引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738795724/
740: 名無しさん 2025/02/07(金) 21:29:37.08 ID:SW1KsfH60
悪いことは言わないからチンイーは1凸しとけ
ゲージ溜まるの早くなって使いやすくなるから
ゲージ溜まるの早くなって使いやすくなるから
744: 名無しさん 2025/02/07(金) 21:40:01.25 ID:WrptNpDi0
>>740
上位互換のトリガー来るってのにアホか
上位互換のトリガー来るってのにアホか
745: 名無しさん 2025/02/07(金) 21:41:52.60 ID:SW1KsfH60
>>744
表はチンイーで裏からのトリガーで爆速ブレイクからのシルビーよ
表はチンイーで裏からのトリガーで爆速ブレイクからのシルビーよ
741: 名無しさん 2025/02/07(金) 21:30:48.93 ID:ePcrsHhUa
青青気持衣衣は基本精神なんだ
747: 名無しさん 2025/02/07(金) 21:44:37.65 ID:XTquFthv0
トリガーは青衣より強いだろうけど上位互換は嘘だろ
トリガーだとブレイク弱体倍率230%にできないじゃん
トリガーだとブレイク弱体倍率230%にできないじゃん
761: 名無しさん 2025/02/07(金) 22:27:03.28 ID:eILkmtSM0
クレタ>チンイー>越えられない壁>ライト
ライトは気持ち悪い男だから使いたくないというユーザーの意見を加味してみました
ライトは気持ち悪い男だから使いたくないというユーザーの意見を加味してみました
767: 名無しさん 2025/02/07(金) 22:36:37.98 ID:XTquFthv0
>>761
創作体験レビューによると炎弱点電気耐性相手にライト>>>シーザー≧青衣>>>クレタぐらいみたいだぞ
創作体験レビューによると炎弱点電気耐性相手にライト>>>シーザー≧青衣>>>クレタぐらいみたいだぞ
765: 名無しさん 2025/02/07(金) 22:33:51.86 ID:1yfVR7Op0
チン先輩を偶然2凸したからトリガーを無凸で引く旨みなさそうでなあ
ヴィヴィアンに備えたいしどうしたものか
ヴィヴィアンに備えたいしどうしたものか
766: 名無しさん 2025/02/07(金) 22:36:07.94 ID:zfUI0xjO0
チンさんはボディの交換とかもできるのかな。
バインバインなバージョンもそのうち実装が。
バインバインなバージョンもそのうち実装が。
コメント
悪いことは言わないからチンイーは引くな
金の無駄
今後の強攻はイブリン⇒Sアンビー⇒ヒューゴと表タイプが主流
撃破もプルクラ⇒トリガーと裏タイプが主流
表タイプの撃破は全て時代遅れになる
ヒューゴの性能をもう知ってるなんてすごいですね
その眼力があれば青衣が産廃になる確率は100%ですね
未来人もいます
アタッカーの火力が全体的に伸びてる現状、撃破支援防護は全部出場時間短く出来ないとロスにしかならないからなぁ
ブレイク倍率は魅力的だが、表で殴る時間分がデバフになるから朱鳶ですらアストラニコと組んで表強攻やり始めてるわけで……
イヴリンはニコ使うより青衣使う方がDPS出るみたいから結局ケースバイケースじゃないのって思うけどね
実装当時の使い方がブレイクするなでひたすら殴るだったからそれしかないように思われてるけど
青衣って強化通常2回当てさえすれば後は好きな時に出していいキャラだからね
ブレイク時の強攻の火力は凄いけど、それ以外の場面だとチーム全体の総ダメージ量は微妙です!だと意味ないしな
復刻欲しいと思ってたけどいざ来てみたら引く余裕無くないかっつう
チンイートリガー悠真やるンナ!
そもそも裏アタッカー&表撃破って概念自体が言うほど旨みない感じなのがな
わざわざブレイク狙うより恒常的に火力出せるほうが強いよねって大分身も蓋もない環境
青衣キャラ的には好きだから引きたいけど
これ見るとそうだよなぁと思う
異常ptに追いつくには裏撃破と追加攻撃無いとってなりそう
撃破そのものと連携スキルが時間取られてやらない方がマシって状況があるのがおかしいよね
パリィしまくってブレイクすんのが一番気持ちがいいのにさ
敵を弱体化させるのが主な役目のデバッファーだったはずの異常が、そんなん無視してとっとと高火力叩き出す脳筋アタッカーになった時点で身も蓋も吹き飛んでるんよな
異常ダメージなんてしばらく頭打ちにしときゃよかったのに
久々に復帰したけどもう2キャラも限定と属性ロール被りしてんのな
可愛いから引くけど環境に置いていかれるのはもう覚悟して愛玩用として置いとくつもりだわ
しるびー、トリガー、プルクラトリオのアクションみたら、チンイ引くなんて考えなくなるの不思議だw
この撃破や強攻にまつわる問題の全ては
強攻のコンセプトが死んでいる事に帰結する
別に強攻も強くするのは簡単だと思うけど特長が「火力出る」なのがな
異常だろうが撃破だろうが火力出ちゃうようになってきてるから何が目的の役職なのかよくわかんなくなってきてる
って言ってもVer1.0だと強攻以外火力出ないゲームだったから最初はそれで上手くやってたんだけどね
やっぱジェーン強くし過ぎたのががいつまでも尾引いてる気がするわ
異常に会心持たせるのはアウトだったな。強攻の強みをいきなり最初の限定異常で奪うのはどう考えたって早かった
会心って名前が付いてるだけで
率ダメも何も参照してないんだから別物だよ
強行の強みとかじゃなくてただジェーンの強撃の威力が高すぎただけ
強行の強みを奪ってるのは、異常なのに会心率ダメ伸ばしてブレイクの代わりに自分専用の状態異常発生させればいい雅なんじゃない?
雅はモチ武器の攻撃力が他キャラよりも高かったり、それまでのキャラより頭ひとつ強く実装することはあらかじめ決まっていただろうからジェーンの影響はあるだろうなあ
個人的には青衣はこっからどんどん意味なくなっていくキャラ……ってことはないと思うんだよなあ
なんだかんだブレイク弱体倍率から出る火力はゲーム中トップクラスで炎バフ込みのライトに迫る勢いだし(ライトは本人の火力も高いし青衣より出場時間短いからそこで差出るけど)
無凸悠真みたいな極端な裏強攻でなくても一瞬でエネルギーなりスタックなり吐き出して火力伸びるキャラって出ると思うし
逆に言うともうブレイク倍率にしか存在価値がないんだよね
閃絡ゲージ貯めて通常長押し×2回しないと最大効果が発揮できないからチンイが表で攻撃する時間が長すぎる
ゲームデザイン的にシュエンみたいなブレイク時に瞬間火力を出す強攻にしかあわない
そのシュエンですらアストラニコで常に攻撃した方が強くなってる
一瞬だけ表に出ればフルバフを与えられるライトとかトリガーのような撃破じゃないとこの先通用しない
悪いことは言わないから普通に新キャラ引け
自分を正当化して無意識に自分と同じ失敗させようとする奴がいるのソシャゲあるあるだよな
まあ好きとか使いたいとかや、使いたいキャラの最適パを組みたいとかじゃなければ、復刻凸狙うより新キャラ引いた方がいいよな。雅2凸やアストラ1凸なら話変わりそうだけど
ライト、トリガーを見てると「非ブレイク時でもバフor裏追撃で火力貢献できます」みたいな路線で今後の強攻撃破編成は進んでいくだろうし、チンイーの立ち位置はこれからもっとキツくなると思うわ
初期キャラ特有の普段使い重視した尖りの無さがここに来て裏目に出始めてる印象
今は限定Sでも一芸に秀でてないと生き残れないンナ…ジェーンの今後も若干怪しいし
支援はまだもう少しの間は大丈夫だろうけどそれ以外のロールは自前でもある程度火力出せることありきで進んでいくだろうな
一応青衣も当時は火力出すコンセプトの撃破だったンスよね
衝撃力で攻撃力盛れたり、餅や凸で会心率上がったりね
なんかアホみたいなバフを撒き散らしながら自分もその恩恵を受けて殴れる撃破が出て来て風向きが変わっちまったんだよね
というかブレイク時間が短過ぎてブレイク中に火力出しきるのが間に合わないとか難しいとか割に合わないとかで環境も向かい風なんよね
それもライトは一応解決してるんよね
そりゃあまぁ少しは見劣りするかもね
でも俺は青衣トリガーシルビーを使うよね
シルビーの代わりに悠真でもイケそうなんよね
早口で喋ってそうな長文しかいなくてワロタ
簡単な話、口リしか勝たんプレイを既にやってる人だけ引けばいい
限定こいつしかいないから1凸だけでもだいぶ戦力増強なるでしょ
2凸の満足度は大分でかいンナ
でも新キャラ優先で良いと思うンナ
無凸の満足度かなり高いけど今なら流石にトリガー引くわ
どっちが強いかっていうなら当然最新キャラだろうけど
トリガーを青衣の上位互換だと思ってアテにしてるなら全然代わりにならんと思うぞ
トリガーって仲間に付与するバフほとんどないしブレイクもそんなにバカ速い訳でもなさそうだし
その代わり本人の火力がめちゃくちゃ出るって性能
すまん
まだ確定じゃないして思ってトリガーのリーク全然見てないんだけどトリガーて通常もあんまし撃たない感じ?
チンパイの餅汎用性それなりに高いんじゃねて思って
青衣トリガーで爆速撃破はしてみたさあるから青衣の2回も強化通常しないとダメな欠陥と餅のダメバフが低い短いで弱い要素しかない欠陥と耐性デバフが完凸効果のくせにアストラ1凸よりちょっと数値高いだけで効果時間半分しかないクソみたいな持続の欠陥なんとかしてほしいわ
結局タイムやスコアだからな
バフだろうが火力だろうが総合的に見て青衣のほうかトリガーよりスコアやタイムが上になるとは到底思えんよ
ブレイクのために低火力でペチペチやるぐらいなら他で殴ったほうがいいってのが最大の問題だからブレイクしないとダメージ全然通らないぐらいの極端なやつ出てこない限りは引っ張り出すこともない
ここまでやっても他の撃破との競合って感じだけど