まとめ

【ゼンゼロ】強攻って撃破以外に状態異常も要求してくるのがしんどいンナ…

コメント14

まとめ

1: 名無しさん
アンビーマサマサそこそこちゃんと育成したのに電気弱点時間かかるンナ…
雅とバーニスがツヨスギな気はするンナ 

 

 

2: 名無しさん
強攻って撃破以外に状態異常も要求してくるのがしんどいンナ… 

 

 

3: 名無しさん
>>2
なんか異常要求することあるンナ?

 

 

4: 名無しさん
>>3
主に強攻用のディスクが要求してくるンナ
マサはそれに加えてイベント武器が状態異常前提の性能してるンナ

 

 

5: 名無しさん
>>3
強攻キャラ自体がどうってことはないけどディスクのセット効果でシュエン11号マサマサあたりは異常状態にしないとダメージ伸びないとこあるンナ
レゾブレムも異常にしてからが本番みたいなのばっかだしンナ 

 

 

6: 名無しさん
別に異常キャラもブレイクにあわせていいンナ
ライカンでブレイクして雅で次元斬するとめっちゃ楽しいダメージ出るンナ

 

 

7: 名無しさん
強攻は正直ウッドペッカー4でもいいと思ってるンナ

 

 

8: 名無しさん
>>7
3重のうち2重まですぐ出せるキャラならいいンナけどね…
立ち回り次第なカリンちゃんあたりはともかくシュエンさんやマサマサあたりは火力出し始めてからスキル撃つまで無駄を省こうと思うとタイミング遅れがちなので微妙ンナ

 

 

9: 名無しさん
マサマサはオリエ2アストラ2ウッドペッカー2だと異常条件もないし安定して強いしで良い感じンナ
ドライバ育成不足表記は出るけどンナ… 

 

 

10: 名無しさん
シュエンさんは1凸でも使えてるから復刻来たら2凸しようかなと思ってるンナ

 

 

11: 名無しさん
なんやかんやブレイクしてデバフ掛けて高火力ぶち込む治安局PTは最近のキャラほど派手さはないけど強いンナ 

 

 

 

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コメント

  1. 撃破はライトみたいにブレイク時間伸びて75%くらいの弱体化ついてないときつそう
    ただでさえブレイク時間短いのもいる強攻使う意味を感じられないし

    返信
  2. 異常が単体である程度完結してるのに強攻は撃破ありきな構造がそもそも辛いンナ。そんで今後出てくる強攻と撃破エージェントたちはお互いの役割をぶっ壊すくらい強くないと回らないンナナ。形骸化するのが見えるンナナナ

    返信
    • 異常が単体で完結してるのがおかしいんだよな
      本来強攻撃破のような連携を取るなら異常2の混沌編成かグレースアンドーのような異常強攻で組むようになると思ってたのにジェーン柳雅である程度単体で完結してしまったからな
      まあだからと言ってサポートなしだと火力減るから単体で済んでるわけではないけど(雅は例外)

      返信
  3. 最低でも強攻はカリンのブレイク時ダメージ○○%アップをデフォルトで持ってないとダメだと思う

    返信
  4. 異常2編成はできるのに強攻2はできない時点でな

    返信
  5. 現状のドライバディスクだとあんまハルマサに合ってるのないんだよな
    ブレイク時に与ダメUPみたいなディスクがほしいわ

    返信
  6. シュエン以外は撃破に拘る必要無いけどな

    返信
  7. 強攻にも混沌みたいな付加効果あれば使いやすいんだけどね
    ブレイクしたあと攻撃したら追加ダメn%とか

    返信
  8. ハルマサは甲乙の矢が通常攻撃だからウッドペッカー適性高い方でしょ
    平時でも強化特殊から羽落としに繋げるだけで2層獲得
    ブレイクからは連携→強化特殊短押しで電壺起動しつつ2層獲得、羽落としを省いて即ダッシュ斬りにいけるからDPSも上がる

    返信
  9. 属性ディスク4セットの効果が全体的に強攻で使うには条件重すぎる、炎はバーニス居る分マシだけど
    なんか色々やってるうちにハルマサは2セット×3で良いんじゃねぇかってなってきた

    返信
  10. マサマサの場合は撃破と異常どっちも要求してきてるんじゃなくて、撃破+マサ+支援だけじゃなく異常+マサ+支援の編成もできるようにしてるんやろ
    むしろ撃破必須じゃなくさせてくれてるんだと思うけどね

    返信
    • フィールド上に「電壺」がない場合、任意のメンバーが敵を状態異常にした時、「電壺」を6つ生成できる(12秒に1回のみ)。

      返信
  11. せっかく部位破壊なんて要素もあるんだし、強攻は部位破壊してなんぼみたいにして欲しいかな。

    以下妄想の垂れ流し
    まず各攻撃の判定に属性攻撃か武器攻撃かの判定やその比率を設定。部位破壊の蓄積は武器攻撃か攻撃に占める武器ダメージの部分でのみ上昇する。例えば強攻>撃破>防護>支援>異常の順に武器攻撃の比率が高く破壊しやすい。破壊箇所に攻撃が命中したとき、与えたダメージの武器攻撃の判定に会心率や会心ダメージ、

    返信
  12. 自分もハルマサのディスク厳選を通して強攻の属性4セットめちゃくちゃ怪しくない?って思いはじめてたので結構同じ人が多くて安心したわ
    もう2セット×3にしたいけど勿体無い気もするんだよなあ

    返信