引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730435345/
459: 名無しさん 2024/11/02(土) 08:40:08.68 ID:AnhZvAQp0
虚無で待てぬ
モンハンβやるわ
モンハンβやるわ
843: 名無しさん 2024/11/02(土) 16:53:13.40 ID:AnhZvAQp0
モンハンβヤバい
ゼンゼロに慣れすぎるの注意だぞ
ゼンゼロに慣れすぎるの注意だぞ
853: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:03:18.88 ID:7XuLPe/Yr
>>843
同じこと感じたわ
思った方向に攻撃してくれないし攻撃がもっさりなのは昔から知ってたからまぁまだしも爽快感は皆無だから地味に感じてしまったわ
同じこと感じたわ
思った方向に攻撃してくれないし攻撃がもっさりなのは昔から知ってたからまぁまだしも爽快感は皆無だから地味に感じてしまったわ
858: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:05:40.61 ID:AnhZvAQp0
>>853
得意だった大剣が上手く振れない
蒼角でリハビリできるかな?
得意だった大剣が上手く振れない
蒼角でリハビリできるかな?
872: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:17:56.18 ID:uaGJ3vXY0
>>843
全く同じこと思って草
なんか気持ちよくなれないな
全く同じこと思って草
なんか気持ちよくなれないな
876: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:19:36.24 ID:y1YXfaOz0
>>872
ゲーム性真逆なんだからそりゃそうだよ
ゼンゼロは攻撃を押しつけるゲームでモンハンは攻撃を受けるゲームだぞ
ゲーム性真逆なんだからそりゃそうだよ
ゼンゼロは攻撃を押しつけるゲームでモンハンは攻撃を受けるゲームだぞ
875: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:19:26.48 ID:X8OJ54hl0
モンハンとかダクソとか全然上手く遊べないから面白いと思ったこと無いわ
こっちより敵の方が速く動くアクションってやっててきちぃーんだ
こっちより敵の方が速く動くアクションってやっててきちぃーんだ
880: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:24:14.46 ID:mUtYiVgZ0
モンハンがーというより今回のワイルズが爽快感無いんだよね
ガードした時の音とかエフェクトとか「ぽこん」って音だし、ゼンゼロのパリイ音の気持ちよさ見習ってほしい
ガードした時の音とかエフェクトとか「ぽこん」って音だし、ゼンゼロのパリイ音の気持ちよさ見習ってほしい
890: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:30:34.79 ID:uaGJ3vXY0
>>880
同じく今回のがね
前作から結構変わってるね
同じく今回のがね
前作から結構変わってるね
898: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:38:49.21 ID:O8TJTrcl0
>>880
全体的にワールドの時のしょぼいSEに戻ってる気がする
リアル思考なのか何なのか知らんけどなんで爽快感なくそうとしてるの謎すぎるわ
全体的にワールドの時のしょぼいSEに戻ってる気がする
リアル思考なのか何なのか知らんけどなんで爽快感なくそうとしてるの謎すぎるわ
コメント
ゼンゼロのパリィや回避、連携のモーションとSEは本当によく出来てると思う
最初スゴロクやらせるな戦闘させろの声もその爽快感が原因だろうし
ゼンゼロの開発者インタビュー読んだほうがいい
モンハンみたいな硬派なゲームも好きで知った上で、幅広い層に届くようゼンゼロのアクションを作ろうとしてる意図があるから
モンハンはリアルに寄せてるから、モンスターの攻撃で金属音なんかしないだろ。ってイメージなのかもね。金属っぽいのもいるけど。
ガンダムバーサス系でもそうなんだけど、最近は早い戦闘で爽快感を得るのが流行りなんかね?
ワイルズの砂原は散策しててつまらない
モンスターも魅力的に感じないし戦ってても爽快感が全くなし・・・
PCはハイスペなのでPCスペック云々の問題じゃなくてただただクソゲー
超期待してた分、ワイルズのβテストが絶望的につまらなくてほんと残念
アイスボーンの悪い所に操作性の悪さと快適性の無さを加えて凝縮した感じ
この手のゲーム同士を比較する話題で荒れないのって異常だよな
ワイルズが結構ガチで不評なのがよく分かる
まあシリーズファンからしてもなんかモッサリしてて微妙だったから納得だが
体験版は出来てないからコメとかでからしか掴めないけど、モンハンって別にライズ系列以外はスタイリッシュじゃないし音も派手じゃないでしょ
MHPからしてる側としては派手な音や表現・スタイリッシュなのはモンハンだとは思えないから聞いてる限りじゃ個人的には嬉しいかな
全体的に派手さがなくなったというより、派手な攻撃ができる武器と地味なだけの武器に別れてて格差ひどいって感じや
まあ弓矢が自動で追尾したり、双剣が進撃の巨人ごっこしたりする作品だからどの道、懐古厨のお前はお呼びじゃないんだけど
ライズしかスタイリッシュとか言ってるクロスダブルクロスやってないエアプには構うだけ損よ
敵もモッサリしてるから困りはしないけど、爽快感は全く無いな
ゲームスピードもそうだが、ヒットストップが気持ちよくないのが1番の原因な気がする
本当にこれ
以前はモッサリでもヒットストップで迫力を出してた
ランスのカウンター突きをゴミにしたのは許し難い
笛より使いづらい相殺って何やねん
ランスって元々大技みたいのがなくてただではえ火力詰めにくい代わりに使いやすいのが強みだったのに、ワイルズのランスは火力を上げずに使いにくくしただけっていうのがホンマ終わってる
そのくせサンブレで暴れた飛び込みは入念にナーフしてるし、マジでセンスない
ゼンゼロ関係なくワイルズはモンハンとして微妙だったな
ワールドアイスボーンからの移動多い問題とか全然解決してないし
スタイリッシュしすぎなモンハンとかコレじゃないからあれくらいでいいわ
ガルクはまだ分かるけど翔蟲アクションとかピッケル系やホット・クーラードリンクの撤廃とか何でも便利になったら良いと思われてるのは新規向け過ぎて微妙だったし
典型的な老害
任天堂作品で参入した10代のガキ草
こういう老害が蔓延ると格ゲーのように衰退するんだよな
ポリコレワールドでやるきせんわ
大枠のジャンルが同じアクションってだけでゲーム性は全くの別物なんだから比較対象としては不適切だろ
モンハン狂いに見られたら中華ソシャゲごときが~とか無駄な対立が生まれる可能性もあるし意味不明やわ
比較してる奴らバカすぎ
方向性がまるで違うのに優劣つけたがるのはコンプ拗らせてんのか
ただつまんないって話してるだけでその過剰反応
コンプ拗らせてんのはどっちなんだかw
世界観って大事だよね。砂漠ってだけでなんかだるそうだからダウンロードしたんだけどやらなかったわ
モンハンとゼンゼロの全面対決楽しみだなあ
両方やれば良いのでは
まあ基本無料と中高スペPCPS5必須の違いか
コレに言い返した奴は低所得者層ということで
あえて乗ってやるがPSPC程度で所得の話するのすげー貧乏っぽい発想w
スマホでゼンゼロっすかwww
ゼンゼロスマホでやってんの学生くらいじゃね
それを貧乏扱いは可哀想
ゼンゼロやった後にたまたまβテストきたモンハンやったらなんかもっさりしてる〜って話なのに話し飛びすぎだろ。どっちがバカなんだよ
そもそもマルチ前提にあるゲームとマルチ?予定のゲーム比べてもな
何言ってんのこいつ??????
ゼンゼロのアクションが好きな人からしたらそりゃあモンハンはもっさりすぎてつまらないわな
世間的には配信も多くてゼンゼロより遥かに盛り上がりそうだが
ゼンゼロは1日5分で終わる神ゲーだぞ
空いた時間でモンハンもできちまうんだ
方向性が真逆過ぎる
そしてワールドがMH5でワイルズMH6だから似てるのは当然
ライズは外伝よ
モンハンプレイヤーの中でもダブルクロスやライズ系列とワールドやワイルズ系列を同列に捉えてるやつなんかおらんだろ
ましてや全く別系統のゼンゼロと比較とか何がしたいんだ
まぁパリィしちゃうそうになる感覚はわかる