引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1727405115/
179: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:00:11.35 ID:B7dQVsC60
すごろくを返せって声が意外と多かったのかな
201: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:19:16.89 ID:yh5xXlIp0
>>179
redditとか海外公式見てるな、テレビアレイはユニークなポイントで消さないでくれってコメントは多かったな
ストーリーから消え去るのはまあしょうがないやろ
アレイはアレイで残りつづけるやろうし
redditとか海外公式見てるな、テレビアレイはユニークなポイントで消さないでくれってコメントは多かったな
ストーリーから消え去るのはまあしょうがないやろ
アレイはアレイで残りつづけるやろうし
211: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:30:13.85 ID:06lrKjaP0
>>179
そもそもすごろくが完全に無くなると勘違いした情弱が多かっただけじゃね
動画ではすごろくが不評だというのを認識した上で主要なコンテンツとかには排除しつつ
すごろくを好む意見も来てたからそこも尊重するような感じの話はしてたし
そもそもすごろくが完全に無くなると勘違いした情弱が多かっただけじゃね
動画ではすごろくが不評だというのを認識した上で主要なコンテンツとかには排除しつつ
すごろくを好む意見も来てたからそこも尊重するような感じの話はしてたし
181: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:03:36.25 ID:MZyLxR6m0
ホロウの探索パートは終始一貫してすごろくで統一して戦闘は無し
戦闘エリアのパートはすべて戦闘のみという感じの2部構成にすれば何とか両立可能かも
まあ、探索パートも普通に3Dダンジョン起こしてシームレスにした方が遊びやすいけどね
186: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:07:16.96 ID:oOBLkMvo0
すごろくは大砲で飛んだり金集めてるみたいなガンガン動ける時は楽しい
ストレス値のこと考えながら動いてる時はテンポ悪いしリアルにストレス溜まるから嫌い
つまりすごろくが嫌いなんじゃなくて零号ホロウが嫌い
ストレス値のこと考えながら動いてる時はテンポ悪いしリアルにストレス溜まるから嫌い
つまりすごろくが嫌いなんじゃなくて零号ホロウが嫌い
203: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:20:18.87 ID:yh5xXlIp0
>>186
マス移動にリスクが伴わないともうローグである必要がないやろ
マス移動にリスクが伴わないともうローグである必要がないやろ
212: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:30:18.60 ID:oOBLkMvo0
>>203
ゼンゼロにローグ求めてる奴なんかいるのか?ローグとか誰もやりたくねーだろうよ
ゼンゼロにローグ求めてる奴なんかいるのか?ローグとか誰もやりたくねーだろうよ
215: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:32:17.00 ID:8Gt8iky/0
>>212
ホヨバほんとローグ好きなのはわかるんだけど原神でもスタレでも失敗してんのに懲りずにゼンゼロでも失敗してんのホントウケる
ホヨバほんとローグ好きなのはわかるんだけど原神でもスタレでも失敗してんのに懲りずにゼンゼロでも失敗してんのホントウケる
222: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:39:15.46 ID:wk+k+leD0
>>215
開始時点ですでにキャラ武器装備の方向性を持って選択してるのに
ダンジョンの選択肢の出方に合わせて、今回はこのタイプの強化を伸ばす、とかなりにくいんだわ
開始時点ですでにキャラ武器装備の方向性を持って選択してるのに
ダンジョンの選択肢の出方に合わせて、今回はこのタイプの強化を伸ばす、とかなりにくいんだわ
217: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:32:32.06 ID:yh5xXlIp0
>>212
ローグにしないとアレイの意味がないよねって話
ローグにしないとアレイの意味がないよねって話
191: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:11:18.10 ID:Cpmk/nNWH
面白いすごろくもあるし糞すごろくもある
224: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:39:25.40 ID:GRH9ffgq0
TVアレイの悪い点は戦闘との相性の悪さ
ハイスピードな戦闘が売りで多くのプレイヤーがそれを求めてるのに戦闘するためにTVアレイやらされてたら不満もでる
逆にストーリー重視、没入感重視ならプロキシ視点としてロールプレイできるTVアレイは面白いシステム
無理に組み合わせる必要はないから、今後は各ゲーム内コンテンツが誰向けなのかがしっかり分けられてれば不満も減りそうなイメージ
って思ったけどデイリーウィークリーにTVアレイあるのはどんな場合でも邪悪か閃撃モードは神
コメント
すごろくより零号ホロウなくせばよくね?
会話劇無くしてムービーとアクションだけにすればみんな満足じゃね?
TVモニター消せ派はアクションやりたいだけなのにテンポ悪いから他消せって言ってるんでしょ?
零号ホロウのすごろくしか煩わしいと思った事ないンナ!
メインとかのすごろくは好きンナ!
メインストーリーのスゴロクを返してくれ~
ストーリーのすごろくは今までのも抹消されるらしいし完全に消えないだけでマイナー向けにギリ残すだけだろうな
廃止ええやん!って思ったけどなくなったらなくなったで思ったより淡白な感じがしたからブラッシュアップして帰ってきたら歓迎するで
なくなるとは言ってないのに読めてない人が多すぎなんだよな
まるで無くなるみたいな題名にしたサイト、動画、書き込み多かったよな。
そりゃ勘違いニキ多発するわ。
メインストーリーから消えてたら今後も無くなるんじゃないかと認識する人は多いでしょw
もしかしてメインストーリーやらずにまとめ見てるタイプの人?
探索依頼に新しいすごろく追加されてたわ
てかリリースした時に3章分までめちゃやらされたから余計にめんどくさいイメージ付いただけで実際はそうでもないんだよな
それよりさ星ちゃんが寄越してくる悪戦の戦闘依頼のがダルいよ…高難度は防衛戦や零号に固定してくれ
売上下がってるのにゴミを作り直すとは余裕やのぉ
このゲームのやりこみのコンテンツ自体弱いのにすごろく付けたり消したりやってて馬鹿かと
初月と比べたら下がるのは当たり前だけど、今月は先月よりも上がってるぞ。まあiOS版だけのデータだけど
上がってるということは
上がってると言う事じゃ無いかな
良いバランスが見つかると良いな
それだよな。
個人的には戦闘とか会話とかイベントシーンは3Dグラでやって、扉開ける時とかのギミックとかパズルはTVの方が良いわ。
特に今回だとMAPに雷落ちてくるステージなんかはTVで避けながら移動の方が好みだった。
理想はバトルして扉まで行ってセキュリティ解除でイアスに視点変更してTVモードに移行。
パズル解いて視点がエージェントキャラに戻ってバトル再開ってのが良い。
おもんなさそう
多分シームレスにTVと戦闘に行き来できるのが理想だって言いたいんだろうけど、その切り替えでテンポが悪くなるのが1番マイナスになるポイントなんだと思うの。
前回のGWイベントのような、パズルはパズルで一通りやって、ラストか回避可能な場所に戦闘マス置くのがよかった。
戦闘しないとギアコイン足りなくなるとかあるだろうけど、それは今回のfairyスキップで解決するからね
サブクエとかも無理やりTVモニター消したんだろうなぁ…っての多かったからな
消したシワ寄せがすごい
零号ホロウから消せば後はどうでもいいよ
繰り返しやらせるなって言ってんねんテンポわりいし
というかモニター画面と戦闘の切り替わる時の演出が一番問題なんじゃ…あそこがテンポ良くなれば大分違う気はする
ギアコイン扉開ける時とかかなりスムーズになってたのは感心した
スゴロクやりたいやりたい奴は別ゲー行ってください
その別ゲーを教えてくれよw
スゴロクがゼンゼロのオリジナリティだから消すなって意見が出てきてるんだぜ
お前がよく言われたであろう「オープンワールドやりたいなら原神に行け」とはまた話が違うんだよ
アンケートに嫌い派の意見が多かったのって、好き派とどうでもいい派がいちいちアンケートにTV探索の事書かなかったから嫌い派の意見だけが目立ってたんでしょ。
で、いざ無くされたら好き派が焦って「無くさないで!」って声上げたんだと思う。
そりゃ現状に満足してた層は文句言わないからね
いざ手を加えられてシワ寄せがきたら誰だって声上げるでしょ
そんなに好きならアンダープロなんとかとか、深淵やってろや
そもそも消えてないしこれからも追加されていく
最新のメインストーリーやってないの?
エアプもこのコメント欄を楽しんでいるんだ
触れないでやってくれ
そこまでTV好き意見あるなら、ストーリー導入はTV廃止修正せず、TVあり(今のまま)とTV無し(修正予定部分)両方バージョン実装し、初見プレイヤーがどちらも選べる選択制にすりゃいい。プレイヤーがどっち好んで選ぶかデーター、アンケとって好評なの今後実装すりゃいいだろwTV嫌いなやつは自分でやめる判断もできるしな。
カリュドーンがスゴロク0だったからメインに入れる気はないです
HDDわざわざ郊外にもってきて1度も使わなかったの草生えたわ
俺も零号ホロウだけつまらん、毎度同じ事周回させられるのがつまらない、難しいんだろうが毎度MAPもランダムで退屈させないなら良いんだけど
すごろく嫌いではないけど黄金ボンプ、アンダープロフェシー、深淵の3個は未だにやる勇気出ない
つまんないって声を目にしちゃったから触ってないんだろうけど、やってみたら案外面白いかもよ
人によるけど触らずに決めつけちゃうのはもったいない
これ
個人的にアンダーは別ゲーやってるみたいで楽しかった。
ただ時間が結構かかるんで万人向けかと言われれば微妙。楽しめる人は楽しめる感じ。
サブクエなんだしチョロっと触って合いそうならやる感じでいいと思う。
嫌いじゃないなら深淵99以外は普通にやれると思うぞ
深淵99は単調作業でマジゴミだったが
すごろく割と好きだから朗報だわ
グラフィック作るまでもないような脇役やサブイベなんかが一切出来なくなると
展開がワンパになって飽きやすいしな
繰り返しコンテンツでスゴロクやりたくないだけで、メインストーリーのスゴロクは演出として良かったから消さなくていいんだわ
どれだけ消せって意見きたんだろうね
零号ホロウを開発者が毎週15回ぐらいノルマでやってウンザリしないんならいいんじゃない?無理だろうけど
周回前提コンテンツでおもんねーストレス要素強制すんなし
週2回でお腹いっぱいだよ