引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725764085/
75: 名無しさん 2024/09/08(日) 16:40:36.51 ID:ZvFvo48H0
ジェーンって強撃ダメージがメインだと思うんだけど、それならスキルレベル上げる意味あるんかな?
ダメージ倍率には異常にしやすさとか強撃ダメージ補正はかからんよね
80: 名無しさん 2024/09/08(日) 16:48:51.43 ID:qvnW5kpD0
このゲームでスキルって言ったらコアスキルのことなんだが強撃で会心発生させる上その率ダメが上がるんだからどう見ても上げる意味はあるだろ
83: 名無しさん 2024/09/08(日) 16:50:17.18 ID:ZvFvo48H0
>>80
わかった、言い方が悪かった
コアスキルは上げる意味あるのはわかってる
それ以外のチップ使うスキルが異常のしやすさ、強撃に影響あるかってこと
103: 名無しさん 2024/09/08(日) 17:11:17.44 ID:WIEpG0bT0
>>83
明確には解ってないが、恐らくはスキルレベルを挙げる事でスキル毎に設定されている異常蓄積倍率が上がるだろうとは言われている
明確には解ってないが、恐らくはスキルレベルを挙げる事でスキル毎に設定されている異常蓄積倍率が上がるだろうとは言われている
108: 名無しさん 2024/09/08(日) 17:20:19.69 ID:O0rzrACy0
>>103
レベル上げても異常蓄積は変わらんぞ
変わってても誤差
レベル上げても異常蓄積は変わらんぞ
変わってても誤差
113: 名無しさん 2024/09/08(日) 17:35:30.30 ID:WIEpG0bT0
>>108
確定してたんか
サンクス
確定してたんか
サンクス
129: 名無しさん 2024/09/08(日) 17:58:49.71 ID:ZvFvo48H0
>>107
>>108
知りたかった内容だ、さんきゅー!
ジェーンに限って言えば表キャラでも異常にスキルレベルが影響しないなら12まで上げる優先度は低いな
ありがとう!
157: 名無しさん 2024/09/08(日) 18:32:40.06 ID:PCuglIav0
異常マスタリーって異常ダメージに単純に乗算するんだっけ?
400なら4倍500なら5倍みたいな
それならパリィするだけのお手軽の割にかなり盛れるよなついでにデシベル値も貯まるし
400なら4倍500なら5倍みたいな
それならパリィするだけのお手軽の割にかなり盛れるよなついでにデシベル値も貯まるし
161: 名無しさん 2024/09/08(日) 18:41:35.30 ID:kbvraFFc0
>>157
100で割ってそのまま単純乗算だね
セスでのバフは強いけど、ディスクのサブで異常厳選するほどかは微妙だよねって言いたかった
最終攻撃力もダメージ計算に入るからディスクのサブ厳選は攻撃力とバランス取って良いと思って
164: 名無しさん 2024/09/08(日) 18:49:27.63 ID:m8+RU6lp0
>>161
素で420は欲しいけど基本的に攻撃か異常マスタリーどっちが上がっても嬉しいからどっちかに偏るような厳選はいらないね
素で420は欲しいけど基本的に攻撃か異常マスタリーどっちが上がっても嬉しいからどっちかに偏るような厳選はいらないね
167: 名無しさん 2024/09/08(日) 19:02:21.47 ID:PCuglIav0
>>161
まあ420超えたら異常マスタリー+2他HP防御のディスクと異常マスタリー+0攻撃%+1会心ダメ+1みたいなディスクで後者選べって話ならわかる
まあ420超えたら異常マスタリー+2他HP防御のディスクと異常マスタリー+0攻撃%+1会心ダメ+1みたいなディスクで後者選べって話ならわかる
コメント
まあ強撃ダメージに比べれば誤差ってのは確かだけど、他キャラより表で殴る時間長いんだから上げないと損は損よ。チリツモチリツモ
一番優先度低そうなの連携終結よな。使用頻度低めだし倍率も他に比べて低いし
スキルと言ったらコアスキルを指すとか知らねーよ
ダメージもそうだけど、ブレイク値の蓄積効率がかなり変わるから表でずっと殴り続けるなら多少は効果があるんじゃないかな。
スキルはスキルで、コアスキルはコアスキルだろう。頭おかしいんか。
実際頭おかしいんだと思うよ
HIAの素材選択画面でも戦術チップはスキルって表記されてるからな
スキルと言ったらコアスキルを指すとか言ってるやつはネットでくだらないマウント取りたいだけのアホ
リアル世界でも屁理屈こねたモンスタークレーマーだろうな
友達もいなさそうだし職場でも嫌われてそう
やけに詳しいんだね
表時間長いし上げるべきではあるが
最大には今は全キャラ上げれる訳じゃないからな
異常はメインダメージ源の状態異常火力にスキルレベルが関わってこないから強攻に比べてスキルレベルを上げる恩恵が薄いのがマイナスだな
育成手を抜くことが出来ると見ることも出来るが逆に伸び代が少ないとも見れる
ゲーム的にはスキルって全部のスキルを指すような