1: 名無しさん
ところで撃破キャラのディスク厳選って会心率とかやらないとダメなの?
実際会心率と会心ダメージ盛ってそれほど意味あるんだろうか
2: 名無しさん
>>1
元が会心高いとかなら手数が多いならありだろうけどそれより攻撃上げたほうがよくない?ってなる
3: 名無しさん
>>2
キャラによる・餅武器の有無と性能・コアスキル性能・凸状況による等などなのでガチで一概に言えない…
4: 名無しさん
>>1
ブレイク役目的なら6版に衝撃力付けるだけだからそもそも厳選なんてのは必要ないんだ
でも青衣やアンビーみたいに表で殴る時間が長い撃破キャラの火力を上げるメリットは十分あるので
余裕があるならやるのはアリだぞ
5: 名無しさん
>>4
なるほどありがとう
ライカンまでやる余力ないけどチンイーぐらいはやってみるか…
6: 名無しさん
攻撃に期待しない撃破ならサブステはなんでもいいよ
チンパイとかは火力普通に高いから餅あるならショック4よりペッカー4で会心盛りにするとブレイク貯めつつ敵シバける
7: 名無しさん
>>1
うちのチンパイはアンビーの餅を奪ってるから微妙かも
8: 名無しさん
改心は出なきゃ完全な無駄だからダメージソースとして考慮しないって考え方もあるよね
コメント
青衣ぐらい手数で殴り続けるキャラだと出なきゃ無駄理論は通用しないのよな
自分が撃破をどれだけ表運用しているかで考えればいいと思う
自分はエレンライカンで使ってると撃破そんなに出ないからまだ50のまま
青衣は会心まで考えないと明らかに勿体ない
ライカンとかクレタはリソースを考えたら捨ててもいい
青衣は1凸で電圧100%の時会心率20%上昇するから
1凸してる人は厳選すると気持ちよくなれる
餅武器持ってない無凸青衣でもアンビー餅持たせて火力盛りにしたら立ち回り変えなくても激変1分半も更新できたから撃破火力盛りはなかなか有り(もちろんキャラによるかもしれんが)
会心率・ダメ気にしすぎて他が疎かになってもいけないし1:2の考えで率50%ダメ100%にでもしたら撃破のダメージソースとしては良いんじゃないかな
疎かもクソも要る場所はショック4と6番衝撃だけなんだからそれ以外は全て会心で良いんだよ
攻撃力一つも盛らなかったら会心あっても火力低いから攻撃%をサブで盛る必要あるが・・・?
そう言うと攻撃なんて盛る前提に決まってんだろとか言い出すぞ
イキがりたいだけのマウンターだから触れん方がいい
そうだな助かる。こういうのは放置に限るんだった
チンイもシーザーも攻撃力なんか勝手に上がるわ
結局はコスパの問題
青衣の場合はシュエン・ニコが裏運用で表時間が長いから厳選してるとバカにならんダメージを与えてくれるので非常にお得感が強い
エレンとライカンとかはエレンが表に居座る時間が長くてライカンには与ダメを期待せずブレイクに徹するってパターンが多いからそこまで頑張らんでもって感じ
出来るなら厳選した方がいい?って聞かれたらそりゃした方がいい
言おうとしたこと全部書かれてた