1: 名無しさん
マサマサはブレイク終わるまでに電壺使い切れないンナ
ブレイク終わっても電壺出して消費できる限りは交代しない方が良いンナ?
2: 名無しさん
>>1
1凸してたらブレイクしてなくてもバシバシ殴っていいンナ
無凸だと最大でも3回しか殴れないから次のブレイク用に壺をその場に残しておく方がいいと思うンナ
3: 名無しさん
>>2
たまに八回くらい殴るときないンナ?
4: 名無しさん
>>3
イベントのバフじゃないンナ?
5: 名無しさん
>>4
あれそういうことだったンナか
6: 名無しさん
>>2
これ手動連携じゃないとやる意味あんまなかったンナ
自動連携でブレイク後に壺残ってたら使い切っちゃっていいンナ
7: 名無しさん
なんかはるまさ操作しづらいから今回の編成縛られてる時はシーザー柳さんにお試しはるまさをぶっ込んでほぼ柳さんだけで処理してるンナ
8: 名無しさん
イベマサは一番上のバフ選んでればだいぶ使いやすくないンナ?
1凸したらこんくらい斬れるんだろうなぁって感動しながら使ってるンナ
9: 名無しさん
はるまさはなんで終結に壺生成付いてないンナ…?
10: 名無しさん
>>9
Sでシンプルなダメージのみの終結って珍しい気がするンナ
11: 名無しさん
>>9
ブレイク生成分と強化特殊スキル生成分の壺を消化するだけで
ブレイク時間使い切っちゃうからじゃないかと思うンナ
コメント
ポンコツボンプにとっちゃマサマサ編成はただでさえ忙しいのに終結のタイミングも考えさせられたらもう扱えンナ
ぶっちゃけハルマサって言われてるほど儀式もないし、難しくないよな。連携で出したら雷壺フルで出てるから狙い撃ちして斬撃連打、終わったら強化特殊撃って斬撃連打。最後に終結撃ってブレイク時間終わり。一凸してると強化特殊が要らなくなるから斬撃撃ち切ったら終結撃てば良いだけ。儀式と言えるのは狙い撃ちのワンステップくらいなのでマジで一瞬だし
それ連携全員撃ってないか?最高火力まで上げた青衣1.6倍連携<ハルマサダッシュ攻撃だから一凸してても強化特殊分までダッシュ撃ちきらなければいかぬ
ブレイクが綺麗に決まれば、連携-強化特殊-ダッシュ6-通常後半-ダッシュ6-通常長押し-ダッシュ2、ぐらいまで頑張れる。
もうブレイクする時間(敵体力)がない場合を除いてブレイク後に壺残ってる場合でも流石に交代した方がいい、40%の与ダメ上昇とブレイク倍率はかなり重い。
あと、連携-強化特殊(囚電自動付与)-ダッシュ攻撃、のコンボが最も与ダメが高くなる関係上ブレイク前の壺の数はほとんど意味をなさないから基本的に壺残すのは気にしなくていい。(ただし無凸時の終結が撃てない場合且つブレイク前にツボが残っている場合、連携(囚電自動付与)-ダッシュ-強化特殊(囚電自動付与)でダッシュが撃てる回数が増える)