678: 名無しさん ID:vCrI1D720
瞬光は追加効果発動に防護が入ってるの実質1枠消失してるよな
🐰以外カスだしそもそも防護というロール自体が要らないんだけどね
🐰以外カスだしそもそも防護というロール自体が要らないんだけどね
699: 名無しさん ID:43lGjs740
命破のことは話題に出したのに、防護には触れられない
防護はもう捨ててるのかな
防護はもう捨ててるのかな
700: 名無しさん ID:zmAJ4PLSr
何にでも時間制限つけるなら防護はマジで未来ないよな
あるいは無敵をダメージは食らうように仕様変更してシールドつけたらゴリ押し民でも安心にするとか
現状ただの支援もどきにしかなれない
あるいは無敵をダメージは食らうように仕様変更してシールドつけたらゴリ押し民でも安心にするとか
現状ただの支援もどきにしかなれない
701: 名無しさん ID:Mp4jc9cU0
パリイや回避、ギミック含めて
防護がシステムと全く相容れないので
放置するのもやむなし
パリイなしで遊べる代わりに低火力みたいな
初心者救済クラスにするぐらいしかないのだ
702: 名無しさん ID:PhcP1/aX0
防護ってシールド付与できるからと自傷アタッカーの命破と相性いいはずなんだけど師匠と同時のパンダが回復の方に振っちゃったからの
707: 名無しさん ID:jmfLU1C7r
シーザー作り直してほしいわ
709: 名無しさん ID:WYaswJSsd
シーザーで回避2回続けてやると特殊なモーションになるの好き
2連回避用のモーション持ってるやつレアなのだ
2連回避用のモーション持ってるやつレアなのだ
710: 名無しさん ID:qQqsax1rd
初期は防護もちゃんと作ってたけど今や追加能力を支援で雑に発動させたくないから防護にしましたって感じ
HP回復出来るキャラも支援のほうが多いんじゃないか
HP回復出来るキャラも支援のほうが多いんじゃないか
712: 名無しさん ID:AyN57Di50
シールダーとしてシーザーは完成されてるので中々同系統の防護キャラ出してもしょうがない所もあるしな
713: 名無しさん ID:g27yFtUL0
命破が出た時はHPバフ持ってる防護が命破用サポーターで出るんだろうなって思ってましたよ
714: 名無しさん ID:B/Ud5ECc0
防護のパリィになにかメリット付けるのはいかんのか?
721: 名無しさん ID:843BpFAT0
防護は味方に5回分のパリィ付きシールド付与とかにすりゃ攻撃しながら封殺に対応とか出来たんじゃないの~?って思わないでもないのだ、それか盤岳みたいな特殊パリィにダメージ反射つけるとかさあ
722: 名無しさん ID:fZ5M8AMxM
防護から虚狩りは出ないだろうなぁ
723: 名無しさん ID:3PpAiWnS0
理想は防護がいなくてもちゃんと立ち回れば死なない、無理やりゴリ押してたら死ぬけど防護がいればゴリ押しでも安全
って具合にして欲しいけど
ゼンゼロが防護を使わせようとするなら防護がいないとDPSに超絶デバフ喰らうとかしてきそう
って具合にして欲しいけど
ゼンゼロが防護を使わせようとするなら防護がいないとDPSに超絶デバフ喰らうとかしてきそう
724: 名無しさん ID:8I2gB7tF0
パリィ、スパアマ、無敵
この辺が防護の特権だったら防護ロール最強伝説になっていたけど、それって強い防御キャラを一体引けば足りるという鐘離先生の再演になってしまうから
この辺が防護の特権だったら防護ロール最強伝説になっていたけど、それって強い防御キャラを一体引けば足りるという鐘離先生の再演になってしまうから
730: 名無しさん ID:3G1CvG9O0
>>724
これを実現してるのがエンフィやな
ゼンゼロでいう防護の立ち位置のロールがいるとめっちゃ楽になる難易度になってるからバランス取れてる
これを実現してるのがエンフィやな
ゼンゼロでいう防護の立ち位置のロールがいるとめっちゃ楽になる難易度になってるからバランス取れてる
725: 名無しさん ID:YDvQ36kRd
防護虚狩り出そうと思ったら出せるだろ
適当に追加ダメージとバフ盛りまくったら強キャラになるだろうし
編成幅がカスになるって懸念はあるけど瞬光だって千夏ザオダイアリンでほぼ固定だからあんま変わらん
適当に追加ダメージとバフ盛りまくったら強キャラになるだろうし
編成幅がカスになるって懸念はあるけど瞬光だって千夏ザオダイアリンでほぼ固定だからあんま変わらん



コメント
シーザーは実装当初はめっちゃ強かったよ、こいついなかったら零号活性15は無理だったくらいには助けられた
2年前のキャラに何求めてるのかわからないがポテ解で我慢しろ
実装直後はキャラ性能インフレ前だったのもあってインフラだったのは間違いないけど、雅出た辺りからもう出番消滅しかけてたから活躍期間が短い
シーザーの弱さと言うよりは防護ってロールが支援の下位互換なのに対する嘆きなんだよなあ
何で塔で被ダメじゃなく被弾NGにした?
防護の話題になるといつも思うけど、大戦犯は2回目の塔なんだよな
初回の塔はめちゃくちゃシーザーゲーだったし、雅もなんだかんだ通常振ってるときだったりスキルの切れ目で被弾貰ってたからシーザーの恩恵は普通にあった
2回目の塔で被弾そのものがNGになって、これの対策で無敵モーション推しが始まった印象
固有パリィ発動で敵にダメージ、味方にシールド付与バフ付与+HP回復エネルギー回復、敵にブレイク蓄積、状態異常蓄積
終結スキルで敵のギミック強制解除
これで完璧ンナ
時間制限無しの防護が活かせるコンテンツを考えるしかないね
パリィしたら味方の無料で連携スキル打てるとかどう?
いいかんがえ!!だと思ったけどでも敵がパリィしてくれないと発動できないのは敵によって強さが変わりすぎる、、😢
ポテポテのシーザー楽しみンナ~
防御キャラとして見れば未だにぶっ壊れ最強キャラだよ
ゼロ号最高活性なんかはシーザーの有無で難易度が天と地ほど変わる
問題はメインコンテンツがスコアアタックばかりだから防御キャラ自体がいらないということ
最近はゼロ号ホロウの活性にも制限時間がついてしまってのう・・・
PVのコミックにいた乙女ver.とかでもいいンナ
シーザーはポテ解で命破にも恩恵のあるバフを配れるようにして欲しい。
最低でもリュシアレベルのやつ。
もしくはポテ解で命破に転職してもええぞ!やってる事命破連中と大差ないし
防護に関してはもうそういうもんだと諦めろ
と言いたいけど、推したいキャラが防護で実装されたら暴れるかもしれん
俺は防護アタッカーとか欲しいけどね
なぜかメイン防御力%のサブステ良いディスクとか残しちまうんだ…
防護と合いそうなシステムと言えば
・シールド
・HP
・中断耐性
・パリィ
とかそんなもんか?
強化特殊スキルで中断耐性を数十秒強化し、被弾を無視して攻撃できる
受けたダメージ量に基づき、最大◯%の会心ダメージ、与ダメージアップみたいな脳筋キャラとか欲しい
命破が実質アタッカー版防護みたいな立ち位置なせいで防護ロールのアタッカーとか望むべくもないっていう…
仮に追加されても既存キャラは強攻・異常・命破用のサポばっかでオルペウスかシーシィア辺りを噛ませるくらいでしか縛りパッシブ起動しないと思うし
余程火力に貢献できるとかでない限り要らん
というか枠無い
防護キャラの貼ったシールドで攻撃受けた場合はパリィした扱いにでもすればいい。
そうすりゃパリィ要求だらけの今のギミック環境でも仕事できるシーンは出てくると思うよ
シールド配布は当時貴重な疑似体力回復だったけど今は普通に体力回復技が増えてるし
鋼体付与は自前で無敵時間が長い技を持つアタッカーが増えたからありがたみが消えたし
高HPとカウンターは今や命破の特権だし
防護だけアイデンティティを奪われ続けてるんだよな
初期塔で死ぬほどお世話になったなあ
無敵も回復も少なかった時代なので否が応でも被弾はかさむし、敵一体残してアボカドでちまちま回復したりとか懐かしい
栄光の盾の表キャラに与えるバフの量を既存よりめっちゃ高くするだけでも変わりそうな気もする。
栄光の盾自体、表キャラにしかバフが盛れないことが弱点なので、表時間が長いアタッカーに対して最適になるようにって考えると。
理想は表キャラの特性に合わせて、最適バフを配るとか(命破は透徹力、異常は異常マスタリーなど)。
自傷アタッカーである命破キャラ1人目がなぜか自傷しなかったのも悪いよ
追加攻撃持ちの防護キャラを実装してトリガーのようにゲージ分のオートパリィを実装するのだ
攻撃が来るたびに割り込んで守ってくれるんだ
性能は関係ないけど終結セリフめちゃくちゃ好き
連携の「勇気と知恵はどっちもパワー!」も好き
シーザー出た頃はもうちょいこっち側に隙があったのと塔では閃光出ないのがキツかったからシーザーが輝いた
今のゼンゼロは無敵が昔より大分多いからシールドの価値が無いのよね
防護そのものの見直しが必要なのは開発もわかってるとは思うが難しいんだろ
シールドバッシュ自体にダメージ判定付けてやれ
防護を作り直したのが命破みたいなところはある
HP依存でカウンター技持ち
リリース前は無敵とか今ほど配る予定じゃなくて防護も役割持てる想定だったんだろうな。初期エレンとか見ればそう思う。今はもう路線変えちゃったからシールド以外の防護の価値作らんと
これよな。流石にハードル高すぎたんだろうか。
ゲームとしてインフレは避けられないけど、早々にして異常に無敵やガードポイント配りすぎたのが原因やと思う。特に雅。
イヴリンのような回避技とか、中断耐性技ぐらいが味方と敵の急激なインフレも抑えられ、ゲームバランスとしては良かったと思う。
このゲームっていかにDPSを上げるかが全てだから極論「チームに入れるだけで全員が不死身になる」みたいはぶっ壊れ性能の防護が出ても使われるかは微妙ではある
死なない身体があっても攻撃力上がらなきゃ意味がない時代になってる
赤パリィさせてがっつりブレイク値削ってくれるだけでも良さそうなんだけどな
ブレイク倍率盛れるようにしてバリア持続中に強化特殊でエーテルベール貼れるようにしよう
防護がパリィしたら味方もデシベル値回復とかエネルギー回復とかしたら積極的にパリィしたくなるかも。意外と層の薄いサポートだし、タイムアタック的にも得。後はエネルギー消費や固有スタック消費で表でもパリィ可能とかなんとかあったらより防護らしいしアタッカー運用も見えてくるんじゃないかンナ
パリィに付加価値(キャラ固有ではなくロール)あったらおもろいよね
最初期の零号でベンさん使ってた頃は防護めちゃつええやんと思ってたけど悲しいね
ガードポイント好きなんだけどなぁ
裏から出てきて勝手にパリィしてくれるの良さそう
アタッカーの動き阻害せずに相手の行動阻害してブレイク値も溜まるの良いことずくめじゃん
ジャスガ成功したらエーテルベール展開して瞬光無限変身編に入ろう。
結局タイムアタックがエンドコンテンツだから防護入れるかとはならないんだよなぁ
実装当初は強かったけど。
俺もシーザー好きだからなんかパリィで効果発揮するか
今の零号みたいに3人+@の@枠置物でもいいからエンドコンテンツ増やしてくれないかな
初期塔シーザー無しで登ろうとしたら
柳のシビアな無敵で登るしかなかったな
結局引かなくて良かったキャラになってしまった
鍾離は原神が探索ゲーだから成り立つ
ゼンゼロじゃ速攻空気になる
要らない子扱いは悲しいンナ・・・
出た当時は普通に強かったし活躍したからシーザーはまぁまだ良い方だと思う
あの頃は限定S支援も居なかったからバフ量もトップクラスだったし
ポテ解で命破用になってビリーと組めるようにしてくれ