まとめ

スタレが過去キャラ強化発表!ゼンゼロの過去キャラ強化はいつくるか?

コメント73

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738641465/

588: 名無しさん 2025/02/05(水) 15:26:22.11 ID:ydcrKtxs0
【速報】スターレイル、過去キャラ強化

 

616: 名無しさん 2025/02/05(水) 15:52:45.55 ID:uQLsnLRp0
おい運営、エレン強化の発表するなら今だぞ!
頼むぞ!

 

634: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:06:54.78 ID:ZsiP0i3pr
崩壊:スターレイルが過去キャラクターの強化/調整実施
だってさ

 

644: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:12:19.13 ID:n4K7kbji0
エレンなんてちょっと強化すれば定期的にスキン作るだけで無限に儲かるんだから。極端に強化すると他の売上に差し障りあるだろうから無凸は微強化くらいで良い。凸でボチボチの強化入れたらよか。火力orゴリ押し性能orスタック数増加でだいぶマシになると思うけどな

 

654: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:20:01.27 ID:+5nhbXVNd
エレンと朱鳶だけは強化した方がいいわ
この2人だけ調整ミスってるのか青衣でミスったのかどっちか

 

657: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:20:44.05 ID:ytOk6b830
スタレに合わせて勢いでいいからエレン強化発表しろンナ
多分20日間の売上が1.3倍くらい伸びる

 

658: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:21:33.86 ID:uQLsnLRp0
最初期キャラは今とゲームシステムが違うから仕方ないんだよ
救済してやれ

 

660: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:23:35.87 ID:GHrxWp5c0
エレンガチャ終わった後に過去キャラ調整で人権キャラにしてきたら笑う

 

662: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:25:02.78 ID:H7yeIX1W0
仕様を変える事で自然な流れで型落ちにするなら
決して強化しない
次世代限定は追加攻撃の追加だな

 

666: 名無しさん 2025/02/05(水) 16:31:55.46 ID:668J+Pk00
スタレやってないけどリリースから約2年でしょ?
エレンもあと1年半待つしか…それまで零号の強化みたいな感じで誤魔化して行くぞ😤

 

702: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:20:00.23 ID:LiRg41oF0
スタレはクソヨのゲームで唯一過去キャラバランス調整宣言しよったね
これが当たってゼンゼロ原神に波及するとええね

 

703: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:21:44.25 ID:aFq64Cq30
まぁスタレは敵が硬くなっていくから低倍率の初期キャラはどうあってもダメージ出せなくなるからな

 

704: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:24:27.36 ID:38Ftevpw0
ゼンゼロも激変の敵段々固くなってきてるしいずれは古い無凸無餅とかでS取れなくなっていくっしょ
現状は何使ってもS取れるってだけで

 

705: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:24:42.56 ID:dBfWoW2F0
スタレは数値デカいかどうかしかないからマジで昔のキャラ持ってても意味なくなるからな

 

708: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:31:57.37 ID:uQLsnLRp0
ここでスタレよりも先に過去キャラ調整入ってフッ軽見せつけてきたら一番おもろい

 

710: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:37:45.61 ID:hPciIhzlr
激変7前半パイバニシーザーで2分ちょいかかったけどまだ舞える
パイパーを信じろ

コメント

  1. 弱いのは分かるがエレンはまだキャリー頑張れば危局でも戦えるしさすがに早すぎる
    スタレはどう頑張ってもエンドコンテンツじゃゴミだったからな
    ストーリー中のフィールドの雑魚とかもう全スキップできるしキャラの使い所がエンドコンテンツしかないのもでかい

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  2. これの影響で上方調整の可能性でこれからあるでしょうが、まだ環境がコロコロ変わっている現状は適さないと思うな。
    まず「どう調整すれば無難」かを見極められてから。

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  3. 零号ホロウの強化ツールみたいなの上方修正の実験だと思ってる

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    • これンナ。盆栽コンテンツにすればプレイ時間も稼げて一石二鳥ンナナ

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  4. 新規参入的にはAや恒常は性能上げた方が良いような気がしてる。
    危局はもとより、激変も昔より難易度上がってるから辛いでしょ。ガチャ回せばいい話とはいえ、引きたくないタイミングで回させるのも、引きたいエージェントが来るまで数ヶ月待てってのも酷な話だし。
    スキルレベル上げればAとかでも頑張れるだろうけど、ゼンゼロは素材重いしね。

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    • 縛りプレイの民の努力により、個人的にAキャラに弱いのがあまりいないイメージですね。

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      • Aキャラでも強い=キャラと餅完凸&フル厳選&ハムスター惜しみなく消費だから新規云々に対するレスとしてはゴミだろ

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        • スタレは初期の頃にちょろっとやった程度なんだからどうなってるんやろ

          愛でキャラ餅完凸フル厳選ハムスター全消費してもなお弱くて戦えないってレベルの惨状なんかな?

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          • 実際それくらいの認識でいい
            後発キャラの倍率が上がりまくってるから最新の限定支援完凸でギリギリ活用できるかどうかってレベル

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      • 愛で頑張ってる方々を基準にするのは危ういと思う。
        そうした方々と同じ努力を、単に興味を持って来てくれた新規さんに求めるのは中々に大変よ。

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  5. ゼンゼロ運営ならやってくれそうという期待がある

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  6. 原神はアッパー修正入ったのって鍾離だけだっけ?

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    • 新規元素反応とかで、間接的に強化みたいな感じになったキャラとか除いたら多分ショウリだけだと思う

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  7. 3軍→1軍に返り咲くみたいな超強化は物議を醸しそうだけど
    3軍→2軍で無難に使えるなら文句言う人あんまおらんと思う

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    • その加減が本当にむずかしいけどね。

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      • 調子乗ると、想定外の運用法が見つかってバランスぶっ壊れたり
        日和ると、5軍を4軍にしたくらいで「ふう…、キャラ調整おわりました!!みんな強くなって大満足!!」って終わるよね

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  8. シュエンはそれなり充分な火力出てない?

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    • 1凸ならかなり回せるから強いけど無凸はカツカツだからブレイク中にしか使えないんじゃねえかな

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    • エレンもシュエンも1凸すれば以降の限定Sとも見劣りしない性能になるけど
      逆に言えば1凸しないと無凸比較は使い辛さが目立つのはあるンナ

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      • 他の限定皆無凸でエレンだけ1凸してるけど普通に1番弱いぞ

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    • 「表撃破でブレイク→裏強攻で攻撃」がすでに時代遅れ感あるからな
      次のバージョンから追加攻撃の登場で裏強攻の立場もっとキツくなりそうだし

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  9. シルバアンビーより弱い11号さん・・・w

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    • なんといっても教官だからね、設定的には合ってる。

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    • 姉妹なんだしいいだろ

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    • シルビーはまだ調整があるから実装しないと強さはわからない。まぁ流石に恒常よりかは強いと思うが…

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  10. 強攻の基礎率ダメ上げるだけでいいよ

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  11. エレンは追加パッシブの条件どうにかしろ

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  12. 11号は強化しとけ

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  13. コアパッシブ緩くするだけで強化されるキャラ多いよな

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  14. ゼンゼロなら次の予告配信で盛り込んできそうな期待感ある
    頼むぞンナアアアアアアアアア

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  15. 零号の強化はそのお試しもあるんじゃね
    専用モーション作って零号とかイベントだけって勿体ないしな

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  16. 1年もたってなくて特性も属性もまだあるし、作り慣れてからでいいよ

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  17. スタレは餅持っててもガチで使えないレベルの弱さになってきたからしょうがない
    ゼンゼロはまだギリ頑張れるだけマシ

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  18. カリン蒼角手足長い(あるいはファッションで長く見える)からルーシーパイパーより高いイメージある

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  19. 折角スキンも売ってるんだしゼンゼロもキャラ強化する方針にいつかしてほしいな
    その方がスキンも売れそうだし

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  20. まだ早いな。敵が突然インフレし出したらすぐ来るかもだけどw

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  21. 過去キャラ調整このまとめで知ったけど鏡流好きだったしまた使えるようになるならスタレ復帰するかな
    原神運営が無能なのはいつものことやね

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  22. 原神運営が無NOなのはいつものことやん
    過去キャラ強化初めて知ったが鏡流好きだったし強くなるならスタレ復帰しよかな

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  23. 初期キャラの陣営縛りだけでもどうにかしろよ
    明らかに設計ミスで足引っ張ってて新キャラは制限緩いの負の遺産じゃん

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  24. 手を加えるなら特定のキャラというより強攻全体かね
    異常キャラが手軽に混沌起こせる環境で強攻の火力が追い付いてないし
    強攻のスキル倍率、攻撃力、会心率、会心ダメージを盛ってくれ

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  25. パイバニシーザーで激変2分超えるってそんなもんなんか
    バーニス持ってないからマジなら驚く

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    • ディスク適当なんじゃないかな

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  26. 今回のアンケートでっていうか毎回送ってるからゼンゼロも調整してくれないかな

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  27. 原神やってないけど定期的なアプデとオープンワールドのマップを致命的なバグ無しで追加してるのは知ってるからやる気ないとか言ってる人見ると驚く
    やっぱりずっとやってると感覚麻痺するもんなのかな

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    • 何もしてないとか言ってるのは流石にただのハラ憎
      最近は不満点もだいぶ改善されてきて残る当面の目標は曜日制撤廃とウィークリーボス素材のゼンゼロ化くらいや

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      • 外野から見てるともうとにかく叩くために原神やってんのかなって怖くなる

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    • 長年やってるとどんなゲームでも多少は不満も溜まりはするんじゃない
      さすがにゲーム下げて暴れ始めてる人たちは少し自制心身に着けた方がいいと思うけど

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      • ネガキャンしながら暴れるくらいに不満なら離れればええのになって思うけど難しいのかね
        ゲームって娯楽なのにストレス抱えながらやるのきつそう

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        • その手の人らって実は言うほどストレス抱えてなくて気軽に叩いてるか、そもそもどうしようもないストレス抱えててゲームのストレスなんか微々たる差って感じだから
          ゲームやめるやめないくらいで変わるものじゃないんだと思う

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          • じゃあますますアカウント作ってまで粘着してアンチしてるの謎やわ

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            • そこまでいくと生き甲斐とか趣味なんだから、辞める選択肢なんて露ほどもないだろう

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        • 一つのものに執着してひたすら叩いてるのはどっちかっていうと外でのストレスの発散なのかもな

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    • まあ肝心のオープンワールド部分が大して進化してないからな
      ナタで探索面での大幅改善くるかと期待したら、ナタキャラ専用の探索システムです!とかいうキャラゲーとして最低なことやってきたし

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      • その前の泳ぐやつもフォンテーヌキャラ専用じゃなかったっけ
        この辺りが手抜きって言われる理由だよな

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        • 専用じゃないけど

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          • 専用じゃねえかなに言ってんだこいつ
            水中ジャンプのことな

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        • 泳ぐこと自体は全キャラ可能だったけど、「フォンテーヌキャラを編成してるとちょいちょい便利な場面がある」みたいな要素はあったね
          ただ、ナタみたいに探索面、戦闘面ともに圧倒的な差が出るようなことは全然なかった

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          • 他ゲーにもあるんだよな

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      • 全キャラがチャスカみたいな移動できるようになったら快適なのと同時にそれはそれで探索の作業感強まりそうだし難しいところやねー

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  28. 運営期間が違うことには目を背けながら今すぐやれってなんというか

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  29. まあ原神は言うほど初期恒常もまだ死んでないというかそこまで難しいコンテンツがない
    ホヨバのゲームの中では一番シナジーの選択肢が広い割に効果が大きいってのもあるかもしれない
    スタレは本当に厳しかったからな・・・

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  30. 恒常Sはなんとかして欲しいわ
    すり抜けとは言え課金で入手する上に取得率も高いキャラなんだから最強じゃなくても次点キャラとして候補に上がるぐらいには使いやすいキャラにして欲しい

    少なくとも新規が◯◯手に入ったんですけど強いですか?と質問して、ハズレと返答されるのが無くなるだけでいい

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  31. 登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。

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    • 荒れるから一々こういうの書き込まなくていいよ

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    • これほんと名言だと思うわ

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    • ヌヴィのあれはPCしかできないしバグでよかっただろ

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  32. いつかはゼンゼロもやってほしいけど今じゃないな
    スタレのインフレした現状とゼンゼロの初期キャラじゃ全く話が違うから

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