引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721979289/
266: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:00:41.03 ID:eOrRy/QF0
4番会心率にしたけど、会心ダメにした方がよかったかなー
279: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:07:11.08 ID:1f5DNTfL0
>>266
会心ダメの方がええね
ステータス上で50%超えってことは溢れてるし
朱鳶はディスクサブOPで率たった30%盛るだけでも
デフォ5%+餅15%+コア追加で80%行けるしな
会心ダメの方がええね
ステータス上で50%超えってことは溢れてるし
朱鳶はディスクサブOPで率たった30%盛るだけでも
デフォ5%+餅15%+コア追加で80%行けるしな
328: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:29:07.07 ID:eOrRy/QF0
>>279
マジかよ 戦闘中のバフとかで100%いくってことだよね
このゲームそういうの確認しづらくて困るわ
マジかよ 戦闘中のバフとかで100%いくってことだよね
このゲームそういうの確認しづらくて困るわ
302: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:18:59.38 ID:FDSz//2N0
>>266
会心率過剰になるから会心ダメージか攻撃%の方がいいよ
会心率過剰になるから会心ダメージか攻撃%の方がいいよ
313: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:23:01.83 ID:eOrRy/QF0
>>302
もう既に100%超えてる感じ?
4番会心ダメにすると率30%くらいまで下がっちゃうけど、それで十分ってことか
もう既に100%超えてる感じ?
4番会心ダメにすると率30%くらいまで下がっちゃうけど、それで十分ってことか
327: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:28:31.90 ID:FUslxLgx0
>>313
朱鳶の餅で15%、PT編成効果で30%されるから
素で30%もあれば75%やで
もしニコ完凸してたら限定的だけど+15%で90%なるよ
朱鳶の餅で15%、PT編成効果で30%されるから
素で30%もあれば75%やで
もしニコ完凸してたら限定的だけど+15%で90%なるよ
338: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:34:05.81 ID:eOrRy/QF0
>>327
じゃあ40%まで上げれば100%になるやん!そこまでする必要はないかもしれんが
自分でも色々調べてみるわ
じゃあ40%まで上げれば100%になるやん!そこまでする必要はないかもしれんが
自分でも色々調べてみるわ
375: 名無しさん 2024/07/26(金) 20:48:59.22 ID:+1VU2MBi0
>>313
計算するとわかりやすいんで以下
基礎1000ダメージ CRT率76% CRTダメージ+100% とする
1)率ディスク:+24%
2)ダメージディスク:+48%
1)1000*1*1.0=ダメージ期待値1000
2)1000*0.76*2.48=ダメージ期待値1124
・このケースではディスク4を除いた基礎CRT倍率が150%だと逆転する
・基礎CRT率が低いほどCRT率の価値があがる(先の事例はCRT率上限計算)
→ 例えば基礎CRT率が26%だった場合は1):2)比が500:384となる
→ 基礎CRTダメージ100%だと基礎CRT率50%が分岐ライン
要するにバランス良く上げた方が期待値あがるよ って話
397: 名無しさん 2024/07/26(金) 21:02:20.31 ID:eOrRy/QF0
>>375
むずっ、学問か?
エレンとかこんな感じなんだけど、このくらいのバランスならちょうどいいか?
むずっ、学問か?
エレンとかこんな感じなんだけど、このくらいのバランスならちょうどいいか?
415: 名無しさん 2024/07/26(金) 21:16:01.95 ID:+1VU2MBi0
>>397
1凸餅ありならいい感じのバランスだと思うよ b
1凸餅ありならいい感じのバランスだと思うよ b
コメント
ゼンゼロは原神より会心へのバフが多くてバランスの確認難しいよね