引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735291496/
738: 名無しさん 2024/12/28(土) 20:07:22.12 ID:tSXOzuzr0
ハルマサはグレースを引き取ってくれそうだが
まあ柳がいるとあくまで趣味枠だな
まあ柳がいるとあくまで趣味枠だな
770: 名無しさん 2024/12/28(土) 21:20:56.27 ID:PVkxi4Ka0
ハルマサの餅も凸も今のところ全部すり抜けてて泣く
775: 名無しさん 2024/12/28(土) 21:27:31.18 ID:PlA6UqDB0
ハルマサは相当強いよ
弱点無くても弱点つけるしゅえんより余裕でダメージでるからね
普通に壊れよりのキャラ
弱点無くても弱点つけるしゅえんより余裕でダメージでるからね
普通に壊れよりのキャラ
776: 名無しさん 2024/12/28(土) 21:28:44.14 ID:PVkxi4Ka0
雅はその倍壊れてるだけ…と思ったけど柳のが強いんだよなぁ…
配布ってなってから倍率半分くらいになったしその前だったらガチの壊れだったんだろうけど>>775
配布ってなってから倍率半分くらいになったしその前だったらガチの壊れだったんだろうけど>>775
779: 名無しさん 2024/12/28(土) 21:34:44.74 ID:2NbyZQqZ0
ハルマサは電気版のライトがいたら最強キャラだったってもう100回は言ってる
813: 名無しさん 2024/12/28(土) 23:17:51.86 ID:PVkxi4Ka0
コメント
儀式長いくせに高難度だとブレイク時間短いから使い勝手悪い
そこはハルマサのせいじゃないから強攻の仕様変わらないと無理だな
儀式がある時点でそこそこの火力だったら使わなくなるんだよな
正直ジェーンで強化状態入るのも柳で感電付着させるのも雅で霜降溜めるのもブレイクするだけのキャラと比べてあんま変わらん
青衣リナと組ませて60にして使ってみたけど朱鳶より操作ややこしい上に火力出ないんだがどんな編成にしたらええんやろか
終結で電壺出さないし柳もいるからこのままだと倉庫番コース…
雅も引いたけど、こっちの方が使用感楽しくて使ってるわ。未だに使用感でエレン使ってるし
ハルマサはリナが1凸したら育てるつもり
無料配布だけどちゃんとエレンシュエンより強いしイベ音動機が完璧にフィットするからここから始める初心者にとっては頼りになるキャラや
ダッシュ攻撃の倍率が下方されなかったらエレンシュエンと差がつき過ぎて荒れただろうな
ライトの各属性版撃破キャラは後々出てくるとは思うんだよな
あとはイヴリンの調整次第で強攻そのものにテコ入れ入るか普通にインフレするだけなのか決まると思ってる
朱鳶が弱点なくても弱点付けるって何の話?
775の文章が危局やってない奴には分かりにくいねw
「(ハルマサは)弱点つけなくても(危局のマリオネットで)弱点つける朱鳶よりダメージ出る」ってこと
雷属性のダメージボーナスあるやんそこ
それな
ノーマルブッチャーツインズとかのバフ無い場合は流石にシュエンの方が若干早いとはいえマジで誤差っぽい。
でも「余裕でダメージ出せる」は嘘
無駄にややこしいコンボとか仕様を覚えてもブレイク中に出せる火力はそんなに変わらんのよな
強攻の中では間違いなくトップクラスではあるよ
課長のイカレ倍率見たあとだと物足りないンナ
イヴリンでどう変わるか分からんけど現状の強攻のセットプレイ強要がもう窮屈でしょうがないわ
ダメージもそんな伸びないし
自分も絶対そんな感覚になると思ってあえて異常あまり使わないように縛りプレイしてるンナ
ブレイク狙って強攻で倒すって時点で3しか無い枠の内2つ使わないといけないから編成幅狭いよね。そう言う所でもブレイクの恩恵も有るから撃破入れても良い、支援系で固めてもいい、混沌狙いのWアタでも有りな異常が優遇なんよな
強攻キャラがブレイク中に出すダメージを普通に出せる異常キャラがおかしい
ほんそれ、しかも異常も普通にブレイク中の恩恵受けられるからマジで強攻要らないってなる
せっかく操作感は面白いのに、朱鳶と同じで表運用に向いてないのが終わってる
異常キャラ入れてまで表に出すならハルマサよりもW異常で混沌狙う方が遥かに強いし
現時点で半分ぐらいついてこれてない青衣を表で使うのが最適解になる時点でもう苦しい
ブレイクしたら何たら値があーなってこうなってみたいな強攻用のディスクとかそのうち出すよたぶん
ハルマサ爽快感あるよね
使ってて楽しい
ゲームしてるって感じ
強攻の中ではちゃんとインフレしてんだな
異常連中がおかしいだけで
通常時異常と組める立ち回りの幅はハルマサ優れてるけど、ブレイク後の運用でシュエンと差出るか?
エレンはライト積んでないと流石に差は感じるけど。
そもそもなんだけど各属性ディスクの4セット効果が異常付与必須な時点で異常優遇は最初から決まってたのかなと思う。せめて攻撃力は異常ダメージにあまり寄与しないって調整なら異常でさっさと条件満たして強攻でダメ稼ぐって戦法もあったのにガッツリ寄与するもんね
まだ育てる余裕無いから使えて無いんだけど例えば柳で感電付与したとして、そのまま殴り+エネルギー貯まったらスキルで混沌よりはハルマサに変わって殴る方がチームとしては火力あがるの?
使ってて楽しいし間違いなく強キャラに入るとは思うけどやっぱ強攻って攻撃範囲狭いなーってのが久々に強攻使っての最初の感想
今のところ限定異常との単体比較の火力で優ってる訳でもないんだから強攻の攻撃範囲もっと広くして良いと思うわ
強攻ロールが弱い異常ロールが強い←❌
限定強攻が弱い限定異常が強い←⭕️
これちゃんと分かってる子すくねえよなぁ…
キャラ愛で使うでも無い限り高難易度なんてアタッカーは限定使うんだから実際変わらなくね?恒常比較で同じ物理のカリンパイパーならカリンが強いから強攻のが強いですとはならんやろ
言うて、この手のゲームはアタッカーにどんだけバフ乗せるかみたいなところあるから、ブレイクゲージ無視して「アタッカー+バッファー+バッファー」の編成を雑に組める異常は戦闘システム的にかなり恵まれたロールではあるぞ
キャラパワーさえ同じなら差はないって言いたいんだろうけど実際問題今の異常は必須キャラ.役割(強攻で言うところの撃破)が無く攻撃範囲はA比較だろうが恒常S比較だろうが異常が上、なら単体はとなっても撃破役含めた強攻<異常一人
この条件でそれは無理がないか?逆に条件は好きにして良いから強攻ロールが異常ロールに劣ってない点教えて欲しいもんだ
撃破がせっせとブレイク値を稼いでる間に、異常は強攻がブレイク中に出す火力を出すしブレイク中は強攻よりダメージが出る始末
ライト+バーニス+ルーシーなんかはそのせっせとブレイク稼いでる間にも裏からダメージ与えられるから妙に火力出て強いんだよな
最新の撃破すら現状では異常がベストパートナーで強攻を必要としてない
やっぱマスタリー以外の攻撃力ダメバフを全部異常ダメージに紐付けたの失敗だよなあ、ライトバフで特殊スキルでの殴りから燃焼から全部上がるならそうなるよ
やっぱ今からでもごめんなさいしてブレイク倍率は強攻だけの特権にするべきだよなあ
今はないけど今後異常キャラと相性よい撃破でたら取り返しつかなくなるぞ
流石にこの辺は運営も認識はしてそうだから何かしら調整されるとは思うけど、撃破と強攻で組む恩恵増やすのがやっぱ丸そう。下手にキャラ調整すると格差ヤバかなりそうだし
ブレイクは全てのキャラに平等ンナ
異常ダメージはあくまでマスタリーがダメージ計算の殆ど占めて素の殴りはどう盛っても強攻には届かないってやらなかった時点でまあこうなるわな
素の殴りは対して変わらないブレイク倍率は同様に受けられるでも異常付与した時のダメージは桁が違うレベルで異常が強い、これでどうバランス取れと
異常はマスタリー盛る方が強くてマスタリー持ったら会心率ダメ盛れないんだからお前の言ってることが当てはまんのは雅だけだよ
でもって雅は設定最強の目玉で意図的にバランスを壊したキャラだから現段階でこいつを強攻異常で語るのが無意味
異常キャラ(限定)が強いのってコアパとかでゼンゼロの基本ルールを逸脱出来てるってのが大きいから強攻も既存の強攻のルールぶっ壊す特殊能力あれば化ける可能性はあるんだよな
極端例なら普通に殴るだけで常に150ブレイク倍率かかっててそこからブレイクした敵にはさらにブレイク倍率がかかるとか
それ新キャラだけに適用させると現存の強攻の存在意義無くなるから強攻のシステムを見直そうぜって話な訳で
それも個人的には微妙なんよな、インフレあって当たり前のガチャゲーで恒常とか半年前のキャラの救済っているか?出た瞬間から死産とかならなんとかしたれも分かるけどシュエンもエレンも出た時は間違いなくトップアタッカーだったじゃん、それでは駄目なんか?
追記:最初から最後まで初期キャラも活躍させたい、後から来た奴の型遅れは嫌だって人は買い切りゲーやれば良いじゃんってのが持論なんだがこれって一般的な考えではないんかな?
いやキャラで調整したらその場しのぎの調整になるだけでしょ
ロールで調整のが今後のキャラもバランス取りやすいでしょって話
ぶっちゃけ初期キャラどうのじゃない
お前それ異常キャラなのに最下位レベルで存在意義失ってるグレースさんにも同じこと言えんの?
唯一微妙なキャラなら単体で調整もしやすいだろ
なんで強攻は弱いとか全体調整が必要みたいな論調になるのが分からん
限定異常連中が強いのは本来発生しない会心が付いてたり、引っ込んで裏から混沌起こしたり、一人で混沌起こしたり、新属性+バカみたいなスキル倍率を持ってるからなんだぞ?
今後の限定強攻キャラにもそういうイカれ仕様持たせて、あとは回避反撃とか攻撃中の無敵を盛ってやれば一瞬で追いつける
そしたら余計にロールの形骸化が進むね
まあ考え方は人それぞれだけど俺はロールの個性ハッキリしてた方がメリハリがあって面白いと思うからそういう意見送るよ
今後の強攻キャラが強くなったらロールの形骸化が進むの?
謎すぎるな
ブレイクのリターンが少ないままただイカれ仕様持たせて強くしても強攻と異常でやること同じになるだけじゃない?
そんで撃破の役割がなくなって支援みたいなバッファーとして生きていくことになる
正直、今後のキャラをただ強くすれば良いは相当頭悪い
今後のキャラだけ強くしても大好きなエレンが弱いままだもんな
しかし元々ジェーンで良いって言われてたとこに雅が来てほぼ瀕死なのに、ヒューゴでまた氷強攻被せてくるの死体蹴りがヤバすぎんだよな
ホヨバは鬼
エレンの話なんて全くしてないのにどうしたの?
上でも言われてるけど異常とやること同じになるだけだよな
今の最強撃破のライトだって半分支援みたいなもんだし
逆にどう調整したら強攻は異常とやること同じってならなくなるんだよ…
異常が既になんでもアリでなんでもやってるやんけ
ぶっちゃけ異常で殴りたまに支援や混沌役出して殴るのと撃破でブレイクまで殴ってブレイクしたら支援して強攻で殴ると何が違うんって感じだしな
殴る時間の割合が違うだけじゃんそれなら異常でずっと殴ってる方が楽だわって
仮に電気版のライトが来たとしても柳にも恩恵ある時点で色々と崩壊してる
柳と組んだら絶対に追加能力が発動しないようになるとかなら別にだけど
キャラパワーバランスやブレイクシステムの調整も出来るならしてほしいけどそれに加えてディスクも異常に頼らない強攻向けの欲しいわ
属性ディスク4セットは全部異常付与がトリガーだし実質雅専用とはいえ強攻が使えたら強そうなディスクをマスタリー条件にして使えなくするなら逆にマスタリー○以下の時って強攻しか使えないような強ディスク出してくれ
ディスクに関して異常優遇し過ぎなんだわ
訂正マスタリー→異常掌握
これはずっとアンケートに書いてるんだけど追加能力の陣営とかの縛り無くして欲しいわ。限定なのに型落ち〜とか言われてるエレンだってこれ無くすだけでかなり変わるし最強キャラでガチャ回ってる雅ですら実装前柳以外の異常と組めないから微妙なんじゃ?って意見出たくらいなんだからユーザーにとっても運営にとっても害にしかなってないやろ
せめて条件はロールと属性から2種類と陣営の3つにはしてもらいたい
攻撃範囲比較して大多数に強いのが異常、単体特化が撃破+強攻ってのが運営の想定だと思ってて、だったら素のブレイク倍率をもっと上げる又は時間長くしてブレイク倍率は強攻の攻撃だけ適用にしたらバランスマシにならん?異常は異常でブレイクしたらその間安全に殴れるってメリットは残る
認識が間違ってた
異常は強攻と撃破2体分をちょっと節約できる割安キャラだったんだ
異常連発もホヨバからのそんな課金しなくていいって優しさだったんだ
エレンシュエンは11号と大差ないインフレ前性能だから論外
はるまさも無料配布だから除外
実質イヴリンが初めての限定強攻だぜ期待しよう
これずっと言われてるけど、イヴリンの性能次第だろ?
強攻<異常じゃなくて、初期限定アタッカー<後続限定アタッカー
だから後者が強くて当然だし
悠真なんて初期限定の朱鳶と張り合ってる時点で最新アタッカー性能じゃないから比較として間違ってる
雅を特別なキャラとするなら、イヴリン≧柳、最低でもイヴリン≒柳になっていれば問題ない
個人的にもそうなることを望んでるけど、正直今の調整内容だと柳と同等以上になるかは怪しくなってきてると思うわ
今の強攻仕様でなる訳ないじゃん、なるとしたら撃破もいらないぐらい火力出してるぞ