1: 名無しさん
敵の調整でキャラクターの強さなんてどうにでもなるンナ
でも雅が異常で控えてるから、異常そのものを殺す構成にはしてこない気もするンナ・・・
2: 名無しさん
今現在の異常プッシュが異常ンナ
3: 名無しさん
>>1
正直ここまで異常連打してくるとは思わなかったンナ…限定支援Sの影も形も見えないし🦈ちゃん以降強攻もいないンナ
4: 名無しさん
ジェーンで異常強攻のバランス調整ミスった感はあるンナ
こっからの舵取りに期待ンナ
5: 名無しさん
撃破が弱いんじゃなくてブレイクの恩恵が小さすぎるンナ
6: 名無しさん
>>5
実際強攻でブレイクの恩恵受けるのがカリンと朱鴛くらいしかいないから
炎氷のライトがきても意味がないンナ
7: 名無しさん
撃破もだけどブレイクしたのにゲージ食いつぶす長いモーションも何とかしてほしいとこンナ
クソみたいな旗めっちゃ早く振ってくれンナ
8: 名無しさん
雅見えてるから異常時代全然終わらせる気ないのがわかってひどいンナ
9: 名無しさん
撃破は強攻に依存してるし強攻の最新キャラがシュエンで止まってるから異常より劣るのはしゃあないンナ
10: 名無しさん
撃破と異常は相性別に悪いないンナ
なんか勘違いしてる感じするンナね
11: 名無しさん
>>10
実際に死んでるのは撃破前提の強攻であって撃破は死んでないンナ
でも別にいなくても異常で上から殺せばいいよねになってるのはどうかと思うンナ
12: 名無しさん
>>10
でも雅の要求がいつも通りなら陣営と異常だからライトと組むの面倒そうンナね
13: 名無しさん
>>12
バーニス雅ライトの高級パーティーになるンナ?
14: 名無しさん
>>13
バーニス要求キツいンナねえ…
雅が複合属性持ちとして同属性要求だとしてもライトの要求が難しいンナ
それでも11号…
15: 名無しさん
そも異常と相性悪い属性ないから撃破とは相性悪くないとか言われてもって感じンナ
16: 名無しさん
まあ異常なんて耐性上げたらすぐ終わるンナ
コメント
撃破は既に高難易度じゃブレイクゲージ上限UPとブレイク時間減少で
今後含めてトドメさされてるから、ロール自体なんとかしないと無理じゃないンナ
ニネヴェみたいにブレイクして連携入れ終わったら復帰してるとか
まじブレイクの価値が無いンナ…それなら火力で上から殴った方がいいンナ
ブレイクしないと異常無効とかいくらでもクソゲーに出来るし
高難易度のブレイク云々は別にブレイクだからじゃなく異常もデバフあるんだわ
だから高難易度についてはブレイクの問題というよりただの調整ミスだよ
先の事なんてその時考えればいいだけだろンナ!
今つよつよな特性にあやかるだけンナ!
撃破キャラはブレイク即復帰とかいう糞仕様で殺されたンナ~
スタレのメタリックゾイドみたいな撃破ギミック用意すりゃええねん
異常キャラでも撃破殴り効果あるし異常の接待を撃破メタで行おうとしたのが悪い
ツインズの時点でブレイク短いし異常接待のためだけではないと思う
高難易度化とギミック差別化としてブレイク短い敵を用意してる説ある
既にドッペルジェーンがブレイクはするけど時間が異常に短いってタイプで分かりやすく異常向けの敵になってると思う
異常に対しても異常が起こりにくいor異常は起こるけどダメージが低いみたいな調整は可能だろうから不毛な話題なんだよね
ぶっちゃけ青衣の時点で倍率盛り過ぎなんだよ、だから時間で調整するしか無くなってバランス悪くなった
そして忘れ去られるアンドー
もうあと半年も経てば相性のゲームだったんだーってなってそうだけど雅異常の存在が状況を難しくしてるのね
実装のタイミング的に普通に強攻時代幕開けの旗手で良かったのに、目玉キャラだから異常として実装されるならもう暫く異常環境続きそうだしこの話題ももう数か月繰り返すことになりそう
でも火力ソースは状態異常関係無い会心ダメージだからなあ
どうなるか
ライトが撃破関係無しにバフかけれるってのが逆にブレイク自体の存在価値を説いているようなもんだからな…
連携最後まで入れたらブレイク時間なくなってるのは全然気持ちよくないからなんとかして欲しい
連携中は時間進まないでいいだろ
連携で時間食い潰されてるのは本当にストレスになると思う。
でも同時に連携の選択やキャンセルの判断が問われるのはゲーム性として好きなんだよな、ジレンマ。
できれば戦略性とストレスフリーを両立してほしい。
もう異常のバーニスが裏から攻撃出来るんだから撃破も裏から削る奴出そう
律儀にキャラチェンしてブレイクすぐ復帰されるなんてアホくさいよ
異常だけど攻撃と会心盛って戦う雅は敵の異常耐性盛られたくらいじゃ止まらんだろう。マジでほぼ中身強攻だから