引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1731481543/
421: 名無しさん 2024/11/14(木) 13:14:51.23 ID:yd8Yia+J0
ソシャゲはインフレが基本だからね
原神だって大体最新のキャラが強い
原神だって大体最新のキャラが強い
477: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:04:49.15 ID:2A+FdkiX0
インフレインフレ言われてるけどハラスタレと比べると本筋やイベントで戦う敵は死ぬほど弱くねゼンゼロ
強いのってHIAやスコットで戦うおまけだけじゃん
強いのってHIAやスコットで戦うおまけだけじゃん
486: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:15:58.48 ID:lVaD+9Lg0
>>477
原は分からんけどスタレは育ててればクリア出来るようになってる
俺が知ってるスタレは最初難しいと批判受けて後日敵ナーフの繰り返し
今はもうやってないから学園の敵は知らんけど先月まではそんな感じ
原は分からんけどスタレは育ててればクリア出来るようになってる
俺が知ってるスタレは最初難しいと批判受けて後日敵ナーフの繰り返し
今はもうやってないから学園の敵は知らんけど先月まではそんな感じ
697: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:30:22.28 ID:SxcR8Yn70
ホヨバゲー3つやってるけど新年迎えるのは初めてだしどのくらい盛り上がるのか楽しみやな別にコンテンツ追加とかガチャ更新も原神以外無いんだろうけど
741: 名無しさん 2024/11/14(木) 22:53:18.00 ID:ZoS/IQDq0
何となくゼンゼロやってる人は原神やってる人少なそう
やってた人は多いんだろうけど
やってた人は多いんだろうけど
753: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:13:12.31 ID:Lp8kRvHmH
>>741
ストーリーのテンポが遅すぎてキツい
ストーリーのテンポが遅すぎてキツい
758: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:27:49.38 ID:iVvJ7Gvz0
>>741
逆は全然イケるけどゼンゼロから入った人が原神やるのは
グラ面でもシステム面でも下位でしかないしちょっとキツイでしょ
逆は全然イケるけどゼンゼロから入った人が原神やるのは
グラ面でもシステム面でも下位でしかないしちょっとキツイでしょ
747: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:02:18.33 ID:C0Y15QgC0
でも原神は後発ほど2凹性能当たり前みたいになってるぞ
使いやすさを損なわせて凸効果にする売り方の常習犯や
1凸でハイスペックくらいが1番費用対効果高くなる
使いやすさを損なわせて凸効果にする売り方の常習犯や
1凸でハイスペックくらいが1番費用対効果高くなる
コメント
ナタ実装後の原神はあからさまに集金に走ったからなぁ
「ナタキャラに装備すると会心率+40%」、「ナタキャラに装備するとチーム全体にダメバフ+40%」の聖遺物とか滅茶苦茶すぎて流石に付いていけん
言うて今のところナタのキャラは弱いからなぁ…
ヌヴィ、召使いに及ばないよな
ナタのキャラ以外だと割るのに時間かかるシールドも追加で…
キャラ間の強弱はさておき、(今のところ)移動人権やら周回人権やらの概念が無いのはゼンゼロの良いところ。
スメールのクローバーマークが誰でも利用できるのにナタのヤツはナタキャラか竜限定なのが意味不明
ハラはマジでストーリーだけはほんと拷問だよな、3rd程難解な訳じゃないけどシンプルにガチでつまらない
話が無駄に長い
原神とゼンゼロやってるけど原神はナタキャラ刺さらなくてモチベはかなり下がってる
ゼンゼロはストーリーわかりやすいし好みのキャラも多くて楽しんでる
ゼンゼロから原神に行ったけどなんだかんだどっちも楽しめてる
ゼンゼロはやること無さすぎるからちょうどいい
原神も大型アプデ後にストーリーと探索終わったらほぼやる事無いけどな、最初からやってるからそう思うだけだよ
まあ原神だけじゃなくてスタレもそうだけど
たたら砂とか森林書あたりのクソ長いクソつまらないクソだるい任務もう二度とやりたくねぇもんな
リアル日跨ぎ強要されて一気に終わらせることも出来ないものもあるし
森林書なんか分割された任務一つ一つがアンダープロフェシーみたいなもんだよ
やってられるか
あれ系の長いやつガチで拷問だよな
原神こそ一度に出るテキストの行増やせばいいのにな
毎度毎度会話飛ばすのにどんだけ連打させるんだ
オートもなんかちょっと遅いしもうちょいなんとかならんかね
逆に現役で原神やってる人はゼンゼロやらなそう、ジャンプとか探索要素無いし
崩壊3rdはそこそこ長いことやってて原神もリリース初期にやったけど、OWが驚くほど肌に合わなくてウインティだけ引いてすぐやめちゃった。キャラデザは好きで配布されたノエルとかバーバラは好みだった。その流れで今もヴィクトリア家政とバーニス推し
ゼンゼロから入って原神、スタレやってみたけど
個人的につまらなすぎてすぐやめちゃった
原神、スタレは頭が悪いと楽しめないからしゃーない
謎理論すぎるわw
どっちも頭悪いほど理解してなくても楽しめるから向いてると思うよ
頭悪いって言うか風呂敷広げすぎで話回収しきれてないことが多すぎてな
自分は原神もスタレも楽しんでるぜ
ハラは兎に角、モブの話が苦痛
モブジジイとモブ精霊の恋愛話やられた時にもうこのゲームは無理だなってなったわ
原神とゼンゼロ両方やってるわ
ただ原神はナタキャラのケバいおばさん連続が魅力なくてモチベ落ちてる
引こうと思ってるマーヴィカとシトラリが雅と同じぐらいの時期になりそうなのが怖い
3rd以外全部やってるけどホヨバゲーの中では原神が一番課金圧弱い気がする
最新のキャラの方が強いのはそうだけど別に持ち物検査あるわけじゃないから最悪引かなくてもいいっちゃいいし
逆に課金圧強いのはダントツでスタレ
無相シリーズは全員漏らなくクソボス
特に草、草ダメージ無効のにトドメに草元素要求すんのやめろや
復活すんな、体力尽きた時点で〇ねや
まさに言う通りだなぁ。ワクワクしなさすぎるナタの前でモチベ最悪だった頃にゼンゼロ始まったし
同じ会社でも絵とかモデリングとか見るにちょっと違う部門が作ってる感じしたしね。実際は知らんけど
実際やってたけど今はやってない人多そう
フォンテーヌからモチベ下がりまくったからゼンゼロの方が今はモチベ高い デイリーとかすぐ終わるし
原神は引っかかるセリフやストーリー増えたり、キャラデザがあまり刺さらなくなったんだよな…
原神、スタレ、ゼンゼロやってる。
どれも割と楽しんでるで。
ただ原神とスタレは話が無駄に長かったりがウザい。
ゼンゼロはストーリーは単純で分かりやすい。
新キャラ過去キャラ含め1年以上も限定氷元素キャラがピックアップされずに荒れてるし、風元素アタッカーのチャスカが戦闘面&探索面ともに放浪者の完全上位互換で荒れてるし、で側から見てる分には面白いゲーム