1: 名無しさん
デシベル周りは何とか上手いことやってほしいンナ
今のところアタッカー以外で使う場面が皆無なのはちょっとどうかと思ってたし
2: 名無しさん
撃てるようになったところで今の撃破とか支援の終結って別にそんな積極的に撃ちたい性能でもないし戦闘悪くなりそうで心配ンナ
3: 名無しさん
>>2
支援はともかく演出長めで別に強くもない撃破は溜めても吐かないまでありそうンナ
4: 名無しさん
>>2
その時には今のキャラなんて倉庫行きだから安心して欲しいンナ
5: 名無しさん
>>2
それは撃たなきゃいいンナ
6: 名無しさん
>>5
他のキャラ撃たない場合単に強攻の終結が打ちづらくなるだけの改悪になるンナ
7: 名無しさん
>>6
ゲージが別個になるなら撃破ずっと振り回してたら強攻にゲージたまらなくなるンナかね?
流石にその辺のある程度調整してくれると思うけど
8: 名無しさん
>>2
撃破の終結は一瞬でブレイクに持っていけるから今でも結構強いンナ
9: 名無しさん
>>8
いや撃破の終結っていうほどブレイク溜まんないンナよ
たまに残りHPが強攻の終結も撃つまでもない時に撃破の終結撃ってるけど大して早くなってないンナ
10: 名無しさん
>>9
あれそうだっけンナ…
1.1のやたらSランク厳しいミッションで重宝した記憶があったんンナが中ボス相手だったからンナね…
11: 名無しさん
支援の終結って全員追加効果なかったンナ?
12: 名無しさん
>>11
PTメンバーのエネルギー回復ついてるンナ
13: 名無しさん
デシベル値個別管理はシュエンさんとかカリンちゃんみたいに撃破にブレイクしてもらってパッと出てきてガッと火力出すタイプの強攻的にはきつそうンナ
14: 名無しさん
>>13
完凸効果に「戦闘開始時デシベル値+100%」を追加しますンナ!
15: 名無しさん
自分のデシベル値を分け与える支援キャラが来るンナ~~~!!!
コメント
実際限定支援とかこれ以上攻撃バフしても真新しさもないし、デシベル値がエネルギー周りの回転率に貢献するのは十分あり得る。まあそれだけなら引かないから攻撃や貫通、会心系も盛るだろうけど
柔軟な運営だからバランス悪いなと思ったら対応してくれるさ
そいえば蒼角とかセスの終結片手で数えるほどしかみたことないわ
零号ホロウでうっかりエレン離脱させた時は蒼角で集結スキル撃ってメインアタッカーになってもらうしかなかったが、逆に言えばそんくらいの理由ないと撃たんよな
デシベルって溜まり方変わるのかな
それだとブリムストーン使ってる朱鳶の下方が凄まじいことになるんだけど
撃破はニネヴェで遅延前に強引にブレイクさせたい時に終結打つ