引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730783456/
157: 名無しさん 2024/11/05(火) 16:54:59.97 ID:b6ztr7tM0
柳は結局霹靂か
早い段階から先行サーバー組が結論出してたしな
早い段階から先行サーバー組が結論出してたしな
189: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:24:47.05 ID:WuF9CQK40
柳は霹靂!wとかいってるやつはバーニスもってなくて混沌組めない貧乏人な
混沌構成ならケイオスでいいよ
混沌構成ならケイオスでいいよ
191: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:30:06.48 ID:V6yi35si0
>>189
持っててセットで使うけど霹靂だぞ
安直にケイオス回ってた情弱はつれえよな…
持っててセットで使うけど霹靂だぞ
安直にケイオス回ってた情弱はつれえよな…
193: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:33:56.19 ID:XmOiq4UD0
俺は霹靂使う予定だなぁ 柳もバーニスもケイオス使うとクールタイムで効果発動しにくそうだし
何より柳が感電させた瞬間に強化スキル撃つのが一番ダメージ伸びるから、そこにフォーカスしたいよね
何より柳が感電させた瞬間に強化スキル撃つのが一番ダメージ伸びるから、そこにフォーカスしたいよね
194: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:34:42.23 ID:ewcAeQOxd
柳ってフリーダム4霹靂2で良いんか?霹靂4は感電状態にダメバフて混沌だといらんじゃろ?
200: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:42:45.11 ID:XmOiq4UD0
柳視点
ケイオス 電気ダメ15%+フィールド出て5秒、特殊スキルダメージ20%
霹靂 電気ダメ10%+フィールドに感電敵居たら攻撃力+28%
大きな違いとしては強化特殊のタイミング、フィールド出て5秒で撃たないとダメなケイオス、極性混沌含め最大ダメージ確実に獲れる霹靂
202: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:45:08.00 ID:9JQ5sHjt0
柳で終結スキル撃ちたかったら霹靂一択だぞ そして柳は終結スキル威力高いぞ
207: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:50:46.63 ID:XmOiq4UD0
そうか強化特殊だけじゃなくてブレイク時の終結スキル考えても霹靂が強いのか
ブレイク→熱傷から感電に混沌+終結+強化特殊が最大に火力出せるパターンか
ブレイク→熱傷から感電に混沌+終結+強化特殊が最大に火力出せるパターンか
209: 名無しさん 2024/11/05(火) 17:51:26.27 ID:T82xuQBx0
ハイキャリが霹靂一択なのはそうだけど
「異常ダメージは蓄積時のステータスでダメージが決まる」って事忘れてない?
バーニス柳する人はバーニスで混沌起こすたびにその次の柳の蓄積には霹靂バフない状態で蓄積した感電ダメージの極性混沌と混沌になるわけだけど
つまりバーニスで混沌起きた後の感電や混沌には確実にバフが乗らないから
2回感電してから強化特殊や終結撃たないと最大ダメージ出ないから
混沌頻度を極力抑える混沌PTとかいう意味わからん立ち回りになるぞ
実際今んとこ国内も海外の先行も混沌頻度を下げずにバフ活かしきって立ち回れてる動画無いし
なんか机上の空論で語ってる感半端ないが…
「異常ダメージは蓄積時のステータスでダメージが決まる」って事忘れてない?
バーニス柳する人はバーニスで混沌起こすたびにその次の柳の蓄積には霹靂バフない状態で蓄積した感電ダメージの極性混沌と混沌になるわけだけど
つまりバーニスで混沌起きた後の感電や混沌には確実にバフが乗らないから
2回感電してから強化特殊や終結撃たないと最大ダメージ出ないから
混沌頻度を極力抑える混沌PTとかいう意味わからん立ち回りになるぞ
実際今んとこ国内も海外の先行も混沌頻度を下げずにバフ活かしきって立ち回れてる動画無いし
なんか机上の空論で語ってる感半端ないが…
221: 名無しさん 2024/11/05(火) 18:05:31.50 ID:fB5u8vM10
>>209
バーニスを表に出す時の蓄積も考慮しなきゃいけないから
想像以上に理想的なダメージ出せる動きのハードル滅茶苦茶高いと思うんだよな
まぁその分上手く噛みあえば霹靂の方が早いのは確かだがケイオス4と霹靂4のダメージ差って
ステによるけど15%前後くらいだから操作難度の割には・・・って感じはしちゃう
バーニスを表に出す時の蓄積も考慮しなきゃいけないから
想像以上に理想的なダメージ出せる動きのハードル滅茶苦茶高いと思うんだよな
まぁその分上手く噛みあえば霹靂の方が早いのは確かだがケイオス4と霹靂4のダメージ差って
ステによるけど15%前後くらいだから操作難度の割には・・・って感じはしちゃう
224: 名無しさん 2024/11/05(火) 18:08:52.91 ID:s8JLxUkJd
ケイオスですか?霹靂ですか?
どっちなんです??
…どっちナンだァァアアア!!!!!怒💢
230: 名無しさん 2024/11/05(火) 18:14:59.20 ID:9JQ5sHjt0
>>224
終結スキル撃つなら霹靂だって言ってるだろ
終結スキル撃つなら霹靂だって言ってるだろ
コメント
霹靂の方が使い勝手良い
混沌パは少なくともケイオスでいいし、他の編成でもそのうちケイオス派が増えるよ
霹靂なんて毎回バフのこと念頭に置いて立ち回らないといけない上に火力も安定しないからめんどくせーってなるの目に見えてる
ケイオスは脳タヒで使っても安定する
一時期言われてた回避パリィみたいなもんで、霹靂で火力出すのは意外と面倒なんだよ
もちろんTA勢とかなら真剣に考える価値あると思うし
俺は使いこなせるぞって人は霹靂使えばいいけど
そもそもOP優先だから今から揃えるならケイオスでいいと思うわ
安定するのはケイオスだけど
霹靂は混沌でもハイキャリでも電気染めでも理論値高いし汎用性もあるから霹靂もアリじゃない?
霹靂は脳死できないから万人向けじゃないのはたしかにそうだが
バフ時間一瞬しか持たないケイオスの方が使いにくいだろ
ケイオス4の電気15%は無条件でかかるし、そもそも異常ダメ、混沌ダメ、極性ダメが柳の主なダメージソースだから、ケイオスの交代後5秒かかるバフなんて最初からおまけみたいなもんだよ。発動させる必要すらない
①ケイオス4フリーダム2:異常マスタリー+60pt 電気ダメ+15% 交代後の強化スキル与ダメが5秒間+20%
②霹靂4フリーダム2:異常マスタリー+30pt 電気ダメ+10% 感電敵がいるとき攻撃力+28%
ケイオス4の方が万人ウケするのは↑の比較を見ると分かりやすいよ
ケイオス4は常に異常マスタリーが高くて電気ダメも安定する
霹靂4は、感電の有無を管理をしなきゃいけなくて、極性混沌や終結のタイミングに縛りが発生するから立ち回りにPSが要求される
サブステ優先なのは皆わかってるからいいとして、万人におすすめできるのはケイオス4の方だね
4セットに合わせた動きするの面倒だからケイオスフリーダム霹靂のオール2セットにするのあかんの?
オール2セットはケイオス4フリーダム2にステータスでも何一つ勝てないからあかんよ
ローテ考えないと4セット無意味になる霹靂はともかく、ケイオス4セットは無条件電気バフ15があるんで霹靂2セットいれるより強いよ
シーザーバーニス柳のディスク掘れるからケイオスかな〜霹靂の方が強いっぽいけど柳のためだけに霹靂周回は辛い
めんどくせーからケイオスでいいわ…
多分そんな変わらんし
大して変わらんからサブステ良い方付けとけ定期
TA勢でもないなら難しい事考えなくていいケイオスでいいって人居るけど
TA勢でもないならどっちでもいいぞ
ライト悠真引く予定の人は霹靂
シーザーバーニス持ちの人はケイオス
元々ケイオスは炎ダメのみで雷ダメは後になって急に追加してきたもんだから
運営としてもバーニスほどの「これしかねぇ!」感はないと思う