをカットして紙芝居とか
やはりスゴロクも紙芝居もコストカットの為の手段でしかないな
296: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:54:48.95 ID:qIb5hSwM0
まぁすごろく無くなったら実装できていたクエストとか半分以下になるやろな
多分次はボリューム不足でクレーム入れる奴らだらけになると思うわ
多分次はボリューム不足でクレーム入れる奴らだらけになると思うわ
301: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:55:49.79 ID:RGHBh1eO0
たとえば運送列車のレール変えるシーンが3Dだったら
ベロブルグのトロッコパズルになるんだぜ?
そう思うと安易に否定できねえよ
ベロブルグのトロッコパズルになるんだぜ?
そう思うと安易に否定できねえよ
316: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:58:18.85 ID:29C3t3nv0
すごろくなくして無駄にマップ移動させて面白くなるとも思えないけどなぁ
パエトーンも起動スイッチ押したら何もやる事ないDJみたいになるし
パエトーンも起動スイッチ押したら何もやる事ないDJみたいになるし
コメント
これなんだよな
双六が消えたら代わりにボリューム増し増し探索要素も増し増しになったバトルラリーやるようなもんだろ
俺は嫌だよそんなゲーム、今のままでセリフ自分で次に送れるようにしたり細かい不満点解消してくれればいい
スゴロク嫌って人はなんでゼンゼロやってんの
キャラ目的なら別にスゴロク(零号)はそんなにプレイする必要ないし
義務感じゃね、知らんけど
そもそもいくら金持ってるつっても今の物量全て動かして探索や会話バトルできるわけないからな。
クエスト量や品質が10分の1くらいになってそれでいいんかっていう。
テンポ悪いのがちょっと気になるくらいだから別にこのままで倍速解除だけ無くなればいい。
ストレスを無くせ
原状すごろくはストレスかなりかかる人が多いから慌てて声明出すくらい不満が出たんだろうし
個人的にはもっとアクションのボリューム上げて、イチイチ止まるのをなんとかして欲しいわ
正直面白くもないテンポの悪いミニゲームやらされ続けるのは苦痛
こちとらアクションがやりたいのに
バトルラリー延々とやるくらいなら現状のままがいい
どうやっても双六は不満出る気がする
けどバランスとって頑張ってほしいね
無駄な演出が多すぎんだよ
まぁ多分なくなったらすごいショボくなるんだろうけど
スタレ原神とかストーリーの合間にクソみたいなミニゲームとかギミックやらされるからそっちより遥かにマシだと思う
ストーリーもわかりやすいしだらだら一箇所で無駄話しないしな上の2つと違って
これ
零号はともかくストーリー的には他二つよりスゴロクのゼンゼロの方がテンポ良いんだよな
原神のストーリークエやお使いクエ、マジでオープンワールドの悪いところ詰めた内容だったから激しく同意
お使いクエは変化あまりないし、モブに寄り添えるミニストーリーもないから、ゼンゼロと違ってランク50まで上げるのも苦行過ぎる
アクションRPGなんだからミニゲームはあって当たり前だと思ってた
スクエニのARPGとかミニゲーム祭りだし
ゲームにおいて自分がストーリーの出来事に関与してます感は大事だから、ストーリーや依頼クエに双六は絶対必要
俺は読み物だけのストーリーってマジで眠くなるし、新しい刺激を得づらいからアプデしたな感も無くていずれストーリー追わなくなる、だから双六の完全撤廃だけはしないで欲しいな
周回前提のクエストだけは双六いらない
大半がテンポさえ改善してくれればいいと思ってるよたぶん
すごろく自体は嫌いじゃないからストーリーやサブイベントですごろくするのは全然いい。
でも零号ホロウと相性が悪すぎる。周回コンテンツとしてすごろくのUIはマジで最悪。このマス目なんだっけ?と思いながらいつもプレイしてる。