635: 名無しさん ID:RGu8V1fra
アストラと柚葉だと命破バフ出来ない
アストラとリュシアなら全アタッカーバフ可能
俺はこの点でリュシア>柚葉評価だなー環境もリュシア寄りだし
アストラとリュシアなら全アタッカーバフ可能
俺はこの点でリュシア>柚葉評価だなー環境もリュシア寄りだし
640: 名無しさん ID:V5vsI/hL0
>>635
命破以外に透徹付与とかトンデモキャラ出ない限りは流石にリュシアの汎用性は柚葉以下では
まあ命破がまとめて全滅なんてゲーム環境になったらリュシアの強さより運営のやり方疑った方がいいと思うが
命破以外に透徹付与とかトンデモキャラ出ない限りは流石にリュシアの汎用性は柚葉以下では
まあ命破がまとめて全滅なんてゲーム環境になったらリュシアの強さより運営のやり方疑った方がいいと思うが
643: 名無しさん ID:RGu8V1fra
>>640
汎用性評価はリュシア=柚葉だよ
命破しかバフしない、異常しかバフしない
アストラや今後の環境考えたらリュシアに軍配上がる
汎用性評価はリュシア=柚葉だよ
命破しかバフしない、異常しかバフしない
アストラや今後の環境考えたらリュシアに軍配上がる
649: 名無しさん ID:V5vsI/hL0
>>643
すまん突っ掛かるようだけど
アストラとリュシアなら全アタッカーバフ可能
の部分の文章が何言ってんのかわかんなかったわ
すまん突っ掛かるようだけど
アストラとリュシアなら全アタッカーバフ可能
の部分の文章が何言ってんのかわかんなかったわ
782: 名無しさん ID:UTNQRpCg0
異常ロールってなんで人気なんだろうな
最初期は異常全然注目されてなかったのに
やっぱ雅でなんか強い!ってイメージ付いちゃったのかな?
最初期は異常全然注目されてなかったのに
やっぱ雅でなんか強い!ってイメージ付いちゃったのかな?
783: 名無しさん ID:04tLApNs0
>>782
ジェーンの時点で異常ヤバい言われてるわ
ジェーンの時点で異常ヤバい言われてるわ
788: 名無しさん ID:9CHiKfKD0
>>782
新参的には顔ぶれが「インターネットで見たことある!」ってメンツだからそういう事じゃないかな
性能うんぬんよりも、顔とかキャラが良いと思う
新参的には顔ぶれが「インターネットで見たことある!」ってメンツだからそういう事じゃないかな
性能うんぬんよりも、顔とかキャラが良いと思う
795: 名無しさん ID:oFO8E/uY0
>>782
いや異常が強いって印象ついた決定的瞬間はジェーン実装な。ver1.1~ジェーン最強。1.4で柳最強。1.5~ver1終わりまで雅圧倒的最強だったんだからそらそうなるわ。ver2からアプデ重ねるごとにどんどん危局の異常蓄積耐性値上げて対策してる時点で運営も異常キャラの調整ミスは認めてるってことだろ。ver1の異常はおかしかった。
いや異常が強いって印象ついた決定的瞬間はジェーン実装な。ver1.1~ジェーン最強。1.4で柳最強。1.5~ver1終わりまで雅圧倒的最強だったんだからそらそうなるわ。ver2からアプデ重ねるごとにどんどん危局の異常蓄積耐性値上げて対策してる時点で運営も異常キャラの調整ミスは認めてるってことだろ。ver1の異常はおかしかった。
804: 名無しさん ID:UTNQRpCg0
>>795
ジェーンの時にざわつき始めてたけどまだ初期だから強攻もこれから良くなってくって空気あった気がする
で雅であからさまな強異常来たからもう異常最強異常だけでいいって空気になったのが決定的だったなって思うんだよね
ジェーンの時にざわつき始めてたけどまだ初期だから強攻もこれから良くなってくって空気あった気がする
で雅であからさまな強異常来たからもう異常最強異常だけでいいって空気になったのが決定的だったなって思うんだよね
786: 名無しさん ID:pPTt6rL4H
異常の強さはジェーンからじゃね?
ゲームぶっ壊した戦犯扱いされてた気が
ゲームぶっ壊した戦犯扱いされてた気が



コメント
異常〇〇愛者ばかりだからンナ
性能以外でも語られる機会が多いのは大きなアドバンテージンナ
ジェーンセスシーザーで回避性能高いキャラにシールド重ねがけする頭悪いパーティーが全て破壊してしまったからな
1人が暴れる強攻や命破と違って2キャラを的確に回すというコンセプトだから、ゲームコンセプト的に遊んでて楽しいンナね
ンナはイヴリンパで連携キャンセルするの好きだから、キャラ入れ替えてうまいことする編成はやっぱ楽しいンナ
異常2キャラ入れて混沌起こしておけばそれなりに強いってのが分かりやすくて人気なんだと思う
入手難易度の低いパイパーが強いってのも大きい気がする
実は素の混沌って微妙だから二人入れて混沌起こしておけば強いってことは特にないんだけどね
育成面がスキルレベルすら大してあげなくてもディスクのメインステ一致だけで最低限火力出せるようになるのが大きいんじゃないか?
ジェーンの辺りから運営が異常ばっかり火力高いキャラ出し続けて接待したからやろ。
次は命破接待始まる予兆見えてきてるし、人気もそっちにシフトするやろ。
その後に続いたのが柳、雅、ビビアンとかだもんな。
異常が人気というか、運営が異常大好きだから強くするし
キャラの作り込みもこだわるから、それで人気が出るんじゃね
未だにゼンゼロを双六ゲーだと思ってる一部の外野と同じ
異常が人気なのはブレイク狙わなくて良いからかな
人によるかもしれんが案山子殴りはつまらないし
凍結ループは知らん
ジェーン実装以降通常攻撃、回避パリィ反撃の巻き込み性能がかなり上がった
更に回避パリィ必須だったのが無敵ゴリ押しながら攻撃して状態異常で常にダメージ稼ぐようになったから今まで主流だった表撃破でブレイクで削る流れから格差がついた
ジェーンで大きく環境が変わった
誰の何にとっての「必須」だったの?
普通に11号とか旧エレン等、無敵や中断耐性が少ない初期キャラじゃね
まぁ別に最新の無敵マシマシキャラだって(強く使う為には)必須だとは思うが
そんな突っかかるような話かね
雅推しだから柚葉とか異常系サポーターも集めてるけど
正直雅強攻とかだと触れてなかった気がする
ジェーン実装当時どころかサービス開始ごろでもパイパーで強撃や混沌ででかいダメージがズドンと表示されるわかりやすさみたいなのは確実にあったと思うよ
このゲームダメージの表示重なると埋まりすぎだし
混沌とか分かりやすく○十万、○百万のダメージどんと出るから
確かに異常軸の方がダメージ出てるように見えるわ
まぁそういう連中って別に自分でダメージ計算式や状態異常や諸々の仕様調べない試さないって人が大半だろうから
逆に言えば異常がメタられてても気付きもしないんじゃないか?
一番の魅力は敵の行動に左右されにくいことじゃないか?
11号や旧エレンとかは敵の行動のせいで一番強い通常最終段が出せないなんてことが頻発してたし
0号アンビーとかは回避反撃にバリューが寄ってるのもあって敵の攻撃が断続的に続く場面のほうがよかったりするし
異常キャラでそういうのあんまり聞かない
ジェーンは回避反撃出来ないとジリ貧だぞ
異常パは強いのもあるが女キャラばかりで使ってて楽しいってのもあるんじゃないか?
雅柳、柚アリと人気高くて関係性強い組合せもあるし
今は正直異常より命破の方が強いと感じるが、異常パはこれからも新キャラ出てそこそこ強化されていきそう
1.xの異常というかジェーンは強攻と違ってブレイク気にせずに常に一人で殴り続けられるから強いって印象だったな
2パーティどころか3パーティ、今は5パーティ要求されるゲームで何いってんだ?
時間止まってんのか?
強攻対策としてのドッペルの爆速ブレイク復帰もだいぶやらかしてると思うわ
あれのせいでドッペル出た当初の強攻撃破ペアは軒並み死んでたからな
あれで見限ったわ
お隣でバンバンダメ出してる横でえ?これだけ?ってなるんだもん
アホくさくて使ってらんねーわってなる
ライトで時間延長しなきゃまともに戦えない状況で、プレイヤーもみんな柳!雅!だったからなぁ
運営も多くのプレイヤーも、異常キャラしか愛してなかった
アストラでテコ入れされるまで強攻は焼け野原だった
ジェーン実装時にやってなかったのか?
ジェーン実装からぶっ壊れって騒がれてたし、悪ぶってる印象だったのが実はかなりの聖人だったギャップや歩いた時のお尻のすごさとかでキャラ人気もすごかったぞ
ジェーンもそうだけどシュンシュンシュン! ってエフェクトだけ出してキャラの姿消えてるキャラ増えすぎや
Wアタが自然にできたりゲージ管理で混沌回し考えたりするのが楽しいンナ
そもそもゼンゼロ自体のSNSとかでの盛り上がりのピークがジェーン~アストラの異常全盛期の頃だったからね
混沌とか属性のシステムがパーティーの意義を最大限に発揮できてるからじゃないの?
少なくとも裏とか追加攻撃メインで推しを活躍させるより複数属性でしっかり回してダメージ稼ぐ方がゼンゼロのシステムと需要にマッチしてると思う
ジェーンがぶっ壊れすぎて、柳雅が来るまで一強だったからな。
異常の強みを本格的に見せてくれ始めたのは雅ではある?
ブレイクして最大火力叩き込むのは儀式の長さの割に爽快感薄いんだよな
高頻度で混沌叩き込んでる方が気持ち良い
異常がマジでぶっちぎりで強かったのって雅実装時期くらいまで遡らないといけないから今でも似たような評価されてるのはユーザー側のアップデートの遅さによるものだと思う
原神も似たような感じだし
異常キャラは雅以外は双星でいいからなのもあるな
強攻は結構餅依存度高いイメージ