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【ゼンゼロ】ぶっちゃけスタレとゼンゼロどっちがおもろい?

コメント14

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723215077/

520: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:50:37.76 ID:JPi3C3ui0
ぶっちゃけスタレとゼンゼロどっちがおもろい?
俺はゼンゼロしかやらんからわからんのだがコマンドRPGをずっとやるのきつくないか?

 

521: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:53:57.68 ID:NuXz8+km0
スタレはもう持ち物検査でダメなんじゃねえかな
コマンドRPGとしては最高峰だとは思うよ
まぁもうインフレ止まらんし
運営が手引きしたい環境調整が顕著すぎてな
冷めるよ

 

522: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:53:59.39 ID:GxhUft8/0
スタレはターンRPGのニッチ向け、ZZZは原神が弱かった戦闘アクションのニッチ向けじゃね
どっちも原神で拾えないニッチを拾うゲームで万人受けはしない

 

523: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:55:54.70 ID:k6bPWrXX0
まあ元々スタレもゼンゼロも原神と棲み分けさせるために作ったってホヨバも言ってるから
そういう意味では大成功してんじゃないかね

 

524: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:56:15.06 ID:NuXz8+km0
コマンドRPGはプレイヤーの工夫の余地がほぼない
技術介入もないから
手駒があるかないかだけ
それだけに凹性能が目立つ

 

526: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:58:47.25 ID:BV5tjrgZ0
スタレはデイリーも楽だし適当にできるのがいいところだな
原神はデイリーめんどくさくてやらなくなった

 

527: 名無しさん 2024/08/10(土) 17:59:57.59 ID:mJBB+M3W0
ターン制コマンドバトルだとプレイヤースキルの介入できる余地がほぼ無いからどうしてもキャラパワーの差が目立つんだよね

 

529: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:02:38.90 ID:GxhUft8/0
原神には元素反応(転化と増幅)、元素付与、元素返還、元素付着ICD、アニメーションキャンセルみたいな概念があって内容自体は多分ゼンレスのより深い
ただし、コンテンツ自体がバトルを売りにしてないので深い内容を生かす機会がなくて腐ってる感じ

 

530: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:03:49.25 ID:+/A1W19D0
原神は修練ポイントストック出来るようになったから今はデイリー楽になったぞ
ストック引き出す為のスタミナ消費も面倒なら鍛冶で無駄遣いすればすぐなくなるしな

 

532: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:06:04.94 ID:mJBB+M3W0
スタレはデイリー軽いしストーリー見たいだけなら全然面白いよ
原は今からやると昔配られた良武器手に入らない上に割とストーリーに関係あるイベントとか復刻ないから微妙

 

533: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:06:12.56 ID:JPi3C3ui0
まあ技術の介入があるゼンゼロのが持ち物検査に引っかからないからいいよなあこれからどうなるかわからんが

 

543: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:13:54.94 ID:dNpnPHoWr
スタレは模擬宇宙楽しめないやつは向いてない空気が前はあったけど
今は緩和されて以前ほど押し付けてこないから気楽に続けられる
というわけでゼンゼロも一刻も早く零号ホロウどうにかしろ

 

549: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:17:17.10 ID:5tgkJJLb0
スタレは課金する気起きなかったが原神以来課金したいと思えるソシャゲだな
ケフカとホタルがこっち来たら良かったな…青衣とかジェーンとかデザインが欠点やな…

 

550: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:18:04.95 ID:aRRzbSQj0
スタレはリリースの時ちょっとやったけどストーリーが訳わからん
ゼンゼロはわかりやすくて助かるわ
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コメント

  1. ぶっちゃけ寿司とステーキどっちが美味い?

  2. スタレは文章読みづらすぎてな…。冗長だし、変な比喩表現が多すぎる。
    ゼンゼロはだいぶ読みやすい。

    • おまえどちらもエアプだろ

      • どこが?

  3. コマンドゲームはドラクエとかペルソナとか英雄伝説系でさんざんやってるから俺はやらないな
    オンラインゲームやるならやはりアクションだろ~

  4. ソシャゲでターン制RPGってのがそもそも面白そうだと思えない
    ターン制バトルって自分で構成を試行錯誤するのが面白い所なのに、そこを否定するガチャというシステムが相性悪すぎない?

    • 「編成を試行錯誤する」のはパーティ組むゲームならアクションだろうがターン制コマンドRPGだろうが一緒じゃないか?

      • アクションはプレイヤースキルという技術介入要素があるでしょ
        ターン制バトルはあらゆる面において構成に縛られる

    • RPGって基本固定メンバーじゃない?
      ソシャゲの方がたくさんのキャラ使えるし構成変えれると思うけど何と比較してるんだろう

      • FFもDQもメンバー変えられるシリーズ多いんだが…

  5. どっちも楽しんでる(小声)

  6. スタレはターンRPGだったんか、原神みたいにアクションじゃなかったんか

  7. スタレの方が好きだけどイベント時間かかりすぎる
    ストーリーはゼンゼロかなどちらかというと

  8. スタレはブートヒル、ホタル辺りで完全撃破ゲー化してたのと
    持ち物検査になってからほんと萎えた
    あとはイベント時間かかりすぎて気軽に遊べなくなったわ