1: 名無しさん
異常が状態異常起こせる強行と化してる今強行の新キャラってどうするンナ?
2: 名無しさん
>>1
状態異常なしで状態異常並の火力出すだけンナ
3: 名無しさん
>>1
異常が状態異常起こすよりも早く敵をぶち殺すンナ
4: 名無しさん
>>1
というかこのゲーム元々異常もデバッファーとかじゃなくただのアタッカーンナ
今後異常蓄積しにくい奴とか出すんじゃないンナ
5: 名無しさん
>>4
シールドあれば弱点属性以外の異常蓄積しない仕様があるから弱点存在しない敵を出してそいつにシールド貼らせればいいだけンナ
6: 名無しさん
マサマサが新世代強攻の期待を全て背負ってるンナ
7: 名無しさん
>>6
シュエンを超える瞬間火力性能を期待するンナ!
ん~でもストーリーみてもなんかギャグキャランナこいつ…
8: 名無しさん
そもそもバーニスも柳も別に強攻ってほどじゃないと思うンナ
まあジェーンはやっぱおかしいけど
9: 名無しさん
ジェーンの強みはむしろジェーンだけ持ってる特殊な回避の仕様ンナ
10: 名無しさん
強攻にはスタミナ100使うVRを単騎で適当に殴ってるだけで30秒で終わらせる感じを期待するンナ
11: 名無しさん
>>11
ディニーや経験値のならシュエンさんで通常長押ししてればわりと20秒とかンナ
コメント
異常の戦い方が自分に合わないからハルマサには期待してる
ゲームのシステム的にブレイクしなくても火力出せる異常の方が強いんだよな。
バレエツインズみたいにブレイク時間が短い敵もおるし。
零号でブレイク時間短縮の要素出したのが全部悪い気するわ
あれのせいでブレイク要員(撃破)とブレイクして火力出す強攻が弱い印象が根付いちゃった気がする
異常はあそこまでメタられてないから格差を感じるんじゃないかな
いまだにカリンちゃんがスタメンだからチュイーンしてる間にブレイク切れる敵多くて萎える
活性11とか特にひどいよな
おっしゃー!ブレイクした!って思った時にはもう残り時間半分になってるからな
じゃあ撃破いらんやん強攻もいらんやん全部異常でええやんてなる
ブレイクに限らず何でもかんでもバフデバフがステージにあるから強くなった実感を感じにくいのもデメリット
強攻ナナミン「……。もうあの人(ジェーン)1人で良くないですか?」
異常蓄積-◯◯%or無効とかの敵を出すのはロール否定につながるからブレイク中攻撃力+◯◯%等のキャラ性能で差を出すしか無いのが難しそう
否定するのと同時にもう片方が逆に活きるからソシャゲならわりとあるあるよ。原神でも水無効いるからって属性否定してるわけでもないでしょ
というか既にマンドレイクが異常無効にブレイク無効だし
属性とロールは別モンじゃね
◯◯属性無効は1属性が特攻、その他は通常ダメで編成幅がある
異常無効かつ◯◯属性耐性だと編成幅が狭く持ち物検査になりやすくなる
異常無効雷弱点エーテル耐性のボスが出てきたとして、ジェーン・柳・バーニスが使えなくなり、シュエンよりアンドーの方が強くなったりする
え?アンドー育成しなきゃダメなん?悠真引かなきゃダメなん?になったらエンジョイ勢がモヤるでしょ
白猫プロジェクトみたいな雑なメタり方だな
とりあえず特定のをバフする方向から進めて欲しいわ
悠真(電気朱鳶)で青衣と相性抜群ってのが理想だけど、6課が異常推しだからSアンドー路線だろうね
柳で感電させて悠真が感電特攻みたいな
どっちみち裏キャラ感ある
弓だし回避支援説もある
朱鳶が普通に強いからまぁ大丈夫やろ
ただ朱鳶にとってのニコや相性良い撃破が前後のガチャにいないのは心配
強行は会心のせいで餅依存が強そうだし周年キャラみたいなのじゃないなら引かないかもなあ
異常=詠唱有りの魔法攻撃
強攻=物理で殴る戦士
異常は火力が出やすいが異常蓄積というタメがある。
強攻は火力が安定していて攻撃力=火力なのでHIA等の短期決戦ステージで真価が発揮される。
エレンよりジェーンの方が最終火力が高くボス狩りに向くが、HIA等の雑魚狩りや周回ではエレンの方が早い。
文字通り強攻は先陣を切る先発隊の役割。
未だに撃破と強攻って名前と役割逆だろって思ってる
強攻だけの話ならキャラパワー上げればで解決する
問題は撃破とブレイク時特化の強攻
零号ホロウみたいなブレイク時間短縮されると一気に弱くなるし
通常時も撃破キャラの操作時間とか考えるとTA不利になりやすいしバランス調整もしにくい
ブレイク短い敵は氷異常の出番だろうな
エレンじゃ狙って凍結しないから雅はコレ期待してる
そのうち味方に特大の会心バフ配れる支援キャラとか来るやろ
強攻より撃破の方がロールとしては問題じゃね
撃破はサポート職じゃなくてサブアタッカーとして火力盛れば強い
初期のリソース不足すぎる時期に強行さえレベルあればいいみたいな認識のままだと弱い
防護の筈のシーザーみたいな衝撃高いキャラいれば効率落ちるけどどうにかなってしまっているもんな
次のライトも撃破役ってよりはバフの方にみんな注目してるし撃破だけの何か欲しいわな
どうせ今後はブレイクがしやすいサポーターかサブアタッカーと言えるような火力が出るようにになるから大丈夫だと思う
逆にブレイクだけが売りのキャラよほどブレイク効率高くないと評価されにくいだろうね
分かってた話だけど結局別のロールに片足突っ込まないと生きていけないんだな
まぁスタレもこんなもんだった気がするけど
実際ライトは撃破前でもバフ配れるのが強みになっちゃってるからな
いやそれもはや撃破寄りの支援じゃんっていう
最初はブレイクしてない時でも表で戦えるエレンが強かったが今はその使い方するならブレイク無しで大ダメージ与えられる柳ジェーンが上位互換みたいになってるもんな
現時点で強攻が存在感出すとしたらブレイク時の倍率をめちゃくちゃ高くして撃破役必要だけどそれさえ出来たら1ブレイクでほぼ仕留めるって方向しかないと思う
現状S異常キャラは雑魚処理の強みがあるから余計強く見える
そこ苦手な強攻まぁまぁ多いし単体DPSですごい強攻来れば差別化できんじゃね
でもその作り前提で敵作ると今いる強攻が完全に死にそう
そもそも基礎火力が違う
異常パも強攻パも完凸で使ってるけど、混沌とか強撃の瞬間的な数値が高くて異常が強く見えるだけ
簡単な周回は強攻の方が早いから、体力が低めの雑魚を倒しまくる無双系のコンテンツ出せば強攻活躍するよ
てか普通に弱い性能で実装するわけないし強いやろ
過剰な不安よな
撃破のブレイク倍率もうちょい高くしてブレイク時間延長できる支援でも出せばいいんじゃね
経験値とかは青衣ブレイク完凸ビリー連携で15秒で終わらせてる
敵の種類を統一しないと無駄にwave増えるのはなんでやろ
どうせ通常攻撃1発10万ダメージとか出せてスキルで300万ダメージとか気軽に出せる強攻が実装される。
そしたら異常が見劣りするから先に異常を沢山出して引かせよう作戦だろ。
自己バフで衝撃力や貫通率爆上げするなりブレイク時攻撃・会心系アップなり持ってこないとつらいんじゃないかな
そもそもゼンゼロにロールの概念はない
それは流石に嘘だろ
崩壊してるだけであるわ
強攻とか異常ってのは特性(Speciality)で
ロールは役割(Role)の意
言葉の意味をそのまま理解すればいいだけ