引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1736036323/
512: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:06:18.69 ID:u1sVUPS/0
「アストラ引いとけよ人権だぞ」「何が強いの微妙じゃね?」の応酬はシーザー実装前を思い出すな
人権かどうかは実装されて判るからお互いに早計すぎる
人権かどうかは実装されて判るからお互いに早計すぎる
514: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:09:03.93 ID:3W8Pf0Z+0
アストラとイヴリンセットで使いたい自分は両方引くから問題ねえ!
今は石と素材集めじゃ!
今は石と素材集めじゃ!
516: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:14:57.66 ID:DPWXjCAA0
アストラについてはこのゲーム性で今更回復つけるよりは
回復削ったぶん火力バフに回してくれって思う
回復削ったぶん火力バフに回してくれって思う
519: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:17:40.61 ID:dKHhP2HQ0
アストラはエーテルバフは持っておけと思う 完全な全属性汎用支援だったら次の限定支援とか実装ネタ無くなるし、インフレ加速するだけ(アストラ以上じゃないと売れない)
多少の属性差つけとけばアストラと同レベルの新キャラでガチャ回る
527: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:33:56.18 ID:tpGo3XIad
アストラはまぁなんだかんだ使われるだけど問題はイヴリンだよ
雅以下で今週でもう性能固まっちゃいそうだしオワリン
雅以下で今週でもう性能固まっちゃいそうだしオワリン
528: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:35:02.66 ID:dKHhP2HQ0
アストラのバフ
攻撃力1200
与ダメ20%
会心ダメージ30%
エネ回復
HP回復←ここエーテルバフで良い
攻撃力1200
与ダメ20%
会心ダメージ30%
エネ回復
HP回復←ここエーテルバフで良い
531: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:37:44.37 ID:+9zOU+XFH
アストラは動かしてても全く面白そうじゃないのがあかん
532: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:37:49.22 ID:u1sVUPS/0
イヴリンは平凡なSアタッカーだろうけど、雅からスタートした新規には需要あるだろう
一応終結スキル特化で瞬間火力は出せそうだし、エレンシュエンよりは強いと思う(日課適正は皆無
一応終結スキル特化で瞬間火力は出せそうだし、エレンシュエンよりは強いと思う(日課適正は皆無
534: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:39:52.04 ID:+B8YuNMo0
雅で石空っぽになってるせいか引かない理由語る奴が多いなアストラはw
536: 名無しさん 2025/01/06(月) 19:40:51.54 ID:+9zOU+XFH
んなこたーない全部引いてるぞ俺は
それでも面白そうに見えんけどなアストラ
それでも面白そうに見えんけどなアストラ
コメント
ビジュはイヴリンがマジで好みなんだが
後々「愛が強い人は使ってるよね」ってキャラになるのが凄い見える。
単純な火力キャラはなぁ…。
シーザーも動かしててそんなに面白くないし引く理由はそこじゃないよな?
盾パリィ楽しくない?
最適な動きとしては必要は無いかもしれんけど敵の動きを覚えて閃光なし盾パリィで遊ぶの楽しいんだけどな
ジャスガは楽しいよ
でもそれ以外の動きが物足りないと俺は感じた
でもそんなこと関係なく、みんながシーザー使う理由は動きじゃないでしょ?って話をしたかった
もちろんみんながみんなそういう考えじゃないことは承知の上だよ
雅が面白くないけど強いし刀好きだから引いたけど使ってて楽しくないシーザーのが面白いよ
結局楽しい楽しくない面白い面白くないの話にすり替わってて草
モーション微妙でも求めてるのは性能面だろ?って話でしょ
通常振ってると調子に乗ってジャンプしちゃう癖はタンク職としてあるまじき行為ンナ
弱くてもいいけどもっと堅実に地に足つけてドッシリ戦って欲しい
アタッカーは重要だけどサポートはそんな関係ないと思うよ
アストラについてそういうコメントそこそこ見るけど
防護はまだしも、支援って役自体が楽しい云々の前にさっさと仕事してアタッカーに戻すこと要求されるから
アタッカーは全部異常で良いんじゃね?って思えてくる。なのでエーテル異常キャラまだ?
Vアイドルにエーテル異常がいる
リークだとリーダーが物理撃破、ロボがエーテル異常、あと一人が氷支援
こうやってみると全くシナジー無さそうなメンバーね
性能出てみないと分からないけど、もしかしてアイドル陣営で完全な混沌1パーティできるようにしてるのかも?
撃破も支援もいるし
俺のライトが真のチャンピオンになるからイヴリンは絶対に引く
イヴリン見た目1番好きなのにライト引いてなかったよ…
まぁ防衛戦くらいならクレタとかでも十分ではある
どの立ち位置でこの意見言ってるのか
企業側だと仮定しても視点が短期的すぎて的外れだしユーザー側なら好きなの使えで関係ない話なんだよ
雅はどうでもいいんだけど柳は超えてほしい
配布と特別枠除いて最新アタッカーが1番強いって状況が1番好ましい
対ホロウ六課より強いとか設定的におかしなことになるからなぁ
設定なんか気にしてんのかな調整班
ある程度インフレさせないと売れないし、設定は気にしないでしょ。虚狩りはインフレの天井の目安にはしてそうだけど
サ終まで雅が最強アタッカーに居座り続けるほど絶対的なものではないだろうけど、設定上強キャラは実装時強くするってのは意識してると思うよ
というのも本国のオタク界隈で設定上強キャラがあまり活躍せずにやられたりすると、その作品に低評価爆撃するのが昔からよくあるような文化だから
別に1.4のストーリーで十分活躍したやろ
今後6課の出る幕は無えべ
なんの話してるの
それならもう軍人系はサ終間際に実装するしかなくない?
どうせ3年後はただの遊び人みたいな職業のやつが数十万、数百万ダメージ連発して初期の型落ち勢煽ってるでしょ
限定支援でエーテルバフなんていらんわ
スタレの花火の量子属性バフ腐ってるし
ライト活かすにしてもライトバーニスシーザーが強いからライトイヴリンアストラパと比べて劇的に変わるんかな?って不安がある
ライトと炎パを軸に考えるならそういう考えになるかもな
どちらかというとイヴリン使いたい人がライトとアストラを引きたくなると思う
だから既存のPTで楽しく遊べるならそのままでもいいと思うよ
ライトバーニス+支援で炎編成完成されちゃってんだよな
まあイヴリンがいればバーニスを他に回せるってメリットは地味に大きいかもしれんが…
バフの強さで無理矢理アタッカーやれるってだけであくまで強みは強バフ撒きながらブレイク出来る感じだからイヴリンが環境相応の性能で出てくれればアストラライトのほうが強くなりそうだけどね 現状でも純粋に火力だけみるならライトルーシーのハイキャリも強いし
回復はともかくクイック支援連打がどれくらい遊べるかかなぁ
単純な火力バフだけなら既存支援での妥協も視野だし
現状でも敵はそのままで味方がインフレ起こしてるから過剰火力なんだよな
エネ回復さえ没収されなければ長く使われるキャラになりそうだったんだが……
1番インフレに強そうな個性取り上げやがったのマジでクソ
イヴリンの連携攻撃バフがチーム全体だったら連携攻撃が強いキャラ出るたびに出番ありそうなんだけどな
ブレイク時連携バフ持ってるクレタが話題にもならないし連携強化の恩恵って汎用性低くてあんまその辺期待できないイメージあるけども
連携攻撃はブレイク時しか撃てない、そもそも使わないほうが強い欠陥仕様の二重苦があるからバフ量が相当ない限りシステム側にテコ入れしないときつい
そもそも連携の一番のメリットは無敵で殴れる部分だと思うけど普通に殴ってるだけで無敵やガードしてる奴らが闊歩してるのが正直アホ
連携の倍率上げるか連携コンボの数増やしたりしないと価値出ないよね
連携中時間止めるだけでいいんだけどなあ
HP回復バフがあるってことは後に擬似的激戦試練みたいなコンテンツ、HPゴリゴリ削る強敵の実装が来るのではと勘ぐってしまうな。だって現状リトライだけで何度でも満タンからやり直せるし回復いるか?って感じだし
まあ1撃で死ぬわけじゃないし今まで以上に横着しても攻略できるって見方もできるな
アボカドで回復してた層の時短になる
キャラゲーなんだからお前の魂に従えよ
キャラゲーであると同時にアクションゲームなのでアクションがつまんないやつは論外
アストラ単騎でも狙うつもりか?
イヴは見た目が好みすぎて引かないという選択肢がない
見た目100点だから引くけど強さに関しては大して期待してない
連携攻撃って本来かっこよくて気持ちいい要素のはずなのにタイムアタックやブレイク継続時間の無駄ってのが本当にシステムとしての欠陥すぎる
ボンプ連携もしない方がいいレベルだしはやく時間経過しないようにしてほしい
俺は安価で毎回書いてるしアンケ外のお便りでも送りまくってる
お前もgoodボタン押してるやつもやれ
う~ん、イヴリン引こうと思ってたけど今のままじゃ見送りかなあ