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【ゼンゼロ】ジェーン異常マスタリ420は大変だったけどバーニスは300だから結構楽ンナね

コメント11

まとめ

1: 名無しさん
バーニスのマスタリーは300より上げる必要薄いンナね

 

 

2: 名無しさん
>>1
別にマスタリー自体が火力に繋がるからあればあるだけ強いンナ

 

 

3: 名無しさん
バーニスはこれマスタリ300確保したらあとは攻撃盛る方が良さそうンナ

 

 

4: 名無しさん
ジェーンさんの異常マスタリ420は大変だったンナけど
バーニスは300だから結構楽ンナね
装備のバフも踏まえるとオーバーしちゃうし4番で攻撃とか盛った方が良いンナ?

 

 

5: 名無しさん
>>4
この基準なにンナ

 

 

6: 名無しさん
>>5
ゼンゼロ素人で恐縮だけどジェーンはコアパッシブEで異常会心100%になる値で
バーニスはエンバー効果の与ダメージが最大(30%)になる値だったと思うンナ

 

 

7: 名無しさん
>>5
コアスキルの効果が最大になる値じゃないンナ?
バーニスはまだ帰ってないから見れてないけどジェーンは420でコアスキルがフルパワーになるンナ

 

 

8: 名無しさん
バーニスは別に300が限界値とかじゃないんな

強化が乗るのが300までで混沌構成ならもっと積んでいいンナ

 

 

9: 名無しさん
混沌なら盛れば盛るほどだけど控えのサブアタで使うならマスタリーは300で良さそうンナ

 

 

10: 名無しさん
異常ダメはマスタリーの他に攻撃力と属性ダメージと貫通率も参照するンナ
この辺をバランスよく盛っていくのがセオリーンナ

 

 

11: 名無しさん
思ったより火力出ないと思ったら熱傷に会心乗らないンナね
ジェーンさんの異常さが際立つンナ

 

 

12: 名無しさん
>>11
状態異常ダメージしかも単発でデカいダメージ出すタイプの強撃に会心発生するってのが
こんな初期に実装して大丈夫?な性能なンナ

 

 

13: 名無しさん
混沌のダメージのバラつきが凄いンナ
どこかに計算式あったりするンナ?

 

 

14: 名無しさん
>>13
最初に状態異常入れたキャラの異常マスタリ参照ンナ
なのでハゲのおっさんが感電ニーしてから混沌してもカスダメなンナ

 

 

15: 名無しさん
>>13
先に付与した異常の残り時間に応じて威力が変わるらしいンナ

 

 

16: 名無しさん
ジェーンさんの強撃は会心って付いてるけど実質別枠1.5倍みたいなものンナ

 

 

 

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コメント

  1. モチで50増えるから250目標やね
    4番は会心率に化けた

    返信
  2. 11君はジェーンの強撃会心に会心ステータスが乗ると勘違いしてそうで教えてあげたい

    返信
  3. 混沌しなくても戦えるけど混沌するなら結局マスタリ高めるのが良さそう。火パとかなら攻撃優先もありかも
    会心はついでに盛れたらって感じするな

    返信
  4. マスタリ300以降も攻撃%とマスタリは等価値だからどっち伸ばしてもいいぞ
    会心はエンバーには乗るけど、優先度は低いから盛らなくていい
    4マスタリ、6掌握、5貫通与ダメ攻撃でサブマスタリと攻撃盛れればOKよ

    返信
  5. その等価値ってどういう基準なのか良くわからん
    頻繁に混沌起こせるかどうかとかで変わると思うんだけど

    返信
    • そら使い方によるからバーニス表運用とかなら変わってくるけど、普通の使い方を想定してシミュしたらほぼ同等の価値になるって計算なだけよ
      音動機のリップと涙の期待値を比べてほぼ変わらんからどっち使ってもOKって理屈と同じ

      返信
      • バーニスが無凸かどうか掌握付けてるかどうか、相方が誰かって感じで前提がそもそも無いと絶対計算合わないと思うんだけど
        普通の使い方想定って言うけど交代少しズレるだけでタイミングかなり変化するから
        動画を見て言ってるだけなら説得力無いよ

        返信
        • だからな、そういう諸々含めて中央値での話やからな
          DPSの概念をもうちょい理解しようや
          そら、この編成ならマスタリ優先とか攻撃優先とか突き詰めてより完璧に近づけたいなら好きに計算して調整したらええよ
          中央値で丸い選択するならマスタリと攻撃で差はほとんどないから好きな方盛ればいいってだけの話や
          あんたが言ってんのは○○に行くのにルート検索したら車と電車で時間はどっちも変わらんから好きな方で行けばいいって話に乗る車とか天候やその人の運転の仕方で到着時間は違うから正確にどっちがいいとは言いきれんやろって言ってるみたいなもんや

          返信
          • 別人やけどすげー納得したわ
            長文で分かりやすかったの珍しい

            返信
          • 長文で色々言ってるけど普通にその中央値をどう出してるかがわからないから聞いた訳で

            返信
            • 上で書いてるやん
              普通の使い方を想定したシミュレーションや
              もっと噛み砕くと設定したステータスのバーニスが想定した動きをした時に発生するダメージを加算してるだけ
              参照するステと倍率、ダメージソース毎の発生頻度を設定したらトータルダメージがわかるだろ
              その計算の参照元のステを変化させた時に100%が90%になる、110%になるって話で各ステの価値を可視化出来るやん

              返信