1: 名無しさん
ようやく雅様1人と餅引けたンナ!
あとは餅+ディスクで会心率80%目指せばいいンナ?
2: 名無しさん
>>1
左ンナ
3: 名無しさん
>>1
新ディスクで表示上の68%目指せばいいンナ
4: 名無しさん
>>3
ありがとうンナ
4番で会心率選んでサブステータスで会心率ついたディスク5箇所分集めればいいンナね分かりやすくていいンナ!
5: 名無しさん
>>4
これかなり間違ってるから注意した方がいいンナ
雅様は会心率80%まで状態異常蓄積値アップに変換されるけど新ディスクは状態異常にしたあと会心率+12%だから状態異常にする前は異常蓄積値が低い状態になっちゃうンナ
なので新ディスク抜きで率80%欲しいのが第一なンナ
次に会心率とダメの比率は1:2がもっともダメージを出しやすいとされるけど雅様は餅+新ディスクあると戦闘中に会心ダメ+80%されるンナ
ステータス上の会心ダメ120%あれば合計200%超えるので会心率は100%欲しくて
新ディスクで率+12%されるのも考慮するとステータス画面上でほしい会心率は無凸で88%2凸で73%なンナ
6: 名無しさん
まあ異常掌握にブーストがかかるのが少しくらい遅くても極端に使い勝手変わるわけじゃないしナ…
7: 名無しさん
>>6
使い勝手にしても会心率低め会心ダメ高めでたまに会心外して下振れするより会心率高め会心ダメ低めにして安定性上げた方が便利なンナ
8: 名無しさん
会心ダメより攻撃盛った方が火力出てて厳選再開を決意したンナ
9: 名無しさん
わからない
ンナは雰囲気でゼンゼロをやっている
10: 名無しさん
>>9
はい…使用率高いディスクと使用率高い効果掘りますンナ…
11: 名無しさん
会心は80%確保したけど攻撃力と会心ダメどうしようかなーって感じンナ
12: 名無しさん
fairyの言うとおりに育成するンナ
AIの奴隷なンナ
13: 名無しさん
ンナン?
つまり餅無しのディスクのみの状態で会心率80%に会心ダメ100%欲しいって事ンナ?
14: 名無しさん
>>13
諸々全部装備した状態で戦闘に入った直後にステータス画面開いて会心率80%くらいあればいいンナ
そのとき会心ダメージが160%以上あるなら会心率もっと上を目指すといいンナ
15: 名無しさん
星見雅が敵に霜烈属性ダメージを与えた時、ターゲットに「氷焔」を付与する、継続時間30秒ンナ。「氷焔」を付与された敵に霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性の状態異常蓄積効率が星見雅の会心率100%アップする、最大80%アップできるンナ。星見雅が霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性専用の状態異常ゲージが溜まるンナ。それによる「凍結」もしくは「砕氷」、および「霜寒」効果は、氷属性を含む別属性の状態異常効果と共に「混沌」効果を発動させることが可能ンナ。
「氷焔」を付与された敵に「霜寒」効果を与えると、「氷焔」が打ち消され、「霜灼・破」を発動するンナ。「霜灼・破」を発動すると、ターゲットに対して星見雅の攻撃力%分の霜烈属性ダメージを与えると同時に、ターゲットを「霜灼」状態にするンナ。「霜灼」状態の敵に対し、チーム全体の状態異常蓄積値が%アップするが、今回の「霜灼」状態が終了するまで該当ターゲットに再び「氷焔」を付与することはできないンナ。「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了するンナ。敵に再び状態異常効果を与えると、「霜寒」が上書きされると同時に、「霜灼」が打ち消されるンナ。
16: 名無しさん
>星見雅の会心率100%アップする、最大80%アップできる
ここの文章の意味がよくわからないンナ
17: 名無しさん
>>16
会心率の100%分アップしてその上限は80%だから会心率80%で最大値って事ンナ
18: 名無しさん
>>16
会心率80%分までそのまま(100%)状態異常蓄積効率がアップするということなンナ
19: 名無しさん
>>18
会心率を参照して霜烈蓄積効率が最大80%アップするって認識で良いンナ?
20: 名無しさん
雅様の会心率を80になるから4セット効果にして68にするという情報も実は罠ンナ
雑魚敵ならまだしもボスや高難易度ではそれが出来ない場合を考えると出来るだけ普段から80に行くようにするのが正解ンナ
21: 名無しさん
会心率ディスクにしても素で80って結構サブ厳選きっついンナ‥
22: 名無しさん
>>21
そこに2凸の会心率アップがスーッと効くンナ
23: 名無しさん
>>22
ンナナ!
コメント
雑魚相手ならマッハで凍結起こせるけどボス相手だと多少時間かかるし
折枝4枚効果抜きで80%は確保しときたいところ
率73ダメ180まで持っていきたいンナ
自分は 率73の会ダメ150で後はひたすら攻撃力上げてるンナ
餅ありなら率73%、ダメ150くらいから攻撃or貫通or氷ダメ盛ったほうが火力高かったンナ
ディスク4を率とダメ2つ用意したけど率92ダメ144より率68ダメ168の方が同等かそれ以上にdps出るわ
適当に4ダメでやったら68だったからそのまま使ってるけど特に困ってはないな
困るとかの話しかこれ?皆は君より上手くゲームこなしてるって話でしょ
無凸餅がとりあえず68%目指すのは正しいよ、ぜんぜん罠じゃない
率80まで盛っていいのは、率確保しつつ会心ダメと攻撃も伸ばせる厳選ガチ勢くらい
68まで伸ばして折枝に頼りつつ攻撃と会心ダメ伸ばす方が全然お手軽に火力出せるから
1度発動すればほぼループ可能だから雑魚がいない場合の初速が気持ち遅くなるだけだしな
それに餅ありで80目指して4番会心にすると厳選で100を簡単に超えれちゃうから厳選するなら会心ダメの方がオススメだと思う
この表現って「会心率1%につき状態異常蓄積効率が1%上昇する、最大80%」じゃダメだったのかなって思う
破の下りもいらなくねって思うわ
氷焔が打ち消され霜烈属性ダメージ、霜灼状態に〜でいいじゃんね
餅なしで80%は無理だから大人しく餅取ったわ
50超えたら2回に1回は会心ダメージ出るからええやん勢です
コンテンツ一通りできてるし
率68攻撃3000会心110あたりとりあえず目指して
残り盛る余裕があればバランス良く伸ばしていくのが一番火力的に効率いい気がするわ
率80はあった方が便利なのはあるけど68以上あるなら優先する理由が特にない
むしろ雅なら攻撃のほうが異常と混沌ダメも盛れるし優先度高いでしょ
雅は殴りの火力も異常系の火力も高いからどっちのダメも伸ばせる攻撃力が最重要
68確保したあとに攻撃優先して伸ばすのがお得なのかは計算なんかしなくても当たり前
会心率ダメは異常系の火力が伸ばせないし、マスタリーは殴りの火力が伸ばせないからな
攻撃が火力貢献度的に最も高いのは正しいが、攻撃がバフで過剰になりがちな現状では盛りにくい会心ダメを素ステで盛っておくのがベター
5番も同じ理由で貫通率≧氷ダメージ>攻撃だけど、これはサブステの方が大事になる
ざっくりだが、確か456会心系ダメバフ攻撃のステ画面で会心65/120ぐらいからは攻撃会心マスタリーはほぼ同じぐらいのステ価値になるはずやぞ
サブオプ会心、会心ダメ、攻撃%、マスタリーだとどれが伸びても火力上昇はほぼ変わらんみたいだな
2凸のハイキャリだとマスタリの価値は下がるけど、柳バニとかの混沌編成ならマスタリの価値も割かし高い
霜の状態異常の倍率がちょっと優遇されすぎてるからな
危局みたいな単ボスだと初動遅くなるけど激戦だと前座の雑魚で折枝起動してその後のボスに行けるから問題はない
おすすめで出てくる採用率高いのは2セットウッペだけどステ画面での80%超えのためにウッペにしようとかはやめた方がいい
ホルモンかアストラで攻撃盛ったほうがええわ
数秒にこだわらないなら68でも80でも良いんじゃねって感じ
よくわかんないから率73ダメ160攻2700で完成ということにした笑
2凸餅でせっかく4番率にするならサブOP率4.8×5箇所で常時100%目指してもいいと思うけどね
氷耐性だろうがどんな敵にも”状態異常なし”で最初から100%会心が出るというメリットがある
ただ、率4.8を6箇所用意できるなら4番ダメにして常時80.8%にしてダメ300%近く盛るのもめっちゃ強いだろうから手持ちのディスクと相談になるよね こっちは凍結・砕氷の率12%も無駄にならないし
どっちも1箇所率+1ずつでいいから厳選の敷居も低めだし4番切り替えるだけで簡単に移行できるのよくできてるよな
2凸餅で率73%で妥協はまだわかるけど、率80%未満のビルドで凍結・砕氷の12%を計算にいれて53%でとめるのは一番もったいないと思う
雅とか速攻で異常付与出来るんだから普通にディスク込みの率68で問題ない
ただXとか見る限り会心ダメが餅とディスクで80%盛られてること見落としてるヤツは多そう
2凸以上の厳選ゴールは素ステで率73、ダメ120、攻撃3400ってとこだろうな
会心がちょうど率:ダメ=100:200になる
ワイ素人プロキシなんやが
会心100%にしたら通常攻撃とか特殊とか終結とか全ての攻撃にプラスで会心ダメ分の追加与ダメが入るンナ?
例えばある攻撃の与ダメが1万、会心ダメのステが100%として会心が出たら1万+1万で2万0のダメージって考えてていい?
的外れすぎだからダメージ計算表みるか、それで分からなければtubeの動画適当に見た方がいいぞ
間違ってはないけど、通常攻撃とかは攻撃与ダメ会心、状態異常は攻撃与ダメマスタリー
そこから敵依存の係数(貫通、レベル差補正、etc…)も乗算されて最終ダメになる
各々、参照する係数が異なるからダメージ計算の式そのものは覚えなくてもいいけど、概要を理解しておけばいい
会心は非会心も計算に入れるから基本は期待値で考える
基礎ダメ×(1+会心率(%)×会心ダメージ(%))
だから会心率と会心ダメのバランスが良い(1:2に近い)方が同じ数値を加算しても最終ダメは大きくなるって言う理屈
基本は68確保でいいんじゃね
コンテンツの種類とかバフ内容でどうしても初速上げたくなったらディスク付け替えればいい