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【ゼンゼロ】今後「コーヒースタミナ60→80、コーヒー無料化」「音動機分解の無料化」になる

コメント124

まとめ

1: 名無しさん
音動機リサイクルも無料になるンナ…

 

2: 名無しさん
>>1
なんであれだけ金取られてたの

 

 

3: 名無しさん
>>1
金取られてまでリサイクルしてたプロキシが馬鹿みたいじゃないですかンナ…!

 

 

4: 名無しさん
>>1
金返せンナ!レシートはないけど20億万個リサイクルしたンナ!!

 

 

5: 名無しさん
音動機分解に金かからなくなる上に今までの分返ってくるンナ

 

 

6: 名無しさん
音動機の分解した分のディニー帰ってくるんだなぁ

 

 

7: 名無しさん
>>6
むしろなんでこれまで取られてたンナ!!!!!

 

 

8: 名無しさん
>>7
リアリティ重視ンナ!

 

 

9: 名無しさん
>>7
作業代ンナ

 

10: 名無しさん
音動機のリサイクルにやっとディニー使わなくなるンナ!

そもそもリサイクルする機会そんなに無かったンナ…

 

 

11: 名無しさん
80回復する無料コーヒー来るンナ!

 

 

12: 名無しさん
コーヒー無料化・バッテリー補充量80へ
・音動機分解無料
・週ボス素材バッテリーで4回目以降の挑戦可能・兵站ショップでも上限有りで交換可能
・ブレイク後のターゲットが勝手に切り替わるのを抑制?
・スマホ版でも前のメンバーに切り替え可能
・1.4では終結スキルが各メンバーに分けられるので各自のゲージで終結スキルが実行可能
・街中にキャラを連れてデート可能

 

 

13: 名無しさん
コーヒー無料って店長が可哀想ンナ

 

 

 

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コメント

  1. スマホでやらないから知らんかったが一方通行でしかキャラチェンできないのかよ草

    返信
    • ワイスマホ勢、好きな方でパリイ出来ると聞いて憤慨

      返信
      • 憤慨の使い方間違ってね?

        返信
  2. 運営は相当焦ってるな。人離れすごいんだろう、社内ノウハウ共有がキャラデザのみで自業自得だがwww

    返信
    • プレイヤーからの声を聞いて改善する姿勢が原神とは大違いだわ

      返信
    • 改善してくれなかったら文句言って、早期に改善してくれてもケチつけるとか、運営側からしてもお前みたいな奴はいらないよ

      返信
    • ド級の下手くそがついていけなくてアンチ化してるって話しは聞いた

      返信
      • 昔フリーダムウォーズがまんまそれだったの思い出した
        最近リマスター発表されたからだけど

        返信
        • あのゲーム武器ガチャ存在するからゴミンナ
          あとプレイヤーの火力低すぎてプレイヤーがNPC起こして回るのが一番強いという狩りゲーにあるまじき姿がごみンナ
          あとストーリーもそんな面白くないンナ。ワクワクしたの最初だけンナ。相方ロボハッキングするのが常識みたいなディストピアにあるまじき非管理体制も世界観ぶち壊しンナ
          個人的にGE2RBと同レベルの良ゲーンナ

          返信
    • 運営は相当焦ってるな。←妄想
      人離れすごいんだろう←妄想
      社内ノウハウ共有がキャラデザのみ←妄想

      統合失調症患者か…ちゃんと入院してこいよ
      社会復帰は早ければ早いほうがいいからさ

      返信
      • 彼はもう・・・手遅れです
        もう殺すしかなくなっちゃったよ

        返信
        • ホロウ調査協会の者です
          頭がエーテリアス化した下等市民がいるとの通報がありましたが、そこで頭にアルミホイルを巻いている彼で間違いないですか?

          返信
          • はい調子のりすぎ、アウト。釣れた釣れたwww

            返信
            • 後から釣り宣言とか完全敗北やん君

              返信
        • それ通報されたらさすがに終わらね?
          ライン越えないようにしよ

          返信
    • 大丈夫?話きこか? とりあえず首にネギ巻いて頭にもアルミホイル巻いといて

      返信
  3. PCでやってるけど前のキャラにチェンジできるの知らんかったわ草

    返信
    • 操作説明あったわけでもないし知らなくても恥ではないし貶していいものではないだろうさ
      いちいち誰かの揚げ足取りしないと生きれないのかな?

      返信
    • 疑問に思わなければ気付かない要素ではあると思う

      返信
      • いや気づくだろ
        脳死で連打してるならそうかもしれんが

        返信
    • 何も考えないでコメントしてそう

      返信
  4. ディスク掘りのスタミナ消費40も頼む

    返信
    • 率ダメの確率10分の1にしておくね♪

      返信
  5. コーヒー無料嬉しいけどリアリティ求めるなら500円に値下げ位でも良かった

    返信
    • コーヒー好きの機械人がボランティアでやってることだから大丈夫だよ

      返信
    • 一日1杯とかリアリティーなさすぎ、5杯は毎日リアルで飲んでるわ。けちくさいんだよなゲームのくせに。

      返信
      • 一日5杯はカフェイン中毒になっちゃうから気をつけたほうがいい

        返信
      • どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、どうせなら
        レッドブルみたいなエナジードリンク的なやつでもよかった気はする

        返信
      • 素直にスタミナもっと増やして色々周回したいですって言えばいいのに一々コーヒーを隠れ蓑に使わなくていいんだわ
        後お前が毎日何杯飲んでるとかどうでもいいしそれが一般だと思ってそうでキモいわ

        返信
        • お前コーヒー1杯しかのんでねえの?ガキがよ

          返信
      • 自分の常識、他人の非常識とはまさにこのこと

        返信
      • 胃に悪そう
        俺も毎日飲むけど一日飲まないだけで頭痛くなるのに5って大丈夫かよ

        返信
        • そんなことよりキモボイスのおじさん辞めてココに差し替えてくれ

          返信
  6. 終結ゲージ分けるのは一長一短だろ

    返信
    • ごめん短所が思いつかん
      今まではアタッカーの終結打つだけだったのがサポーターも打てるようになって戦略広がるメリットしかないと思うが

      返信
      • 今までもサポーターで終結は撃てるだろ
        お前がアタッカーで撃ってるだけ

        返信
        • その返信はズレてない?サポーターに撃つメリットないから撃てないって言ってるんだろ。短所思いつかんは考え不足すぎるが。

          返信
          • 限定支援今いないじゃん
            サポーターでも、強攻終結に匹敵する壊れバフをばら撒くことかできればそれで満足するって話になるけど

            返信
        • 何言ってんだこいつ

          撃破終結でブレイク
          支援終結した後に強行終結とか
          メリット増える要素しかねぇだろ

          今は強行で打つ以外基本メリットないだろ

          返信
      • 表に出ない朱鳶みたいな強攻の火力が下がるのは普通にデメリットだろう

        返信
        • なんでサポーターも終結打てるようになることが朱鳶の火力低下に繋がるんだ?

          返信
          • dB値の貯まる方法によっては、裏で待機する朱鳶さんは貯まりにくいかもね。その場合、今までブレイク毎に打ってた終結が打てなくなる→他の撃破支援キャラの終結を考慮しても総ダメージが下がるかもってことじゃない?
            まあ流石に運営さんもその辺は分かってると思うから、裏にいても貯まるようにすると思うけど。

            返信
            • ああ、今の特殊スキルゲージの仕様のように待機勢は溜まりにくいって前提での発言なら納得
              見えてない仕様の想定が違うなら、一長一短の意見も異なってくるかそりゃ

              返信
      • まあ考えられるとすれば敵のHPがソレアリキ設定にアップされる事かな

        返信
    • 3人分の終結カットインが挟まるようになってバトルのテンポ悪くなるのは嫌だな

      返信
      • オプション設定でカットインオフの要望はアンケに書いていこうな!

        返信
      • カットイン挟みたくないなら、打ちたくない終結を撃たなければ今までとテンポ変わらないと思うけど

        返信
        • 今でも別に、火力は低いけど演出見たいキャラで終結撃って楽しめばいいだけじゃん
          結局最効率考えるとそれしか選択肢ないから嫌!ってなってるのは御互い様だろう

          返信
        • 今のキャラはそういうシナジーないから気楽に撃たずに済むけど、今後の新キャラは撃つの前提で調整するからバフ・デバフも盛られるだろうしなぁ

          返信
          • テンポ悪くなるのもそうだけど終結ばっか撃つゲームは正直面白く無さそう
            単純に無敵技繰り返すゲームになるイメージ

            返信
    • これわからん奴アホ説

      返信
  7. 終結共有じゃなかったら裏の強行がブレイク時に終結だけやる運用がやりづらそう
    逆にみんな同値でデシベル溜まっていく形ならブレイク時は3人終結連打の機会が新たに増えるから、通常攻撃型・強化特殊型の強行が逆風になりそう。

    返信
  8. しれっと書いてるけど終結各自激アツでは?
    エネ8の60パーでもう一発打てるやつ壊れる

    返信
    • 35%じゃないっけ?

      返信
  9. 音動機まだ分解してないで良かったわ
    ひたすら無駄なディニー消費でしかなかったし

    返信
    • 仕様変更されるまでに使ったディニー全部返ってくるから安心しろ

      返信
      • 何気にこれがスゴい
        この手の仕様変更で返って来たゲームの記憶がない

        返信
        • 周年イベントとか見てもホヨバはかなり細かくプレイデータの記録取ってるから
          ◯◯を◯回したとかはすぐ参照できるようにしてるから可能なんだろうね

          返信
    • リサイクルの音動機経験値ってバッテリー効率3倍以上だったよ
      1万ディニーで経験値3万
      まぁ更に効率上がる訳だがw

      返信
  10. B音動機はガチャから出ないようにしてショップ購入にしてほしかった

    返信
    • 誰も買わない&ガチャのハズレ枠どうすんねん問題。そりゃガチャのハズレなんてない方がいいけども

      返信
    • 個人的にはイベントが過ぎて入手不可になってしまった音動機が5個限定で音動機ショップに並ぶようになってくれたらあのショップの存在価値も見いだせるんだがな・・・
      イベ参加した人は最大2個完凸、未参加者は1個完凸みたいな感じで

      返信
  11. こんなハイペースで改善するゲーム中々ないやろ

    返信
  12. 激変とか雑魚飛ばすのに集結ループ瞬殺できるのはやくやりてー。
    うざいんだよな雑魚ちらしの時間稼ぎが

    返信
  13. 終結の個別化は熱い。ヌルゲーに拍車がかかるな。

    返信
    • それ前提で調整するようになるだけでヌルゲーになるわけじゃないだろ
      これまでのコンテンツは多少温くなるかもしれんが

      返信
      • ヌルゲーになった結果、調整せざるを得なくなってんだからバランスガタつくのは変わらんでしょ
        ただでさえ厳選したり限定引いたらヌルゲーになるライト層向けのゲームなのに

        返信
        • 「ヌルゲーになった結果、調整せざるを得なくなった」って意味不明すぎるんだけどどういう意味?
          せっかくみんなかっこいい演出が用意されてるのに終結使えるキャラ一人だけなのが勿体ないから変えるってだけの話だぞこれ

          返信
          • 「それ前提で調整」するって自分で言ってんじゃん
            無敵攻撃を一方的に押し付けられる攻撃手段が余分に増えんだから、難易度優しくなる要素しかないだろ
            その難易度が嫌だっていうんならどっかで優しくなった分を調整するしかない

            返信
            • 全く話が噛み合ってないから整理させてもらうけど
              ・あなたは最初終結の変更でヌルゲー化すると言った
              ・終結へのテコ入れは難易度緩和の意図はない
              ・なので今後出すものに関しては(激変含め)システム変更で楽になる分を調整するに決まってる(具体的には敵のHPが多少上昇するに決まってる) ヌルゲーになるというのはあなたの勝手な思い込みでしかない
              ・既存の常設コンテンツについてはたぶん手を入れないからそこは温くなるかもしれない
              ってことを最初からずっと言ってたわけだけど
              なんだこれ?アスペと知らず話しかけたこっちが悪いのか?

              返信
              • 自分の意見が通らないと暴言吐いちゃうって自分の人格ちゃんと見直して方がいいよ
                いやマジで

                返信
                • 申し訳ないけどお前にだけは言われたくないわ
                  理屈じゃ言い返せないから人格攻撃に逃げてんのはお前だろ
                  別に暴言吐いたわけでもないし
                  意味わからん人間に意味わからんと言って何が悪いのか教えて欲しいね
                  アホくさ~今思えば最初の時点で文章怪しかったわ~無駄なことした

                  返信
                  • お疲れ。デシベル貯まる量1/3に減らしたりヌルゲーにならないよう調整できるところはあるよな。ヌルゲーって言いたいだけなんだろう

                    返信
                  • 基本的に文章怪しい人を説得するの無理だから、最初で「あっ」と思ったら変な事言ってると思ってもレスしないでほっとくしかないと思うよ
                    どっちが変かは客観的に見てても解るだろうし

                    返信
                • ガガイのガイ

                  返信
              • 「〜意図はない」「〜するに決まってる」
                思い込み激しすぎてキツいわ
                追加で終結撃てるようにすると難易度下がるのはデータとして目に見えてるから、どこかで帳尻合わせるために難易度上げる調整しなきゃいけないって話は何にも変わってないやん

                最終的にはどんなバランスになるかなんて運営ですらわからんよ

                返信
          • 必死なのはお前な

            返信
          • お前の文章が意味不明なんだから誰だって文盲になるわ

            返信
      • そのままだとヌルゲーに拍車がかかっちゃうからそれに合わせたカウンターを入れて再調整する必要が出てるんでしょ
        どっちの言うことも合ってると思うが

        返信
        • 何で煽り合いに発展するのかわからん

          返信
  14. スタレは最初だけやる気出して売上安定しだしたら極端に改善減ったの笑った露骨過ぎだろ

    返信
    • 要求されたら改善する
      改善すれば要求がなくなる
      そりゃ改善することは減っていくでしょ

      返信
    • ぶっちゃけスタレは現状かなり満足してるわ
      模擬宇宙だって常にバージョンアップしていってくれてるし
      なんでもかんでもネガティブに捉える癖やめたほうがいいよ?

      返信
    • 原神だと今のところ改善点32項目をアンケートにコピペして送ってるけど
      スタレってもうほとんどなくね?
      ワイは遺物の偏りをなくしてほしいくらいだわ
      新規ユーザーのことを思うと、古い限定を恒常に入れたり復刻ガチャをもっと増やしたり育成素材を減らしたりしてもいい気がするけどそんな程度

      返信
    • アイマスとかfgoとか遊んだらショック死しそうな奴来たな

      返信
    • 因みに現状のスタレの何と何を改善して欲しいの?

      返信
  15. 最初からやっとけレベルだな
    つか個別対応やるならベンパイパーセスでもちゃんとやれよ

    返信
    • タダ飯サービスを受けるだけの豚に限って偉そうなの笑う

      返信
    • 最初からやる余裕がねえからやってねえんだよ
      お前は最初から何でもできる天才か?
      自分を棚に上げて他人にばかり無茶な要求するな
      偉そうなこと言う前にまず自分の至らなさを修正してこい

      返信
      • 外れガチャで倉庫圧迫してディニー取られる欠陥システムとか初めてお目にかかったが
        やる余裕がないだの出来たら天才だの無茶な要求だのいちいち基準が低すぎて笑う

        返信
        • じゃあお前がやれよ

          返信
        • 別に損もしてないし、浪費した材料は戻るし、何が気に入らないんだ?
          お前の求める基準が高過ぎるだけだよ乞食の分際で偉そうに

          返信
        • まー武器リサイクルにディニーがかかるのは、やる余裕がないどころかわざわざもうひと手間かけてるわけだから、わざとそうしたのは明らかだな

          返信
    • 最初からやっとけレベルを年単位で放置してた&現在進行形で放置してる同社ゲーがあるんすよ…

      返信
    • サービス開始して実際にユーザーがプレイして初めて分かる需要とか沢山あるだろう何でその考えに至らない? すぐに改善してくれてるだろ、何が不満なんだよ

      返信
  16. 終結の個別化反対派がいて草
    何がそんなに気に食わないんだよww

    返信
    • しいて言うなら今のノリで全員溜まるならテンポ悪くなる可能性はあるな

      返信
    • キャラチェンの度にデシベル値たまってるか確認したり、全員溜まってたら3人分演出見ないといけないからテンポがね いい感じに実装してくれることに期待

      返信
    • 崩壊3rd、原神が、順番に必殺撃ってカットインを眺めるゲームになってましてね・・
      特にZZZはカットインが少し長めだから、今までは一人だけだから気にならなかったけど、3人で回すってなると、頻度によっては結構気になるかも

      返信
      • 撃たなきゃ良いじゃん

        返信
  17. エネルギー自然回復みたいになにかしらあるやろ

    返信
  18. 裏の強攻の溜まり方とかどうなるんだろ?
    支援はエネルギー溜めたりクイック支援繋げたりするけどDPSに繋がるかは微妙かな

    返信
  19. …………別に個別に終結溜まってるかチェックしたり個別に撃つこと自体がダルいなら、今まで通り主力だけに撃たせれば良いだけでは??
    選択肢を増やされたら困っちゃう人って俺が思ってるより存在するのか

    返信
    • シュエンで終結撃ちたいのに溜まってるのはチンイーだけとかだったら、今まで通りに撃てないからじゃない

      返信
  20. 終結の溜まりの条件次第だな…表にあるやつしか貯まらないってなったら最悪

    返信
    • 流石にそれはないよ
      開発が改善目的でやるアプデなんだから、溜まり方も個別したらシュエンみたいに終結が撃ちづらくなるキャラがいるのを理解してないわけがない

      返信
      • だとしても、それはそれであまりに雑に撃て過ぎてバランスどうなのってなるんよな
        撃破とか毎回ブレイクのために気楽に終結撃てるようになるし、それ前提で敵の耐性あげられても見飽きたカットイン見る時間が増えるだけ

        返信
        • 戦闘が楽になるの嫌なら縛りプレイをすれば良いと思います
          今まで撃破や支援に気軽に終結打たせる場面も少なかったので、攻略の自由度や難易度調整の幅が広がるという意味でもそちらの方が良いです

          カット演出に関してはアンケートで短縮できる設定よろしくと書いておきましょう

          返信
          • 縛って楽しめる人はそもそもこうなる前からとっくに縛って楽しんでるだろうけど
            雑に終結使えるようになるならそれ前提のバランスになって怠くなるだけで変わんないかもよって話よ
            それがなくてもそもそも限定の人権キャラ凸ったり餅引けば相当楽になるゲームだし

            返信
            • 妄想で文句垂れてんの草

              返信
            • お前上で散々バカにされてた奴だろ

              返信
  21. すげぇ盛り上がってるなあ。運営の対応が速すぎる。タゲ周りの調整もすぐにはいるだろうな。

    返信
  22. こんだけ変わらないだろうと思ってたところまで変えてくるの見るとキャラの上方修正すら夢見てしまうわ

    返信
    • 今からでも遅くない、アンビーの器用貧乏星座を撃破特化に変えてくれ。「スキルの与ダメージ」を「スキルの衝撃力」に変えるだけでいいんだ

      返信
    • 2年目ぐらいでありそう

      返信
  23. え、あの分解金取られてたのw!?
    売ってる体だから金額もはしたディニーだし貰えてるのかと思ってたわ
    なんにせよ売る手間がめんどいから自動売却機能欲しいな

    返信
  24. コーヒーは全部80になるんじゃなくて80の奴が新設されるだけじゃないんか?
    ようするにコーヒー欄の一番うしろの効果無し60とかいう誰も選ばない奴が80になって2倍ボーナス分のスタミナを自由に使えるようにするってことだろ?

    返信
    • これ多分あとで80になるって言ったじゃねーか!ってのが何人か湧く

      返信
  25. こんな早くに調整って戦闘システムもリソースのバランスも考えなしに作ってるんやな。
    限定の凸性能とかサービス開始から1ヶ月以内でエンドコンテンツ全消化されるような内容的だから難易度とかゲーム性は最初から捨ててるんだとは思ったけど。

    返信
    • 新人研修で制作してるレベルのゲームだからね。2年位サービス継続できればすこし遊べるようになるんじゃない?w

      返信
    • 普通にLVカンストまで通しテストプレイしてる運営なら、育成リソースやCDのスタミナコストとかあんな数値に設定しないしテストしてないのわかるね。育成厳しいな、みんなやめちゃうなって普通思う感覚がないwそのまま実装しちゃってるのがもうあれ。限定ガチャにしても星4や恒常キャラ属性役割まるかぶりでリリース2バージョン目で限定だしてるし。普通空き属性(エーテル)厚めに実装してくるけど育成しきったキャラつぶしにきてるとこもすごく印象悪くしてるね。

      返信
  26. これ返信の位置変わっていくのやめてほしいな
    一定の場所でスクロール出来ない
    どっかで避けたりしないといけなくなる、めっちゃ押ささる

    返信
  27. 良い話題でも文句だけ垂れるアホは現れるんだなと認識したわ
    個別終結は何とも言えないけど運営のやり方で1番期待出来る部分が要望をちゃんと改善してくれるぽいとこだから微妙だったらその時考えれば良いかもね

    返信
  28. コーヒー増えたりロック見直そうとしてくれたり、引っかかる箇所を順々に改善していこうとする姿勢は普通にありがたい

    返信