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【ゼンゼロ】シーザーに餅は必須じゃないっしょ?

コメント14

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1727676533/

409: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:00:24.08 ID:bkAWbIrR0
シーザーに餅は必須じゃないっしょ
色々と恩恵があるだけで無くても問題ないレベル
餅は取ったけど無くても大丈夫だ

 

419: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:10:15.55 ID:t2hjkEMb0
>>409
シールド生成量はあると有り難いくらいだけどチーム全体に与ダメバフ+18%はバカにならんよ

 

437: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:28:30.93 ID:uJiAX01q0

>>409
色々恩恵あるけど必須じゃない って言い分なら全キャラにそれ言えるな

奇襲とかだと敵の火力高過ぎてシールドごりごり削られるからちょっとでもバリアの耐久力、それに付随して味方の火力支援にもなるから俺はシーザー餅取るけど

 

411: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:02:32.59 ID:epB6yCNi0
シーザーは1凸で開幕シールド持った方が快適に脳を殺せる

 

412: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:03:28.79 ID:rFFTO5320
餅と1凸どっちに石使うか悩むわな

 

417: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:08:39.76 ID:4I9fElV8d

シーザーは1凸は正直あんま強くないから餅優先しろと言われてた気がするがどうだろうなシールド強くなるけどタイムアタックだと誤差レベルだし

2凸は間違いなくクソ強いんだけど

 

418: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:09:54.51 ID:Zay8CDby0
本当に大差ないならエネ回復持たせるのがベストまである

 

422: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:13:47.95 ID:epB6yCNi0
与ダメバフって15%位だけどいろんな条件で実装されているからなぁ
条件緩いから間違いなく底上げの体感がすぐ出るのは餅だけど

 

424: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:14:36.71 ID:igmDPFti0
つーか防護キャラの参照値が防御/攻撃/衝撃と意図的にバラバラになってるから音動機にも共通性がない
次の防護キャラは十中八九HP参照だろうしな

 

425: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:15:02.02 ID:RzV8ngE30
火力でみたら餅約10%、1凸15%、2凸12.5%程度だしな
快適さで餅より1凸するのは全然あり

 

429: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:20:56.61 ID:HPo+5oPL0
シーザーって餅有りでアベンチュリン+ルアンみたいなキャラになってて草1凸したらアベ+ロビンやんけ

 

441: 名無しさん 2024/09/30(月) 22:31:13.61 ID:i0GsWXo00
シーザー地味だけど本当死ななくてしゅごい
主人公属性ですわ
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コメント

  1. せっかく課金してシーザー引いたんだから武器もあった方がいいと思う
    すごろく廃止になってから、エリア移動して雑魚倒すだけのゲームになっちゃったけどさ
    それでもやっぱホヨバは熱いと思う

  2. 「シーザー餅は必要なのかという点について」
    一つ言うなら、あなたが現状高難易度に苦しみたくないなら “100%必要” です
    理由は現状youtuberが「誰も言及していない要素」が一つあるからです

    ・シールドはシーザーの防御力を上げると当然シールドで耐久出来る量も増える点
    ・無餅の場合実質シールドは 4000→6200HP分
    ・餅有は 5600→8800HP分

    いやそうだとして、シーザーのバリアだけ固くなっても他のキャラで殴れないやん?
    結局超高難度だったらバリアはないも同然やん?
    無餅でも十分堅いやん?
    そう思う人は多いかもしれませんが、そもそもなぜ「高難度を楽にするためにシーザーを使う」のか?という疑問点は以下

    ①シーザーのバリアだけ固くても意味ない
    高難度もとい敵の超火力環境では、現状こういう場面を生むことが出来ます
    「シーザーで殴ってバリア分のエネルギーをためておく」
    自動回復より本人で殴った方が遥かに早くエネルギーは貯まるので、バリアの張り直し用にエネルギーを貯めるのに役立ちます
    (6番エネ回復はほぼ意味ありません、衝撃力一択です)
    なのでシーザーだけが固いことは大いに意味があり、特に開幕も最初は貼るまで溜める必要があります

    ②超高難度だったらバリアはないも同然
    超高難度だとバリアはないも同然という訳ではありません。
    厳密には、1発しか耐えられないのか、2発か、3発かの違いです
    現状仮に2発しか耐えれないものが3発、4発耐えれる形に変わります
    それは要するにシーザーにとって、エネルギーを貯める=シールドを貼り直せる回数を実質的に増やすことに繋がります
    つまりそもそも現状シールドが無いも同然というわけではないので、敵の攻撃が強くなればなるほど、下手なプレイヤーがクリアするのに「必要な最低耐久ライン」を上回ることが出来ます

    無餅なら約6000HP分耐えられ、モチーフなら約9000耐えられるということで、キャラ約1体分ほどのHPがあります
    9000近くまで増えているとなると当然かなり変わってきます。

    あとはあなた次第

  3. 凸重ねれば重ねるだけ強いのは確かだけど
    2凸は攻撃力500増えるだけだし、1凸餅で終わりかなー俺は

  4. 1凸は開幕シールドより防御デバフが強いと思うわ

  5. 餅ないと撃破のつけることないしいっちゃん必須やろ
    撃破のつけるって普通にデメリットだし

  6. 必須の基準が違うんだから一生平行線やん

  7. そこまで強い強い必須必須言うなら本体も餅も完凸すればいいのに

  8. ホヨバのゲームで餅必須のコンテンツは今までになかったでしょ。
    キャラの場合は、接待コンテンツがあるため、いるか、いないかで難易度がかなり変わる。
    ただ、いなくてもクリアできるように難易度調整されてる。
    高難易度コンテンツは、基本的に限定無凸を想定した難易度調整をしてるように感じるね。
    いなくてもクリアできるようには調整してるみたいだけど、カジュアル勢にはきつい難易度が多いな。

  9. 必須ではないけどシーザーは長く使いそうだし防護なら誰でも使える性能だしな
    そうなると持っていたほうがいいと思ったから引いた

  10. そもそも必須って何に対してなんだよ9

  11. S級の撃破音動機あまってるならそれつけた方がいいって認識で合ってる? A級の防護にシーザーが持って有用なのってあったっけ

    • 変身装置、ファンド、セス餅ぐらいしか選択肢ないけど、妥協とも言い難いレベルの代用品でしかない
      シールド量優先するなら撃破武器が1番良いよ

  12. 奇襲5も活性11も無凸無餅のデマラシーザー単騎クリアして特に問題なかったからいらんって言う結論になったな
    無凸無餅使って、シールド量もう少し欲しいって思うなら引けばいいんじゃね

  13. 必要性は低いので必須ではない。

    現時点では激変7ですら1分かからずに終わるため、モチーフの所持で短縮出来るのは3~5秒程度になる。
    シールド量の増加も瞬時に貼り直しが可能なので恩恵は少ない。(増量分に頼るほど被弾するのは立ち回りが間違ってる)

    3~5秒の為に天井まで回した結果、欲しかったバーニスがすり抜けて手に入らなかった…になる可能性もある。

    1凸かモチーフを取得しないとSクリアが安定しない状況にある人だけが必須といえる。