1: 名無しさん
性能見た感じマサマサめっちゃ会心盛れるけどそれでも火力足らないンナ?
2: 名無しさん
>>1
先行鯖の人が言うには自前で火力バフをたくさん盛れるのが強い部分
それでも火力が若干低いのが弱い部分らしいンナ
じゃあダメじゃんッ!!ってなったンナ
3: 名無しさん
>>2
火力バフをたくさん盛れるのに火力が低いってどういう事ンナ…?素の攻撃力が低い…?
4: 名無しさん
>>3
会心率会心ダメダメバフの数値はいっぱいあるけどそれはそれとして結局異常キャラの方が火力出るっていうサメちゃんしゅえんさんと同じンナ
5: 名無しさん
>>4
それはつまり…異常が異常なだけではンナ?
6: 名無しさん
>>4
シュエンとエレンは現時点では対抗馬居ないけど雷は柳がもう居るから使うところ本当になさそうンナ
7: 名無しさん
まぁ雷アタッカー誰も持ってない人ならアンドーにリソースツッコむより全然良いンナ
8: 名無しさん
チンパイリナマサマサがベストな気はするンナ
9: 名無しさん
まあ無料配布ならなんでもありがたいンナ
10: 名無しさん
マサマサは無凸餅ありで比較するとエレンしゅえんと同じくらい
ただ凸性能が若干弱くて2凸で比較するとエレンしゅえんより弱いって感じンナ
無凸で使う配布としてはまあありがたいくらいの性能だけど強くしたかった人からすると不満出る調整ンナね
11: 名無しさん
ンナは強行撃破支援のスタンダートな感じが好きだから来年強行接待が始まったら嬉しいンナ
そうなればマサマサ使うこともあると思うンナ
コメント
会心盛れるじゃなくて盛らなきゃ火力出せないの間違いじゃね?
火力のほぼ全てが強化ダッシュ攻撃依存でそれ以外の行動は強化ダッシュする為の儀式だろ
そこ! 事実陳列罪!!
いや他キャラと比べて会心系を盛りやすいのは事実だよ
その分攻撃力やダメバフが犠牲になってるというだけ
エレンや朱鳶も儀式前提の強化通常攻撃依存だし、ダッシュ攻撃ありきってのもその差でしかない
単純に総合的な倍率が実装時期にしては低いねって話
盛っても弱いのは分かりきってるし要約されたもんをわざわざ長ったらしく説明せんでええから…
会心盛れるってことを否定してる時点で要約できてないから言われてるんだろ
※1は会心盛れることは否定してないだろ
盛る前提の仕様のキャラの癖にそれがダッシュ攻撃にしか乗らないから弱いって事実を指摘してるだけ
生まれる前から死んでるっぽいの酷すぎるな
アタッカーは雅居たら何でもいいレベルまでインフレしたんだからどうせ配るなら強く作って強攻もやれますってアピールすればよかったのに
弱く作っても配布に釣られた人やファンが悲しむだけだし、強攻が異常の下位互換なのを再確認させられるだけでデメリットしかない
既に売ったキャラのナーフは出来ないんだから後続を強めにするしかないのにね
弱い理由として考えられるのは、かなり遠距離からでも弓攻撃は届くし延々と引き撃ちされてイージークリアされるのを嫌ったんじゃないかな
ならせめて強化攻撃はもっと倍率高くしろよとは思うが……
この性能見るにまじで本編で死ぬから弱く作られた説出てきた
無駄なモーションのせいで弱くなってるの増えそう
シュエンとかただ火力ぶっ放してるだけの強さだからなぁ
配布に文句言う人って…
そりゃ文句も出るでしょ
俺は今のところどうでもいいけど1.4で気に入ったら普通に悲しいし、すでに好きだった人からしたらたまったもんじゃない
配布するから弱くしたのなら配布しないほうがよかったよ
まぁ弱く調整された上で無凸配布されてもただ使わないだけだしな。
それなら限定らしい性能のまま、初めから気に入ってたハルマサ好きがガチャで引いて満足してたほうが良かったかもね
それこそ運営からしたら「そんなん知ったこっちゃねぇ」だけどな
まぁ元々引く予定だった奴は1凸スタートで評価すれば良いんだし
引く気無かった奴はタダマサ弱いなら育てなきゃ良いだけの話じゃね
外見が明らかになって間もないイヴリンがもし配布&性能そこそこでも、既に不満を持つ人はいるだろう
登場時期が早くてよく知っているハルマサなら尚更だ
配布ってこっちがお願いしたわけじゃねえし
限定キャラでガチャ1回分のお値段も変わらんからな
表強攻はほんと異常より弱めになっちゃうな
裏強攻の朱鳶は未だに採用理由あるくらいの強さしてると思うけど
強攻も弱くは無いんだが異常キャラが手軽で強すぎる
ぺちぺちDPS稼いでても異常が起こす混沌に勝てないのは辛いな…
悠真の場合は単に最新アタッカーに見合わない倍率だから控えめなだけだし
悠真はどっちかといえば表より裏だろ
雅に劣るのはまだしも柳とも同等にならないの悲しい
メインになるダッシュ攻撃の倍率ガッツリ下がったのが致命的だった
バフデバフは他に強い支援か撃破追加されたら伸ばせるけど素のダメ倍率はどうしようもないからな
同時実装の雅が特殊な扱いとは言えヤケクソなくらい強いうえ異常キャラなのもあって更に強攻の立場が無くなっていく
激変とかでタイムがそこまで差がつかないなら充分じゃない
どうせ激変も新コンテンツも恒常よりは強い以上クリアは余裕だと思うが数少ない男キャラ1人使って今の時期にこの性能で出されるのは残念としか言いようがない
重要なのはキャラが増えて楽しめるアクションが増えるという点なのですよ
だよな みんな数値に踊らされすぎ
数秒早くなるかどうかより使って楽しいかどうかのほうが遥かに重要
なら育成軽くしてくれ チップの要求量とかアホすぎるわ
雅の厳選もするのにハルマサ配られても放置するしかできないって
毎回インフレするから育成追いつかんよ
いやタダマサ電気強攻て判明してから結構な期間あったろ
少なくともレベルカンスト相違素材ぐらいは余裕で集められたと思うし電気ディスクなんて柳かチンイー育成してたら余ってんの流用できんだろ
自分の怠惰さ棚にあげて文句垂れてるだけじゃね?
片手間で育成できないって話をしてるんだが
雅引くのに強くもないキャラ渡されても育成してる暇ないわ
片手間って笑
この虚無期間何してたんだよ
怠惰でも良いと思うけどそれ盾に文句垂れ流すのはみっともないからやめた方がいいよ
いや雅の育成素材集めてたが
なんか勘違いされてるけどそもそもハルマサ育てる気ないし
勘違いも何もタダマサの話してるとこに育成について文句垂れてたのはお前だろ
放置する”しかない”言ってて正論投げられたら”そもそもそんなつもりなかった”はキッズ丸出し過ぎるわ
動かしてて楽しいのが重要っていうから育成の最低ラインもっと下げてくれないって話をしたのに素材貯めてないのが悪いとか言われても困るんだけど
育てる気ないキャラをもらっても放置するしかないってそんなおかしいか?配布されたら育てないといけないわけ?
そのリソース雅に使いたいんだが
Lv50までの全素材と餅程強くないが専用で使える音動機が無料でもらえて完凸出来るのに文句言いすぎじゃね
無料配布で石が浮くんだからスタミナに回せばいいじゃん
バフと会心盛ってて火力足りないって、もう伸び代が無いって事やん
自己バフ盛り盛り低倍率
…鏡流かな
ぶっちゃけ使ってて楽しいなら別に…
ただでさえ雅の影に隠れがちな状況だったのにアストライヴリンの発表が来て、完全にハルマサ以外のほうに気が向いちゃってる
ライトといいハルマサといいホント実装タイミングに恵まれてないな
ライトはまだ強いから良いけど悠真はな…
配布で新規釣るのはまだ早い筈だと思ってたんだがこうなるとは
ライトはサポーターだから生き残るのは長いからその辺はまあ
この流れライトの時でも見たやつだ!
ライトと違って純アタッカーだから本当にポジれる要素が少ない
近接メタでも来ないかぎりたぶんハルマサじゃなくていいとしかならんと思う
1.1の時点でインフレしてるんだから配布とはいえもっと盛りゃ良かったのに
めちゃくちゃ倍率下げられたけどエレンシュエンと同レベルの火力ってことだからうっかり強くしすぎたんだろうな
配布キャラがエレンシュエンより明らかに強いってなる方が炎上すると言う判断で直前に弱くしたのかね
まあ倍率はちょっと持っても良かった感はあるな
倍率ナーフ前はDPS朱鳶の1.3倍くらいだったらしいけど現在のインフレ具合考えたらナーフするほど壊れてないしそのまま実装すりゃ良かっただろと感じる
まあもう実装されるしどうこう言える話じゃ無いけど願わくば今後めっちゃ噛み合うサポが実装されて欲しい
音動機ですら配布でOKみたいなキャラにしてくれたのは運営の温情だと思ってる
雅で新規獲得見えてるから犠牲になってしまったな
これなら恒常入れてほしかった人は多いだろう
恒常チケ全然溜まらんから入れて欲しいなんて奴いないだろ
完凸してやるからな。待っとけ
性能もそうだが、スキル→装備→スキルのモーションやカメラワーク変化殆ど無いのがさらに手抜き感じてしまう原因だと思う
限定Sだしそこは拘る場所やろ…
アクションゲーでカメラごちゃごちゃ動いたらやりにくくないか?
モーションやカメラワークの話は戦闘画面じゃなくてキャラステータス画面のこと言ってたんや 言葉足りなくてすまんな
スキル→装備→スキルの画角殆ど変わらないのなんでなん?という話
他限定はアオリ俯瞰にしたり表情変化やポーズ変化あったのに
実装されてないからまだ見てないわすまんね
?
ステータス画面のモーション、そんな画角変わってないか?
ゼンゼロって
基本→スキル→装備→スキルで切り替えたとき、1回目と2回目のスキル切り替え後のキャラのポージングやカメラのポジ、距離とかが違ってるよね?
けど悠真は基本→スキルと装備→スキルの切り替え後のキャラのポーズとアオリが一緒だよねって話
まあこれは先行動画でしか判断してないから本実装になったら変わってるかもしれないが
あれってモーションの繋ぎが違和感出ないように動きが違うのが入ってると思ってたから別になくてもあってもそんなじゃね?
逆にあえてアレンジ入れるように考えるの大変そう
今までの限定、アストライヴリンは別モーションだから配布ではあるけど一応限定キャラの悠真が一緒なのが余計に目に付いたんだよな
これからの限定で一緒のモーションが増えるなら分かるが、そうでないなら手抜きにしか見えん
キャラごとに毎回オリジナルのモーション考えてるんだから別に差分がなくたって手抜きとは思わんかなあ
使い回しとかならアレだけど、そうじゃないし気にしすぎな気もするわ
モーションの差分が少ないからって手抜きとは言わん
使い回しが出てから手抜きと言える
自力で率ダメ盛れるのは武器やディスク面で困らず楽だけどそもそもの倍率が低いと火力物足りなくなるんよな
初心者がとりあえず繋ぎで使う用としてはかなり優秀なんだけど
ずっと使いたい人にとっては凸頑張ってもインフレにおいていかれやすくて悲しむのも分かる性能してる
倍率バフするキャラとか後から出しても元から高倍率の奴が更に強くなるだけだしな
事前準備必要なんだしダメージ源のダッシュ攻撃の倍率はせめてもうちょい上げてやってほしいわ
雅は虚狩りだから比べても仕方ない気もするが…
逆に雅は強くないと荒れるし
いくら虚狩りっつってもインフレゲーな以上どうせ後続のアタッカーに追い抜かれるとは思うがまあ同じバージョンで同程度のアタッカーが実装されたら控えめに見えるだろうから初期限定アタッカーと遜色無い性能で配布してそれと比べさせて雅の強さを強調するってのは間違った選択じゃなさそうよな
状態異常発生させてブレイク前も火力出しつつブレイク後も火力出すって動きをしっかりローテ内に組み込めるサポが実装されれば良いんだけど
次の撃破で相性良いやつ実装されんかな
充分青衣で相性良くない?
青衣リナとか結構感電も起きるしマジで悠真ハイキャリとして最適な感じしてるんだけど、ワイの勘違いなんか?
ハルマサを楽しみに待ってたから配布だからって弱くされて普通にガッカリ
同じ配布限定のレイシオは実装当時ではもっとマシな性能してたし
朱鳶エレンとは属性も違うんだし、ただ調整ミスっただけじゃないのか
悠真使ったら勝てないボスいるならあれだけど別にそうじゃないなら良いのではと思うところ
こへーが検証した結果はシュエンより若干ブレイク時火力高くてシュエンより表運用もいける
配布でこれって普通に強いやんけw
朱鳶からもう半年近く経過してるのに若干はどうなんだ
朱鳶〜悠真の間のキャラも同レベルの強さなんだったらインフレしてないからまだ分かるけど
こへーは変な条件で検証してることが多いから話半分で見たほうがいいよ
ホルモン4枚5番貫通率で条件は同じにしているが、大事なのはそれぞれの特性にあったCDを装着した時に何秒差が出るかでしょ
ホルモン4枚では8秒差程度だけど、海外ニキが検証した結果だとそれぞれに特化したCD採用なら12秒ぐらいの差がでてる
別に今のでも強くね?
ナーフされる前の倍率だと流石にやり過ぎるだったし
リーク見ちゃうから余計にショック大きくなるんだぞ
たまにv○のが良かったとか言ってる奴いるけどβ見てない奴からすれば知らねーよって感じだろうしな
性能のリーク見て良いことなんてないからな普通
馬鹿な意見かもしれんが攻撃力足らないなら会心系より攻撃力盛れる音動機のがええの?
悠真は特殊なダッシュ攻撃がダメージのメインとなる
※電壺生成→十文字マーキング→ダッシュ攻撃x複数回(最大で12回)
このダッシュ攻撃で会心が出ると、次のダッシュ攻撃の会心ダメージが上昇する…というバフが発生する(重複していく)
つまり、攻撃力を上げるよりも確実に会心ダメージが出るように会心率を盛った方が火力が高くなる仕組み
特殊なダッシュ攻撃時は会心率25%UPの効果がつくため、その他の効果で75%を目指す必要がある
モチーフは条件付きで+20%
イベントで配布されるA音動機は無条件で+20%
悠真と相性の良い性能なのでモチーフを引かない場合は配布音動機が良い
基礎攻撃力はそれなりに高かったはず。
基本的に会心率ダメとか攻撃力が足りないというよりも、純粋にスキルの倍率が足りない、この辺はもう実装されたらどうしようもないから終わりです、、、
ライトの電気版みたいな属性特化のぶっ壊れバフデバフサポ来てほしいな
感電の継続時間どんなもんかわからんがリナいないからグレースでもいけるかな?
パイセンマサグレで