まとめ

【ゼンゼロ】凸するよりいろんなキャラ使いたい

コメント6

まとめ

1: 名無しさん
猫又は1凸餅まで出たが…この子強攻?

 

 

2: 名無しさん
>>1
スペックとしてはマルチロールタイプ
前衛として活躍しつつあらゆる局面に対応できるエレン型

 

 

3: 名無しさん
>>1
そこまでやって性能微妙だったらマジで育てないほうがいいな…

 

 

4: 名無しさん
>>3
いやいやとりあえずレベル40まで育てたけど先にエレン出して50にしてたから全然わからんのよ
その次はお尻もだしたんでそっち優先して育ててたし…

 

 

5: 名無しさん
>>1
猫又の1凸餅有りは使いにくい部分がかみ合う段階だから物理弱点のエースとして育てていいと思うぞ
限定Sのエレンに対して見劣りするのはしょうがないし
現状物理が刺さるコンテンツ少ないから優先しなくてもいいとは思うけど

 

 

6: 名無しさん
今から朱鳶さん1凸はキツいよね…

 

 

7: 名無しさん
>>6
モノクロームショップがあるじゃろ?

 

 

8: 名無しさん
コスパで考えるなら凸する余力で今後の追加キャラゲットしたほうがいいと思う

 

 

9: 名無しさん
凸するよりいろんなキャラ使いたいってのはある

 

 

10: 名無しさん
>>9
確かに便利にはなるけど無凸じゃ使い物にならんってバランスじゃないしな

 

 

11: 名無しさん
>>9
凸されるより凸したいマジで

 

 

12: 名無しさん
凸に必要なコストに見合わないし

 

 

13: 名無しさん
>>12
真っ当に強いPTが2つ完成すると無凸無餅の限定キャラ無闇に増やしてもほとんど強くならなくなるじゃろ
そうなると自然と石が溜まっていくようになるから適度なタイミングで気に入ったキャラを2凸餅くらいハッスルする
これね!

 

 

14: 名無しさん
エレン2凸は強いけどその2凸ぶんでおケツ官とチンパイ引けたと思うとね

 

 

15: 名無しさん
>>14
エレン2凸してオケツ官とチンイーも引けば良いではないか

 

 

16: 名無しさん
>>15
無限に引ける人なら全キャラ完凸で引けが最適解!

 

 

17: 名無しさん
ホヨバはレアリティ格差わりとやってくるよな
でもステータス面だとそんな感じは受けないんだが

 

 

18: 名無しさん
>>17
エレンとアンドー比較すると結構わかりやすい
エレンは攻撃で動き回るし特殊で無敵時間結構長いんでカット耐性高いけどアンドーは足とめてドリルぶち込んでるシーンが多くてカット耐性が低い

 

 

19: 名無しさん
>>18
ベンとアンドー60にした人の動画見たらなんか30万ダメージ出してたぞ…

 

 

20: 名無しさん
>>18
それただのコンセプトの違いでしょ

 

 

21: 名無しさん
>>17
連携のモーションの長さとかでも差があるね

 

 

22: 名無しさん
エレン完凸したけどシュエンも引いたしちんい先輩も引くぞ
これが覚悟だ!

 

 

23: 名無しさん
>>22
エレンの完凸って…ダッシュして際のハサミがダメージ250%アップだっけ?
完凸したら大体の敵をハサミでチョキンするだけのゲームになるって事なの?

 

 

24: 名無しさん
>>23
特殊で固有バフついてそのバフを消費してチャージ斬りの威力アップ
通常攻撃3段目→特殊技のループからチャージ斬りで終結に頼らずに火力が出るから便利

 

 

25: 名無しさん
>>24
はーなるほど…つまり2凸の通常3段目特殊技のループが更にコンボパーツ増えて強くなるって事なのね
2凸でもうおーすげーってなったもんな
まあ通常3段目まで出すのが面倒なんだが…すぐよろけるし

 

 

26: 名無しさん
>>25
エネルギー溜まってるなら特殊技から直接ループ入っても強いよ
DPSはしっぽビンタの方が上だし

 

 

27: 名無しさん
復刻で凸ればいい
半年我慢できないならりぼるしかない

 

 

28: 名無しさん
>>27
リボはあかんよ

 

 

29: 名無しさん
俺はシュエン無凸のために170連くらいしたよ

もちろんエレンも無凸
簡単に1凸とか語ってる奴らとは人生のレベルが違うんだよ泣

 

 

 

まとめ
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コメント

  1. 使いたいけど使う場所防衛とホロウぐらいしかないし、育てるの時間かかるから戦力なるまで1か月とかかかるしな。困ったバランスのゲームだと思う。

  2. キャラたくさん引いても育成リソースないんで…

  3. 原神スタレで無凸限定集めてたけど無凸でも頭おかしいキャラ(ヌヴィ召、黄泉ホタ)引いたら他キャラはマジで使わなくなるからな
    ただ育成リソースに関してはサブ厳選、星4育てなければ意外と問題ない(ガチャ引く分素材交換できるし)

    正直考えなしにキャラ引きまくるはどうかと思う
    それなら好きなキャラ2凸ぐらいして長く使った方がいい

  4. 無理して凸するよりも複数の属性の強攻と撃破を揃えた方が明らかに有利なゲーム設計
    だが、複数のキャラを育成するための素材…

  5. 新キャラ実装の度にちょくちょく引いてると「このAキャラ好きだし、余裕ある時に育てるか」って思ってても育てる機会なくなったりするんだよな
    1年2年と経ってようやく育てる余裕が出来ても「今更このキャラ育ててもなぁ…ならこいつ育てたほうが…?」ってなる
    愛で全力推しするほどでもないが嫌いでもないしむしろ好きな方のキャラとかこんなパターン多くてもったいない。ガチで興味ないキャラなら堂々とスルーできるんだが

  6. 将来のマルチ(CBTで大不評だった)実装を見据えているから今のバランスなんだよな