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【ゼンゼロ】混沌パ難しい

コメント2

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724894946/

618: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:13:09.71 ID:bggrngyK0
順番とかどうでも良くて
なる早で異常交互にかけて混沌起こすのが異常PTのダメージの出し方なんでしょ
本当両方にバフ欲しいけどセスは何で片方にしか掛からないんだよって言う
そこがAランクキャラたる所以なんだろうけど

 

621: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:16:50.31 ID:mhBpJUlS0
>>618
一応ダメージ高い方の異常キャラが最初って順番はあるんじゃね?混沌

 

625: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:21:35.49 ID:kfoKfoZ+0
>>621
交互に起こすならほぼ関係ないぞ

 

628: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:24:13.35 ID:bggrngyK0
>>621
混沌発生で消えるのは最初の異常なだけで混沌を発生させた異常は消えないよ?
強撃→感電なら感電は残ったまま
次の強撃で混沌が発生する

 

623: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:19:51.19 ID:Y5BNGY7d0
ワイも検索したけど強撃から感電混沌起こしてない動画なくね?
そもそも混沌もグレースのエアプみたいだし戦ってて何がどう影響してダメージ出てるか理解できてないとかじゃないの

 

629: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:24:34.69 ID:+5tMX6Kv0
認識はみんな合ってるでしょ
異常の速度が全て
ただ今の混沌パは表に出るのはパイパーが7、8割でダメージソースもパイパー側が圧倒的に多い
これは当たり前なんだけどな
使ってない奴はこれがわからないんだよな

 

634: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:36:43.45 ID:Y5BNGY7d0
>>629
パイパーとグレース同じくらい育成してるけどそれは流石に誇張しすぎ
というか混沌ダメージは電気のグレースの方が高いし
そもそも強撃起きたらすぐ交代するから
お互いにそんなダメージ差は起きないぞ

 

633: 名無しさん 2024/08/30(金) 00:32:34.45 ID:P8VZJ/GK0

・混沌は起点の状態異常を起こしたキャラのステータスが反映される
・混沌発生すると起こした側の状態異常は残り次の混沌はその残った状態異常のキャラのステが反映される
・付与までの時間差での総ダメージ減少はほぼ無い
・畏縮や寒霜の混沌ダメージは状態異常ダメ+500%で状態異常のダメージが先に発生してから片方のキャラが混沌を起こした時に残りの500%分のダメージが出る
・混沌はデシベル値が大きく溜まり微小ながらブレイク値も溜まる

ここら辺の仕様理解してるならそもそも混沌遅延させたり片方だけで混沌起こす立ち回りが強いって発想にはならないんだけどまぁ今の段階で混沌PT触った事無い人多いしな・・・

 

640: 名無しさん 2024/08/30(金) 01:00:26.10 ID:Y5BNGY7d0
その動画見つけたけど普通に強撃からの感電混沌もしてるやん
ってかこの人の立ち回りニネヴェ相手だと必要な蓄積量がデカいからパイパーのグルグル一回で強撃起こすより
半分貯めたら一回下げて凸効果でエネルギーリカバリーしながら強撃起こすってやり方してるだけで
感電からの混沌だけをメインで狙ってるとかそういうのじゃないよこの立ち回り

 

641: 名無しさん 2024/08/30(金) 01:14:28.08 ID:BIiCk+pe0
>>640
すまん、そもそも異常にするのに時間かかるボス相手の立ち回りしか想定してなかったわ
すぐ異常になる相手ならそりゃ交互に混沌狙う運用になるよな
ただジェーンの強撃会心の威力考えると混沌ループ狙いよりも
グレースとセスで感電→バフかけたジェーンで強撃混沌発動→そのままクールタイムなし2回目の強撃狙う運用の方が強いとかあり得る気もするけど…
まあジェーンセス引いたらグレースもちゃんと育てて自分で検証してみるよ

 

647: 名無しさん 2024/08/30(金) 01:51:54.96 ID:Y5BNGY7d0
>>641
いやだからその動画も交互に混沌してるやんって…え?もう何…?え…?発達…?

 

645: 名無しさん 2024/08/30(金) 01:35:30.47 ID:cvjs05pJ0
他人の動画(リーク)で理想語られてもなぁ

 

650: 名無しさん 2024/08/30(金) 01:57:33.28 ID:P8VZJ/GK0

混沌は交互に起こした方が良いよ

自分が観た動画は全部交互にやって無いよ

探しても交互にやってる動画しか無いけど・・・

この最新の動画はやって無いよ

やってるけど・・・

デカいボスだからやってないけどそれ以外ならやった方が良いね

ホラーか・・・?

 

654: 名無しさん 2024/08/30(金) 02:13:29.99 ID:Y5BNGY7d0
元のレス見るにジェーンどうこうじゃなくてセスの評価に疑問持ってたみたいだから
実際セスを一番活かせるのジェーンハイキャリなんだから混沌に拘る必要1ミリもないんよな
何なら1.1以降も使い続けたいならジェーンセスシーザーでもええし

 

656: 名無しさん 2024/08/30(金) 02:24:52.04 ID:wYv26IGD0
>>654
そっかシーザーって追加能力パリィ支援で発動だからセスくんでも良いのか
育成キツいからグレース育成一旦やめとくか…
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コメント

  1. グレースパイパーでそんなに交互に混沌起こせる?
    エネルギー足りなくなって途切れるから感電>強撃常に意識してる

  2. 「・混沌は起点の状態異常を起こしたキャラのステータスが反映される」
    厳密には蓄積割合が考慮される。
    感電を二人で付与した場合と一人で付与した場合でも混沌ダメは変わる。

    「付与までの時間差での総ダメージ減少はほぼ無い」
    浸食、感電は変わる。
    時間発生でダメージが生じる状態異常はほとんど変わらんけど、浸食や感電のようなダメージを与えることで状態異常ダメージが発生するタイプは早いほど総合的なダメージが多くなる。

    混沌PTが本格化するのはエーテル属性の異常キャラが来てからかな。
    感電と浸食はダメージ倍率高いからね。