引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723644150/
169: 名無しさん 2024/08/15(木) 03:37:56.57 ID:YUgooMdm0
ミホヨ得意のムービーにしてスゴロク全カットは良かったな
今後もストーリーとかスゴロクいらないぞ
今後もストーリーとかスゴロクいらないぞ
172: 名無しさん 2024/08/15(木) 03:39:27.34 ID:icBgxdXr0
急にサブクエのすごろくも軽くなったけどそんなすぐユーザーの意見反映出来るもんなんか?
リリース時のサブクエは気合い入れすぎたんかな
リリース時のサブクエは気合い入れすぎたんかな
353: 名無しさん 2024/08/15(木) 08:44:18.57 ID:oVKIW9C80
俺はボードゲームとアクションゲーは得意で
個人的に好きなジャンル1位、2位に入るくらいなのでスゴロクは余裕だな
言い訳に過ぎんよ
個人的に好きなジャンル1位、2位に入るくらいなのでスゴロクは余裕だな
言い訳に過ぎんよ
383: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:05:24.61 ID:esM+aurl0
スゴロクがちで改善されてきてるな
対応が早い
対応が早い
474: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:54:51.87 ID:eG42P6R7d
シナリオですごろくカットはよかったよな
双六始まると没入感d下がるからな
他と比べてもシナリオの出来はすごく良いな
832: 名無しさん 2024/08/15(木) 12:28:42.70 ID:kgvmo9cr0
キャラ動かしての探索はダルいからすごろくの方が良いとか言われてたけど
今回のジェーンクエやった感じ全然そんな感じなかったな
前バージョン通りならセキュリティの下りとか絶対すごろくでやらされてただろうけど
全然キャラ動かしながらの方が楽しいし今後全部この形式で良いぐらいだわ
今回のジェーンクエやった感じ全然そんな感じなかったな
前バージョン通りならセキュリティの下りとか絶対すごろくでやらされてただろうけど
全然キャラ動かしながらの方が楽しいし今後全部この形式で良いぐらいだわ
961: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:27:00.12 ID:r4Ck7Z7OM
>>832
あー想像できる…
そうか双六を急遽排除した結果、ジェーンで探索になった可能性もあるのか?
しかしなぁ1.1をそんなに光速で改造できるとは思えんのだが
あー想像できる…
そうか双六を急遽排除した結果、ジェーンで探索になった可能性もあるのか?
しかしなぁ1.1をそんなに光速で改造できるとは思えんのだが
966: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:30:00.34 ID:r5qaOyA30
>>961
本来はメインストーリーあったんじゃないか
カリュドーン前倒しも作り直してるとかだと面白いけど
本来はメインストーリーあったんじゃないか
カリュドーン前倒しも作り直してるとかだと面白いけど
968: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:31:57.91 ID:vpXGw+us0
>>961
元々最終βテストの時からマス移動のやつは不評だったろうし
1.0は流石に間に合わなかったが1.1や今後1.2で本格的に対応する方針にそこら辺で変更してたならまだ可能では?
元々最終βテストの時からマス移動のやつは不評だったろうし
1.0は流石に間に合わなかったが1.1や今後1.2で本格的に対応する方針にそこら辺で変更してたならまだ可能では?
969: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:32:47.89 ID:ZvJ9gfJtr
>>961
キャラ操作での探索の部分は元からやる予定だったんだろ
スゴロクは一応プロキシ兄妹の主観だからH.D.Dからの景観になってるんだろ
今回はジェーン主観だからスゴロクでやるのは不自然だからこうなったと思うぞ
キャラ操作での探索の部分は元からやる予定だったんだろ
スゴロクは一応プロキシ兄妹の主観だからH.D.Dからの景観になってるんだろ
今回はジェーン主観だからスゴロクでやるのは不自然だからこうなったと思うぞ
974: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:34:35.82 ID:M8d4xtNI0
すごろく部分減らすのはリリース前にインタビューしてたし
985: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:37:11.21 ID:zkwKs1Fm0
1.0ではもしかして一般層にはワンチャンすごろくウケるかも?とかいう願望でもあったんかね
やっぱし駄目だったので、あらかじめ用意してたすごろく無しバージョンに挿げ替えたとか
ミホヨの意図はわからん
やっぱし駄目だったので、あらかじめ用意してたすごろく無しバージョンに挿げ替えたとか
ミホヨの意図はわからん
988: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:38:12.26 ID:OrkM8FmLd
>>985
まともに考えてリリースから1ヶ月でそんなコンテンツの急転換できると思ってんのか?
まともに考えてリリースから1ヶ月でそんなコンテンツの急転換できると思ってんのか?
996: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:41:33.70 ID:EavnWQk50
>>988
ゲーム業界にいないからわからんけど一応念のために作ってはあるんじゃないの
原神の稲妻とか全部作り直しだったし
作り直した期間は忘れたが
ゲーム業界にいないからわからんけど一応念のために作ってはあるんじゃないの
原神の稲妻とか全部作り直しだったし
作り直した期間は忘れたが
990: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:39:54.97 ID:zkwKs1Fm0
すごろくパートはめっちゃ手間かけて作ってたのは確かなので、没にするのを迷ったというのはありそう
991: 名無しさん 2024/08/15(木) 13:40:05.74 ID:Pgy21UIE0
そういえばすごろくのイベント当日実装だと思ってたけど来なかったな
コメント
サイコロもない
好きな方向に進める
頭が悪いとこんな双六があると思うん?
頭が悪いとか全く関係ないでしょ
もうすごろくが定着しちゃってるから皆それ使ってるだけ
他の言葉が流行ればいいけど、一度定着したら簡単には変わらん
TVアレイって正式名称があるんだから、結局オタクが自分たちにしか伝わらないオタク用語使ってるだけやん
だから頭悪いんだろうなってお話
ライト層はすごろくすごろく言ってるし、わざわざTVアレイって言ってる方がオタクっぽい
オタクからそう言われると安心する
もうただのスラングみたいなもんでしょ
ナーフって言葉にたいして「おもちゃのブランド名だろ?」ってマジレスしてもしゃーない
マジで今回みたいなTVアレイ改悪はこのくらいまでにして欲しいわ
やり過ぎるとつまらなくなる
まだストーリー途中だけど、ジェーン操作でテキストのみも割とあったから
急遽サイコロ削除対応した可能性はありそう
アクションゲームうたってるんだからスゴロクはいらんよ。
ああ言うのはスタレでやってくれ。
今回はパエトーン絡んでないからナビパート挟む余地ないだけ
ただ不満があるのは運営も理解してるし、零号ホロウも改善してきたから
他も何かしら改善していきそうではある
主人公が関わってないから無いだけなのにほんと頭悪いなこいつら
文句言うだけでストーリー読んでないんだろうなって思う
主人公が関わったとしてイアス操作するようにしたらいいだけでは
そんな6週間程度で全部変えられるわけないやん…
今回パエトーン関係無いストーリーだから双六無いだけってすぐ分かることだろうに
主人公が最大の障害要素なの困ったもんや
今回のイベントで改めてすごろくはテンポ悪いなと思った
零号ホロウあるから毎週やらないといけないの苦痛だ
初見で新キャラ操作のシナリオ重視だから新鮮さがあるだけで、零号ホロウでアレををひたすらやらされるのよっぽどテンポ悪い地獄になるだろ
周回要素ある零号みたいなのでスゴロクだるいは間違いなく同意だけど、探索依頼で出てくるパズルとか小ネタみたいなやつはあれはあれで楽しめてたから上手くバランスとってほしいな……あんまり効率特化で作られても味しなそうだし
自分が気に入らない物は無くせとしか言わない自己中の意見をあまり聞き過ぎないようにして欲しいよね
原神でもちょいちょい「そんなん無視でいいのに…」って事があったからちょっと心配
ソシャゲ知育の中じゃ圧倒的に手がかかってる。
でも、今回ので別にすごろくないの意識してなかったけどいらないな。ストーリーの時は無い方が良いわ。なんか演出しょぼくなる。会話とムービーだけでいい没入感消える
今回はパエトーン絡まないからスゴロクは元々排除されてたのは規定路線だと思うけどな
まぁお前らの浅知恵なんて全部読まれてると思うわ