引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729353249/
553: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:02:10.73 ID:lL0Jsp2D0
最近ブレイクすんの面倒になってるせいで
・ジェーンセスルーシー
・シーザーバーニス11号
がベターになってきた
・ジェーンセスルーシー
・シーザーバーニス11号
がベターになってきた
554: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:04:33.93 ID:PCDL2oIZ0
撃破はマジで死んでるよな
ブレイクさせても即復帰すんならそりゃ普通に殴り続けますよ
ブレイクさせても即復帰すんならそりゃ普通に殴り続けますよ
559: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:16:44.13 ID:3DG3mHAA0
>>554
ライトは単なる撃破じゃなくてチーム全体の属性ダメージを60%アップさせる支援キャラでもある
ライトは単なる撃破じゃなくてチーム全体の属性ダメージを60%アップさせる支援キャラでもある
557: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:10:09.60 ID:57aUlAu20
撃破って強いなら強いでワンコンボかなんならパリィだけやって終わりだから役割として若干欠陥なのではって思っちゃう
562: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:18:21.63 ID:kLaSM+s40
撃破とブレイクの調整は今後来るかなぁ
この手のゲームで一度実装したキャラの調整があるのかわからんけど
この手のゲームで一度実装したキャラの調整があるのかわからんけど
563: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:18:53.21 ID:o/yNSY0R0
撃破はクレタ使ってた頃が一番楽しかったな
弱体倍率のあるチンイのほうが強いんだろうけど、ワンパンでブレイクさせてたあの頃のほうが撃破って感じしたわ
弱体倍率のあるチンイのほうが強いんだろうけど、ワンパンでブレイクさせてたあの頃のほうが撃破って感じしたわ
564: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:19:35.31 ID:4OZSO4MY0
ロールじゃなくてシンプルにキャラ性能の問題だぞ
ブレイク専門の撃破とか想定してたらそりゃ入らんて
ブレイク専門の撃破とか想定してたらそりゃ入らんて
570: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:24:47.88 ID:3DG3mHAA0
>>564
キャラ性能で見たらグレースアンビーアンドーのズッコケ3人組とか使い道無いだろ
キャラ性能で見たらグレースアンビーアンドーのズッコケ3人組とか使い道無いだろ
565: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:20:48.94 ID:kQwgRx2q0
ブレイク復帰が早すぎてセスくんの連携あてると出し切る前に復帰されて
そこで途切れちゃうのはさすがに
せめて連携スキル中はゲージ止めて?
567: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:21:42.37 ID:h7VgNaWT0
撃破は「付加価値」が必要だからな🙄
これから多様化していくぞ
これから多様化していくぞ
569: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:24:04.26 ID:oRRJXJG60
異常キャラを基準にするから撃破も強攻もうーん…?ってなっちゃうんだよな
571: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:25:08.13 ID:09lm5IHK0
撃破時間めっちゃ短くして異常接待してたからどうせ雅のタイミングで今後は異常耐性ある敵くるんじゃね?と思ってる
572: 名無しさん 2024/10/20(日) 23:26:25.12 ID:ayNA2Aae0
ライト以降の撃破はブレイク時間延長を売りにしていくんやないの
コメント
まあエレンかシュエンいないと使わないだろう撃破
異常環境で撃破不要だし
エレン?
撃破しなくてもダメージは出せるかもしれないけど撃破も合わせた方がエレンもダメージ出せるから、エレンとシュエンどちらか使わないと撃破はPTに組み込まないってこと。
未だにエレンとか使ってる人いるの?
現氷アタッカーで上位互換とかいないし
普通にいるやろ
激変は弱点に合わせてエレンorシュエン片方をジェーン、シーザー、バーニスで無双するのが楽しいンナ
サービス開始からやれなくてエレンコンプのヤツはマジで醜いンナ
エレン持ってるなら普通氷弱点で使うはず、それでも使わないという事は‥?
エレン持ってるヤツはそんな煽りしないからエレン持ってないんやろなぁww
エレン?物理耐性相手でもジェーンの下位互換のキャラかな?
無レンって性格悪いしなんか惨めだよ
どんな派閥も性格悪いんだよなぁ…
ソースはここ
これよく見るけどどっかに動画上がってるの?
エレン好きで使いたい奴は使うだろ
エレン好きは論外とか後出しで言わないでくれよ
2編成使う激変や奇襲やった事ないのにコメしてるの?
2凸エレンはライカンと一緒に使ってるね
1凸朱鳶の方が青衣の連打がダルい所為で使ってない
未だにエレン使ってる人は引いちゃった義務感で使ってるだけだと思います
もうすでにエレンは型落ちしてます、弱いです
無レン(笑)
エレン持ってなくて自分を正当化しようと必死なやつ、見ってる〜??ww
ジェーン持ってなくて自分を正当化しようと必死なやつ、見ってる〜??ww
こちらエレンを持っていない哀れなプロキシが自分を必死に正当化しようとレスバし敗北している様子です💁
異常蓄積耐性あって、ブレイクすると装甲剥がれるっていう露骨なブレイク接待の敵は既にいるわけで
撃破キャラの接待期間が来たらそういう敵が増えるだけ
呼んだ?
おすわり
さすがにエレンはもう型落ちでしょ
2pt組む場合でももう入ってこないんだから
型落ちだけど皆が皆理想編成組めるわけじゃないし
手持ち次第では全然入ってくるよ
何にせよ撃破後の連携中はゲージ止めてほしいわ
せっかくカッコいいモーション作っても長いとスキップされるのは開発としても悲しかろう
どーせそのうちブレイクしないとダメージまったく入らない敵とか出てくるって。
コレ言ってる奴ってジェーン来る前は異常キャラに同じこと言ってそう
エレン持ってるけど氷弱点のステージの時は使ってる
TA勢()じゃないからいろんなパーティ使う方が楽しいんだけど、そんなおかしいか?
何もおかしいことはないからその道突っ走ってGO
キャラが悪いんじゃなくてブレイクするリターンが薄い仕様なのが悪い
ブレイクが微妙というよりブレイク倍率というぶっ壊れデバフのせいで短くしないとどんな敵も瞬殺出来ちゃうせいだと思う
ライカンの時点でクソ強かったのに青衣がやりすぎたんだよな
青衣はブレイクも早いしなぁ
ライカン使うとブレイクの遅さにもっさりする
ブレイク時間伸ばしたら通常時でも強い異常キャラの火力がさらに増えてしまうから調整大変やね
非ブレイク中に無駄に異常起こして耐性上げながら非会心通常攻撃ペチペチしてんの?
速攻ブレイクして異常処女にブレイク補正付き連続混沌キメてワンキルした方が早いだろ
エレンに撃破とか言ってるのも無レン丸出しすぎて草、シーザーにシールド貰って殴り続けるのが現環境だからな?
ジェーンの強撃もバーニスの混沌ダメから逆算して限定異常の普通レベルなのバレてきてるし将来「表で殴らないと異常付与できない型落ち」ルートやろなぁ
青衣ニコ朱鳶パは影ジェーンみたいな極端なの相手じゃなければ異常パと遜色ないと思うけどな
エレンとジェーンを比べたら別にボスを倒す速度は殆ど変わらないし
明確にジェーンが上な回避回数も結局両方ともシーザー使うし、そもそも倍の回避が必要な場面とかないし
結局どっちでも問題ないよなって
個人的には零号のウィークリー終わらせる時はエレンの方が会心レゾブレムの暴力で道中含めてサクサク進めるから好みだわ
割と全部ジェーンが悪い
ただの一異常キャラが全方面に悪影響及ぼしてる
青衣ニコ朱鳶編成でも激変7前半1分30秒切れるしまだまだやれる。
エレンがどうとかジェーンがどうとか争ってるけど、キャラのビジュアルじゃなくて強さで争うならどうせ来年くらいには撃破なのにジェーンより高ダメージだすようなキャラ出てるから不毛だよ。
ホヨゲーは大体そう。
最初は役割とか分けてその通りの性能してるけど、最終的には防護で防護の仕事はちゃんとするけど反撃で火力キャラ顔負けのダメージだすようなのが出てくる。
賞味期限が2か月のエレンには勝てないだろ。
そんな未来からマウント取られてもな
今存在しない奴のことなんか皆知らんやろ
こんな不毛なのどの時点でマウントとっても虚しいだけやろ。
そもそも強さ更新されるだけって話のどこにマウント要素が?
読解力大丈夫?
そもそもソロゲーなんだからクリアできりゃなんでもいいだろ
言い争う必要がどこにある
常に最強が更新されるようなゲームで性能レスバとか不毛だろ
エレンパのライカンくらいしか撃破入れる編成使ってないなそう言えば
今後の限定撃破に時間延長つけるとかじゃなくて撃破キャラでブレイクさせた時はブレイク時間延長とかじゃないと初期実装の撃破キャラが悲惨すぎる
そもそもエレンは撃破使わないから話題に関係がない
撃破してる暇があるなら非ブレイクのまま殴った方が早い
そんなん相手次第だぞ
こうしてまた人がいなくなるんだね
なんで同じコンテンツ楽しんでる奴らで争うのだろうか、本当に情けない
そういう人間が集まるのがソシャゲです
今は異常キャラ中心に売ってるんだからそりゃ異常環境だけど
そんなんが無限に続くわけないだろ
このインフレペースならジェーンもすぐに過去の遺物になるだろうしな
ライトが属性バフブレイク時間延長ブレイク弱体付与の盛り盛り性能だからこいつと雅がきたらまぁ普通に撃破強攻環境に戻るでしょっていう
撃破ブレイク不可でええやん
環境とか難易度とかガチャキャラPU時に変わるしそもそも知らんけど。
簡単で雑な調整でいいと思うけどなー、連携中はブレイク時間減らなくなりましただけでもいいし
撃破以外でブレイク不可や、すまんね
ニネヴェ戦の無敵モード前とかダメージよりもブレイク狙いたい時とか撃破便利だけどね