引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652413723/
763: 名無しさん 2022/07/23(土) 17:09:37.20 ID:qpLWQybC0
正直デザインはかなりカッコいいしムービーのジェットブーツもイカしてた
764: 名無しさん 2022/07/23(土) 17:48:00.35 ID:V83Qqpmh0
螺旋もどきやるだけの崩壊よりオープンワールドが楽しめる原神よ
765: 名無しさん 2022/07/23(土) 17:50:12.15 ID:WXTa6eKzS
原神みたいな雰囲気だとゼルダでよくね?ってなってすぐ辞めたからゼンレスみたいな雰囲気でオープンワールド作って欲しいけどなあ
766: 名無しさん 2022/07/23(土) 19:57:33.69 ID:VP/tdNfL0
正直オープンワールドかどうかはそこまで重視してない
凄い技術とは思うけどゲームの面白さの本質とはあまり関係ない気がする
凄い技術とは思うけどゲームの面白さの本質とはあまり関係ない気がする
767: 名無しさん 2022/07/23(土) 21:38:20.58 ID:tTyr7SfKS
どういうところに面白さ感じるか人それぞれだし
「面白さの本質」とか言われても…
おれは広大なマップうろうろ寄り道するのが面白いし
「面白さの本質」とか言われても…
おれは広大なマップうろうろ寄り道するのが面白いし
768: 名無しさん 2022/07/23(土) 21:43:29.63 ID:Z5UyYyoU0
つってもミホヨさんオープンワールドの活かし方へったくそだしなぁ
原神もフィールドビジュアルの美しさとかは素直に凄いと思うけど
だるいギミックオンパレードにそれを解いてゴミの入った宝箱だらけでほんと勿体無い
どんどんワクワクより面倒臭いが先行してくるんだもん
原神もフィールドビジュアルの美しさとかは素直に凄いと思うけど
だるいギミックオンパレードにそれを解いてゴミの入った宝箱だらけでほんと勿体無い
どんどんワクワクより面倒臭いが先行してくるんだもん
770: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:37:22.55 ID:eR0a4FTmS
オープンワールドだとどうしてもキャラのポリゴン数削られてクオリティ下がるからな
こっちはエリア制にして崩壊並みのキャラ出してくるだろ
オープンワールド探索するなら原神遊んでくれってことで
色々言われてもスメールの探索動画見たらやっぱり早く遊びたくなる
こっちはエリア制にして崩壊並みのキャラ出してくるだろ
オープンワールド探索するなら原神遊んでくれってことで
色々言われてもスメールの探索動画見たらやっぱり早く遊びたくなる
771: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:43:54.80 ID:b7wmiYAzS
オープンワールドの楽しみの一つには
未知なるものとの遭遇てのがあって
例えば、とんでもなく強い正攻法じゃとても敵わないようなバケモノがフィールドに突然いたりとか
それまででは見たこともないような宝が隠されていたりとか
そういったものが原神にはないから飽きと面倒さが先行すんだよ
遺物と課金の武器で武装したら雑魚だらけの道中で倒せない敵なんて出てこないし
宝箱には少量の石とガラクタが必ず固定で入ってるから
開けた時に出る報酬に期待することもない
だからミホヨのオープンワールドには期待してないからゼンレスはオープンワールドじゃなくていいわ
未知なるものとの遭遇てのがあって
例えば、とんでもなく強い正攻法じゃとても敵わないようなバケモノがフィールドに突然いたりとか
それまででは見たこともないような宝が隠されていたりとか
そういったものが原神にはないから飽きと面倒さが先行すんだよ
遺物と課金の武器で武装したら雑魚だらけの道中で倒せない敵なんて出てこないし
宝箱には少量の石とガラクタが必ず固定で入ってるから
開けた時に出る報酬に期待することもない
だからミホヨのオープンワールドには期待してないからゼンレスはオープンワールドじゃなくていいわ
772: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:49:58.69 ID:Z5UyYyoU0
結局どこまで行っても
オープンワールドって化けの皮を被った
ただのソーシャルゲームなのよな
綺麗なフィールドが用意されててもどうせ遺物秘境の周回しかしなくなるし
オープンワールドって化けの皮を被った
ただのソーシャルゲームなのよな
綺麗なフィールドが用意されててもどうせ遺物秘境の周回しかしなくなるし
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