1: 名無しさん
バーニス居ないから柳はちょっと取るか迷うンナ
2: 名無しさん
>>1
裏異常役って現状ほかにいないしンナ
3: 名無しさん
混沌要員が足りなくなるンナ
4: 名無しさん
一人で混沌できる柳はさすがに惹かれるンナ
でも雅貯金の為に引くのはライト次第ンナ
5: 名無しさん
柳は単独で普通に強そうンナ
6: 名無しさん
混沌で戦うとか自分が使っても絶対持て余すンナ
7: 名無しさん
重機系は戦ってて面白くないンナ…
そのくせ物理耐性とか持ってるから使えるアタッカー限られるのンナナ
8: 名無しさん
属性耐性あると異常蓄積値も露骨に減るから困るンナ
9: 名無しさん
>>8
零号の活性11物理耐性重機をジェーンで解体したときクソクソ疲れたけど謎の達成感があったンナ
10: 名無しさん
耐性というシステムそのものがいらないンナ…
11: 名無しさん
>>10
それは色んなキャラ使ってもらうためのフックだから仕方ないンナ
12: 名無しさん
属性耐性じゃんけんはソシャゲの基本構造になってるから仕方ないンナ
13: 名無しさん
耐性なだけまだマシンナその属性無効ノーダメですとかの方が絶望感半端ないンナ
14: 名無しさん
>>13
そのうち特定属性反射やってくるンナ
間違ってたら治安局に通報するンナ
15: 名無しさん
耐性無いと○○だけでいい現象が起きるから仕方ないンナ
シールド担当のシーザーとか岩神みたいなのが攻撃枠でも出てくるンナ
16: 名無しさん
手持ちが物理と火に偏り過ぎてるからどっちも耐性ある敵ポンポンいてつれえンナ
始めた時期問題と今後そもそも引けるかはあるけど早めに復刻してくれないと氷もエーテルも選択肢がなさすぎるンナ
蒼角ちゃんせめてブレイク中急いで殴って・・・
コメント
色んなキャラを引いてもらうには仕方ないんだ
商売だからね
作業コストも安くて新キャラ接待のon/offにもってこいの機能だからしゃあないよね
そういう意味では原神の元素反応は良かった
他ゲーの最終形がどうやっても染めパになっちゃうところを色んなパーティ組める
結局のところ耐性ゲーには違いないけど属性に他より説得力があった
まぁ当の原神はもうそのシステムだけじゃどうにもならないような惨状だけれども
商売以外にも1キャラだけ使い続けると飽きが来るから他のキャラを使う理由を作るのは大切なンナ
ミホヨはもうインフレ運営に舵切ったみたいだし
スタレみたいにそのうちスキルで弱点埋め込みとか弱点無視して等倍ダメージみたいなキャラすぐ出るよ
1.2から始めて物理炎耐性キツかったからはよ柳引きたいわ
裏から火力を出すキャラこれが無課金が生きていくためのキャラクターだ分かるな?
アタッカーのSキャラ育成してたら別に耐性なんてあってないようなものじゃん
別に耐性あっていいでしょ
不利耐性でも勝てるから関係ないってのもそうだし、不利パにならないように色んな属性のキャラ揃えようってガチャ意欲にも繋がるし
あって当然のシステムだとしか
1.1は露骨に氷耐性多くて当時エレンが主力だったからきつかったわ
まあその後接待キャラのジェーンでヌルゲー化したけどさ
いうほどインフレなんてしてないけどな
アタッカーとしてジェーンを天井に据える、シールドのシーザーって使い勝手のいい強パーツの投入ってくらいでPT単位で見て最新キャラしかついていけない環境になんてなってないし
普通にシュエチンパも現役じゃん
限定引いて異なる属性の2PTできてれば激変S楽々クリアできちゃうから耐性ぐらいないとさらに別パ作らなくてもよくなっちゃうんだよね
耐性も20%減しかないしPTによってはゴリ押せるしそこまで脅威ではない
バーニスがベストというだけで必須じゃないからな
まあ特定の属性以外ダメージ殆んど通りませんまでいかなければええやろ