482: 名無しさん ID:p6/zWVo70
ヴェリナ1凸に広域サイクロン(大風域)のブレイク値追加20%も増えてるやん
ブレイク値30%デバフと言いなんか撃破要素も追加されとる
ブレイク値30%デバフと言いなんか撃破要素も追加されとる
488: 名無しさん ID:2lADnf5va
ヴェリナ餅あり+羽+異常アタッカーが今後のテンプレになるのかな?
491: 名無しさん ID:VH7x0onN0
散々異常対策してきたのになんでまた異常の風が吹き始めたのか
強攻と命破に花持たせたしもうそろそろエエかと言うことなのか
強攻と命破に花持たせたしもうそろそろエエかと言うことなのか
494: 名無しさん ID:/CQRTrxT0
羽がそもそもブレイク性能クソ高いからこれ以上ブレイク早めてもむしろ表異常のリソース管理し辛くなるだけだし
今の環境だと撃破無し異常PTでもブレイク能力ある程度必要になること見越してじゃね?ヴェリナのブレイク補助は
今の環境だと撃破無し異常PTでもブレイク能力ある程度必要になること見越してじゃね?ヴェリナのブレイク補助は
498: 名無しさん ID:kINAOeVcM
とりあえず3.0から風属性キャラを揃えなきゃいかんのか
ところで命破の調整はいつ頃になりますかね?
ところで命破の調整はいつ頃になりますかね?
500: 名無しさん ID:5usE8E/q0
ヴェリナ:異常関連のバフとダメージ底上げするよ
羽:異常関連のバフとブレイク稼ぐよ
異常アタッカー:ブレイク中にヴェリナの触媒として活躍するよ
1年間はこれでいいよ、レミエールも触媒でいい、「羽とヴェリナ居たらOK」で良い、それが最良
これ以上異常関連に石使いたくねーよ
607: 名無しさん ID:ZlJ41lCu0
ヴェリナの次の風アタッカーは3ヶ月は後にすると思う、ヴェリナ逃した新規が、風居なくて我慢できる限界がその位でしょう?
611: 名無しさん ID:/CQRTrxT0
そもそも風追加があったとして乱流PT用の異常とは限らないから
結局ヴェリナ引かなかった人は乱流PT組めないみたいな状況になる可能性はある
まぁ後々いつもの新要素体験用の配布A辺りが来る可能性もあるが
結局ヴェリナ引かなかった人は乱流PT組めないみたいな状況になる可能性はある
まぁ後々いつもの新要素体験用の配布A辺りが来る可能性もあるが
729: 名無しさん ID:p6/zWVo70
ヴェリナの追加条件に関して触れてる考察見て納得したんだけど
ヴェリナって同属性じゃなくて「同じ属性が二人いたら発動」だから
例えば異常が居なくてもヴェリナ以外の二人が同じ属性でも発動するって事っぽい
乱流は風側のステータスを参照した起こした属性のダメージになるから
例えば炎強攻・炎撃破・ヴェリナで組んだとして炎2人で起こした燃焼の乱流はちゃんとヴェリナのステータス基準のダメになるし
今回の調整でブレイク補助も付いたのもそういう編成で活かせる
乱流PTと比べてそれが強いかどうかは兎も角サブアタッカーとしても使えるキャラなのかな・・・?これならギリノルムーとも組める
ヴェリナって同属性じゃなくて「同じ属性が二人いたら発動」だから
例えば異常が居なくてもヴェリナ以外の二人が同じ属性でも発動するって事っぽい
乱流は風側のステータスを参照した起こした属性のダメージになるから
例えば炎強攻・炎撃破・ヴェリナで組んだとして炎2人で起こした燃焼の乱流はちゃんとヴェリナのステータス基準のダメになるし
今回の調整でブレイク補助も付いたのもそういう編成で活かせる
乱流PTと比べてそれが強いかどうかは兎も角サブアタッカーとしても使えるキャラなのかな・・・?これならギリノルムーとも組める



コメント
攻撃バフなし、耐性・防御デバフなしはさすがにバランス悪くね?
現状のマスタリ盛りが重要な環境も1000~1200の攻撃バフあり前提だし
ダメージ計算式に攻撃力が占める割合を一切理解していないことが分かった
異常はメインで攻撃力%使えるのが5番だけでその5番も属性ダメか貫通率にした方が強いこと多いし支援抜きは無理でしょ
乱流のダメ計も攻撃力、与ダメ、マスタリーはヴェリナじゃなくて相方の数値を参照するから異常か羽以外を相方にするのも難しい
乱流は風側のステータス参照やぞ
ヴェリナのページにも書いてるけど乱流で風キャラのステータスを参照するのは異常ダメバフ、防御無視、耐性無視だけ
ヴェリナに追加されたブレイク補助だけで
羽ヴェリナが柚葉ヴェリナを超えるとは思えないんだが…
流石に火力バフが足りなさ過ぎるぞ
レミエルは異常サポーターで頼むよ
表時間3分割してるようなもんだぞ
まともに考えて動かせる人なんて上澄みしかいない
まずレミエールが表アタッカーであるという考えがだな
エーテルの新支援とレミエールとヴェリナになるんじゃないかな
レミ江が支援と圧縮
まぁブレイク早すぎるなら柚葉と羽使い分けるだけンナね
羽とヴェリナは別PTで使い分ける感じでしょ。
異常+羽+千夏、異常+ヴァリナ+柚葉で2PT作らせたいんだと思ってる。
これはそう
ヴェリナと羽は別に相性良くない
というよりヴェリナと、ヴェリナを必要とするアタッカーがブレイクいらないから柚葉の方が相性良い
ベータの運営推奨パ見てる感じヴェリナの全編成に柚葉がいる
支援なしとか無いわーって思って見に来たらみんな同じ意見で笑った
ここちゃんと自分で考えて答えだす人多いから眺めててストレス無いわ