1: 名無しさん
無理にオープンワールドにしなかったのも良いと思った
最近はそうでもないけど一時期どの企業の新作ゲームもオープンワールド導入しまくっていたじゃん
2: 名無しさん
>>1
まさにこの会社のオープンワールドが世界的に大成功したからな…
3: 名無しさん
>>2
3rdで一時期的にテスト
原神で本格的に実装
スタレは排除してターン製RPGにしてよりカジュアル向けに(でも容量は過去最大級)
ゼンゼロでよりアクションRPGとしてもっと気軽に遊べるようにした
4: 名無しさん
>>3
過去イベント圧縮や消さないでずっと残して後からでもプレイ可能にしてるからどんどん膨らむ…
5: 名無しさん
>>1
ここはオープンワールドにしたら自社タイトルと食い合っちゃうからな
6: 名無しさん
ソシャゲのオープンワールド化の波来るのこれからだろ
7: 名無しさん
OWにしなかったのは間違いなく原神スタレとの兼ね合いだと思ってる
8: 名無しさん
ソシャゲでOW要素とかめんどいだけだからなあ…
9: 名無しさん
まぁOWだからおもしろいってわけじゃないからなぁ…
10: 名無しさん
オープンワールドにして他が疎かになるのはもう既にやらかしてるから…
11: 名無しさん
オープンワールド少し作ってみてユーザーはそこまでオープンワールド求めてないんだな
ならちょっと変更するわってやったのが別会社だがスノウブレイク作ったところ
ここはフットワーク結構早い…一番凄かったのは男性キャラ削除とかして叡智に特化させたら爆発的に人気あがった
12: 名無しさん
ゼンゼロの良い所は広大なフィールド探索とかしないといけないとか
そういったストレス要素も無い点
人によってはボリューム不足なんじゃない?って思うかもしれないけど
13: 名無しさん
街の探索はあるんでしょ?広くなったみたいだし
14: 名無しさん
まぁ探索楽しみたいならそれは原神やってくれでいいから
こっちではそういうのはいいかな
15: 名無しさん
アクション楽しみたいならゼンゼロ
アクション苦手ならターン制のスタレ
ざっくりこんなんでいいんでない?
16: 名無しさん
>>15
原神は…探索があるな!
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