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【ゼンゼロ】そんなに弱いの猫又?

コメント18

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721569149/

521: 名無しさん ID:yX+Bf7Id0
猫又持ってないから何で猫又がこんなにネタにされてるのかよくわかってないけどそんなに弱いのあの猫

 

523: 名無しさん ID:On5ZgqMU0
猫又は壁紙Tier1だからな
持ってない奴が悔しいからネガキャンしてるだけなんだ

 

532: 名無しさん ID:kKk/ZEKZ0
>>523
同じ物理強攻のカリンちゃんの方が可愛くて十分強い
まあウチのカリンちゃん3凸なのもデカイけど

 

536: 名無しさん ID:On5ZgqMU0
>>532 カリンと猫又はアクションの方向性が全く違うから強さで比較するのはどう何だろって感じはする
まあどっちも可愛いから問題なし!

 

524: 名無しさん ID:iFukhA9g0
猫又が実はハズレと分かった時落胆したな

 

527: 名無しさん ID:IQFu/wzgM
猫は攻撃が早いから倍率が低いのかと思ったら終結まで倍率低いの酷い
ブレイクすら謎の低さ

 

540: 名無しさん ID:iFukhA9g0
>>527
適当じゃなく性能を見ても倍率低いし恒常とは言え
仮にもSランクなのにこの性能はなぁってのが先に来る
フルアーマーで全スキルと適正装備させてやってないとしても
これはちょっとってなる

 

528: 名無しさん ID:+/Covldd0
何がどう外れなのかわからん。どうせ当たりキャラもみんなが当たりだから!!!で適当に使ってるだけのやつの方が多いぞ

 

535: 名無しさん ID:zgwxI3ts0
>>528
倍率が低い(回避時の専用バフありき)
弱いところはここに尽きるよ

 

545: 名無しさん ID:0SiRQj320
>>535
そのバフですら11号に負けてるというね
発動条件は敵の攻撃か味方のスキルが必要で持続時間も短く使いづらい
追加能力も強撃なんて重い条件の癖して単発でバフ量も大したことない
総評ゴミw

 

529: 名無しさん ID:zgwxI3ts0

猫又は比較対象がの幅がありすぎてな
カリン以上11号未満の性能だがブレイク中火力はカリンに負けてるし使い道が単騎で戦うブレイクしない戦闘になる

そこですら11号に勝てないけど

 

530: 名無しさん ID:sU4VhzwT0
猫又ライブ壁紙いいよな

 

534: 名無しさん ID:C39VySYy0
>>530
きゃわわ😻

 

533: 名無しさん ID:+DatIr95F
外れと言ってもスタレの彦や白露と違ってアクション要素が挟むからある程度はカバーできるのがいいわ

 

538: 名無しさん ID:AzRMlQTO0
回避時にバフかかる特性と強攻ってタイプが噛み合ってない

 

542: 名無しさん ID:yc8eQTfj0
猫又は回避攻撃の倍率高いから表に出して戦うんやで
ブレイク後はカリンなりパイパーなりに交代するんや

 

546: 名無しさん ID:C39VySYy0
猫又は表性能高いアタッカーって立ち位置だよね
そこがカリンとの差別化図るポイント
このゲーム撃破キャラが必須って感じのバランスでもないのは今の所いい感じだわ

 

548: 名無しさん ID:AzRMlQTO0
物理強攻が猫又一人だったら使わざるを得ない場面もあるだろうけど、ビリーカリンもいて無駄に層が厚いのも悲しいところ
まぁビリーも弱いけど
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コメント

  1. 鳴潮の獅子舞枠か。女なのが救いだな
    獅子舞のせいで鳴潮引退者続出したのに

    返信
    • 俺も恒常ガチャ50連だかであのケモナー出てやる気失せて引退したわ

      返信
  2. 撃破キャラ必須じゃないっての良さでもあり悪さでもあるんだよな~
    高難易度でブレイクタイムが極端に短くなったりで強攻で殴った方が早いとか、状態異常でシールド即破壊できるし物理異常だとブレイクやりやすいから異常キャラが強いとかあって撃破キャラの価値は落ちてる気がする
    それでもライカンは氷耐性下げれるからまだ席があるけど、ただでさえ火力が正義なのにブレイクっていう一つの戦闘システムが死んだら本当に火力一辺倒になってなんだか面白みに欠けるなぁ

    返信
    • 物理異常のデバフのブレイク上昇値はたかがしれてるけどね

      返信
    • そこら辺は上手く棲み分け出来たら良いんだけどね
      ブレイクしにくいけどダウン時間は長いとか相手によって使い分ける感じで

      返信
  3. ブレイク中は回避バフ乗らないからなぁ
    殴れる撃破役みたいな運用もパイパー居るし、中々適した役割を見つけにくい

    返信
  4. 猫又エアプなんだけど異常掌握盛れば物理異常で火力のある撃破みたいに使える…とかない?

    返信
    • ディスクで盛ったところでたかがしれてるしなぁ
      衝撃力もやっぱ撃破に比べたら劣るし、そもそも異常や衝撃に関するパッシブが無いからどうにも

      返信
      • やっぱだめかぁ…
        じゃぁ表で強い強攻ってことを活かすなら支援二人いれてハイパーキャリー編成とかが合う感じかなぁ。撃破しなくてもずっと殴って火力出せるみたいな。

        返信
  5. 現状パリィゲーなのに居座らないといけないのも逆風よな

    返信
  6. まとまった火力を出す手段なくて、スキルダメージもコアスキル込みで他の強行キャラと同じくらいに調整されてるから何にも強いところがない。強いて言えば回避からの反撃の無敵時間が長い

    返信
  7. 猫又より弱いキャラしか持っていなければ、相対的に強いぞ!

    返信
    • 猫又Aランクキャラだったらここまで憎まれなかっただろうにある意味可哀想。恒常圧倒的ハズレポジションはこの先永久に変わらないだろう。

      返信
  8. 11号出て少しガッカリしてたけど別にハズレではなかったんだな
    一人だけハズレみたいな書かれ方してたし

    返信
    • リーク含めても1.3でようやく星4炎がくる時点で当たりだよ
      猫又がこんなに言われるのは別に猫又いなくても他に選択肢あるからだし

      返信
  9. 激変で物理弱点相手にするなら現状でもトップクラスに強いけどな
    パイパーのが育成楽で汎用性があるから、両方いたらパイパーのがコスパ良いが
    そのパイパーも1.1でジェーン来るし、現状の物理アタッカー全体が不遇

    返信
    • 物理支援きたらジェーン猫又物理支援でけっこういいパーティーになんないかな。

      返信
  10. 現状…というかゲームシステム的に
    相手をダウンさせてる間にボコるというシステムだから
    平均火力より瞬間火力が重視されるんだよね。そしてそれは今後加速していくはず。
    となると回避で火力アップとか手数が多いとかは評価低いんだよなぁ。
    回避で火力アップじゃなくて次の攻撃倍率アップとかなら必殺のために溜めておいて撃破でダウンさせて~とか出来ると思うんだけどね。

    返信