引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730255368/
669: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:34:45.83 ID:9woiE28w0HLWN
柳見てきたわ
というか異常の火力が頭2つ3つ抜けてる状況どうすんの?
撃破だけでどうこうなるレベルちゃうやろ
今後の強攻がエレンシュエンレベルだと誰も引かないだろ?ってなるんだが😑
不遇過ぎる脳筋強攻
もう個別に強攻限定バフ持ちキャラ出すしかないだろ😅コスパ悪いが
670: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:37:22.08 ID:+msqohfa0HLWN
キャラ変えるのめんどいってわかってきたから仕方ないよ
後ブレイク効果が弱い
後ブレイク効果が弱い
673: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:43:10.64 ID:anrSgXG70HLWN
強攻はシャカシャカ連続攻撃するんじゃなくて鈍重な一撃で大ダメージもってくキャラが欲しいわ
675: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:46:40.90 ID:fklgOH9x0HLWN
>>673
ハラで儀式しまくって一撃100万とかでワンパンする動画出まくったからホヨバそういう方向性嫌ってるんでしょ
あっちが蒸発溶解ゲーだったせいか状態異常やそのシナジーも継続ダメージと混沌だけになっちゃったし
ハラで儀式しまくって一撃100万とかでワンパンする動画出まくったからホヨバそういう方向性嫌ってるんでしょ
あっちが蒸発溶解ゲーだったせいか状態異常やそのシナジーも継続ダメージと混沌だけになっちゃったし
676: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:49:20.32 ID:inyBtWLA0HLWN
激変とか塔コンテンツて使わせたいキャラの為に付加効果つけるのなんか普通やから
それ以外のコンテンツなんか好きなやつ使ったらいいし
それ以外のコンテンツなんか好きなやつ使ったらいいし
679: 名無しさん 2024/10/31(木) 23:55:42.79 ID:ZSdS05DX0HLWN
強攻が弱いというより強攻のキャラが弱いだけやん
柳とかエレンと比べたら純粋なスペック違いすぎるし
新しく限定強攻が出たら普通にそれが最強やろ
柳とかエレンと比べたら純粋なスペック違いすぎるし
新しく限定強攻が出たら普通にそれが最強やろ
684: 名無しさん 2024/11/01(金) 00:00:02.22 ID:aEKlkzIR0
まあでもライトはナーフ無かったらスペッククソ高いから
新しく氷か炎の強攻来たら最強になるでしょ
エレンと11号じゃまだ異常組と差あるから無理や
新しく氷か炎の強攻来たら最強になるでしょ
エレンと11号じゃまだ異常組と差あるから無理や
706: 名無しさん 2024/11/01(金) 01:03:30.18 ID:0Zvq+4JS0
強攻ゲーになるのは来年以降かな
コメント
普通にバフ時間が長くて数値のでかい会心バフ持ちとか来たら強行も化けるでしょ、今の異常キャラでマスタリー盛りながら会心率ダメまで盛れてる人は流石に変態だろうし
ぶっちゃけ会心周りだけじゃどうにもならないんだよね、基本的に撃破と組む設計になってるのにブレイク時間短くしちゃってるから瞬間火力を求められるけど調整出来ないでしょ、朱焉よりモーション短く倍率上げたらバランス悪いし
もしくは回避または耐えながら、強撃や混沌並の火力を求められてるけど異常との差別化出来んの?って感じ
すべてジェーンが台無しにしたよね、調整下手過ぎ
実際はジェーンってシーザー実装後で見たら完凸ビリーとかと大したTA差ないし
むしろジェーンから更に差つけてきた今回の柳の方が終わってると思う
ジェーンは実装前の下馬評でルックスが不評だったからガチャ回らないと思ったから焦ってヤケクソ性能にした説
じゃあ今回柳はエロいエロいって声が多数だから弱いね
ただただアタッカーの基本性能が徐々に上げられてるだけ
PT火力で見たらジェーンvs柳でも、エレン朱鳶vsジェーンと同等以上の差あるからな
エレン朱鳶(→青衣)→ジェーンで”同じ枠”のキャラに多少差がついたこと考えたら
ジェーン(→シーザー→バーニス)→柳でTAタイム差出たのは自然と言える
PTタイム差なんてエレン朱鳶とジェーンで10秒未満
ジェーンと柳で10秒ちょいぐらいの差しか出てないから、直近のアタッカー同士じゃ気にする必要全然ないけど
ハルマサとエレン朱鳶みたいに、少し時期離れたキャラで比較したら結構な差はつくかもね
異常はデバッファーとかサブアタとか補助系に留めておいて
ある程度飽和してきたらインフレ枠として異常でバカダメージ出すやつが出てくるって感じでよかったと思う
撃破ブレイク → 強攻
このルーチンに慣れてしまうとゼンゼロはワンパターン
ブレイク中は一方的に攻撃できるからテクニックも必要ない
かといってブレイクが短時間ですぐ復帰されると面倒
3連休のモンハン先行プレイ中で実感した
課金しなくても全キャラ使えて、プレイヤースキルの実力がでるモンハンが上
そりゃCSとソシャゲ比べたらCSのがスマホで動けせるっていう制約無いんだから上だろうよ…
ゼンゼロってアクションゲーっていうより半分キャラゲーだからな
基本プレイ無料ゲーと10000円近くするCSゲーを比べて「モンハンは課金しなくても全武器使える」はアホなんか?
気持ちはわかるけどソシャゲにおいて一万円なんてあっという間なんよな
一万円払えば数年分の限定キャラずっと引き続けられるわけでもないし
半年もしたら「強攻サイッキョ!異常は敗北者!!」とか騒いでるんだから気にしなくていいと思うよ。撃破でも支援でも恩恵を受けられるのが強攻軸の強みなんだし
まぁ異常は表で通常ペチペチしてる時間無駄だしな
表で強攻が高会心ダメで殴って、裏から邪魔せず異常付与して高ダメージの部分だけ提供
これが役割コンセプト的に理に適ってるわな
…って言うと強さ議論から逃げてキャラゲーなのに表で使えないのは~の論調に移るから無敵すぎるよ彼ら
異常だけでいいバランスなら衰退していくだけだな
異常値一切溜まらない敵を毎回セットでプレゼントしてくれるよ