1: 名無しさん
餅有無凸雅なンナけどディスクの5は氷ボーナスで6は攻撃力であってるンナ?
2: 名無しさん
>>1
5は攻撃か氷属性ダメアップ
6は攻撃ンナ
3: 名無しさん
>>2
ンナ…やっぱりそうンナよね
こういう時に限って6の攻撃が全然でねえンナ
4: 名無しさん
6は攻撃も掌握もエネもそれぞれ有用ンナ
5: 名無しさん
大体オススメでみんなが多く選んでるやつは正解なンナ
凸数とかで変わるはあるみたいだけどンナ
6: 名無しさん
雅柳パーティ使ってると雅の6番掌握でもいい気がしてきたンナ
最初の霜灼付けてループ入れるまでが地味に長いンナ
7: 名無しさん
ディスク厳選面白いけどスタミナがすぐなくなって厳選ストップしちゃうから困るンナ…
コメント
5攻撃力のが氷属性よりもほんの少し上回るって聞いたけどどうなんだろうね
どちらにせよ誤差だからサブステ良い方使うで正解だけど
攻撃でもいいのか…
なんか余ってた貫通使ってたけどまた厳選するか…
6番エネルギーにした
強化特殊回して3段溜め気持ちいい
5番は攻撃、氷、貫通であんまり差がないから
サブOPで選んでいい気がするで
サブの率ダメ伸びまくるのが理想な気はするけど
メインを属性にすればサブに攻撃も付く可能性あるから、気持ちメイン攻撃より強くしやすいんじゃないかな
実数とHP防御はおとなしくしててもろて
有識者の方、教えて欲しいです
2凸餅ありの場合は会心率って53%でいいんでしょうか?
あtp、よく言われてる最低80っていうのは何故でしょうか?
雅のコアスキルに霜烈の付与率が会心率(最大80%)の分まで乗るってのがあるんよ
2凸効果に率+15%があるからステで見れる会心率は65%を目指せば、単独でのコア最大効果は得られると思うんよ
コアパッシブ最大F時の異常蓄積効率アップが自分の会心率の100%アップ(最大80アップ)。折枝ディスク4セットで自分含む誰かが凍結起こすと12アップ(15秒)。2凸で15アップ。80-12-15=53。
なぜキャラ詳細を自分で見ないのか…よく分からん
答えるわけでもなくスルーするわけでもなく
何がしたいのコイツ
2凸餅なら53%なんて適当にやっててもほぼ必ず超えるレベルでしょ
65%で開幕80%到達するから2凸餅は65%目指すといいよ
それ達成したら攻撃%と会心ダメをバランス良く盛っていけば順当に強い雅が育つ
攻撃力の方は多少過剰になってもいいけど、会心率ダメが過剰で攻撃足りないのはNG
理由は雅が異常ダメも高いキャラだからで、攻撃盛りの方が期待値が高くなる
つまり2凸餅のサブステの優先度は、
会心率(65まで)>攻撃%>会心ダメージ>会心率(65以上)>異常マスタリー
ちなみに知ってるとは思うけどサブステの攻撃実数は実は弱いからハズレね
色々使った感じ、2凸以上の餅ありなら
会心は65%(2凸効果で80%)でディスクの凍結+12%は抜刀ループや終結時のクリ保証くらいのおまけで考えとくのが一番良さそう
地味に最初の凍結や抜刀がクリ低いときついときがあった
霜灼破が攻撃力依存で餅武器の攻撃力高い分5は攻撃のが恩恵デカいと思ってたけどまぁ正直誤差だよな
攻撃%が50%くらいあると貫通率が優勢になるって聞いたから貫通率にしてる
まぁそもそも実用に足る5番が貫通率のやつしか無いだけだけど
火力よりも快適さが欲しいから異常掌握
火力高くても高難易度の敵に通じないのが怖くて
何とかディスク5とリナさん合わせて貫通率50くらいでやってる。
けど1凸してるから結構腐ってるというジレンマ…
サブの会心率と会ダメ良い方で良いから楽
コアスキルの属性ダメージが攻撃力の1500%ってみたから攻撃ばっかにしてたわ、あれって5番の攻撃を氷属性にしても変わらない感じ?それともあくまで見えてる攻撃力だけを参照するのかな
何言ってるのかイマイチよく分からんけど5番の攻撃を属性ダメに変えたらステータス画面の攻撃力は落ちるんだから参照する攻撃力も落ちるだろ
単純に書くと(厳密には違うけど)
見えてる攻撃力×1500%×氷属性バフ=最終ダメージ
みたいな感じなので
見えてる攻撃力が下った分、属性バフが増えたので最終ダメージは同じ位になるって話
そう言う事か〜ありがとう
2凸なら4のメインステは会心ダメにしたい
さあ厳選がんばろ
異常関係に会心ダメ乗らないため
4番は攻撃がド安定です…再厳選頑張ってください
エアプ丸出し過ぎだろ
会心80%超えたら攻撃上げ全振りでいいって数字出して説明してる動画あったな
5番は攻撃でも氷でもどっちでも変わらん
なんかこんだけ強いとなんでもいい気がしてきたな。厳選の費用対効果がそんなに大きくないというか。
5番はどれ選んでも誤差な気がする
今、雅の攻撃が3100超えてて、会心ダメが157%なんだけどこれって厳選足りない??
5は氷属性アップで6は会心ダメにしてます
6じゃなくて4じゃね?
4~6攻撃で厳選途中だけど、
攻撃3950,クリ率65%、会心ダメ122%とかだし
多分全然足りてない
会心率と会心ダメより攻撃力上げた方がダメージでるの?
4〜6全部攻撃にするのと、会心ダメと氷属性にするのってどっちが強いの?
折枝4セットの会心率12%は80%の計算に入れない方が良かったりするんかな
凍結発生してからだと遅いとか?
激戦とか最初に雑魚数体居るコンテンツだと速攻で条件満たすから折枝分差っ引いても良い
最初からボスのみって所だと若干初動遅くなるくらい
6番の攻撃or掌握については人に聞くより実戦で確認するのが大事だと思う
混沌PTは掌握のがTAはいいけど、その人のPSやら凸でスキル回しとか変わるし
状態異常発生させて砕氷したら3段溜め火力ガクッと下がるのに異常掌握つけるやつはただのアホ
会心率ダメと攻撃バランスよく上げないといけないのにやれ攻撃だけ上げるとか言ってる馬鹿ばっかりで辟易するわ
掌握のそれはダメージ数値しか見てないだけ
敵の異常蓄積に必要な攻撃回数差があるからそう単純な話じゃない
例えば2凸の開幕霜月で終わる周回とかで蓄積上げる必要は皆無だが
激変等の場合は話が変わってくるし、無凸ではなおさらストック問題があるため蓄積は激変TAにとって重要度が上がる
馬鹿な俺にディスク4,5,6と攻撃力と会心率と会心ダメージの理想ステータス教えてくれ…
マジで迷走して困ってる…
それは凸餅の有無、123のサブステにもよるから何とも言えんだろ…
ちゃんと性能をゲームで読んでそれに沿って上げろとしか
何故か異常掌握弱いと思ってる人いるけどPTによるからね?
雅柳ならTA最速勢が多数掌握使ってるように、攻撃上げるより掌握で蓄積稼ぐ方がいい
ハイキャリならTAにしろ掌握より攻撃のが基本的にいい
思い込みって怖いよな
他の可能性徹底的に排除して喋るからタチ悪い