1: 名無しさん
生放送で脚本の人らが
「私たちは別に悲劇が好きなわけではありませんが」って言ってたけど
絶対嘘ンナ
2: 名無しさん
>>1
脚本家の8割がほら来たボンプなンナ
3: 名無しさん
>>1
大谷翔平の丸太小屋コピペ思い出したンナ
4: 名無しさん
>>3
1117号って名前の二刀流キャラ出すンナ
5: 名無しさん
>>1
悲劇を乗り越えた先の勝利が好きだから悲劇盛るンナ
これはどのホヨバ作品でも一貫してますンナ~
6: 名無しさん
>>1
ホヨバお辛い過去…が好きすぎンナ
7: 名無しさん
>>1
まぁプレイアブルキャラの死亡とか無ければ…
8: 名無しさん
>>7
姉の方だと登場時にもう死んでいるキャラいるンナ…
9: 名無しさん
ほよばゲーはプレイアブルキャラでも普通に殺すけど
ゼンゼロは現在の時系列だとあんま死ぬ気がしないンナ
過去話だと気軽に死にまくりンナ
10: 名無しさん
スタレの短命キャラと比べてもハルマサ重いンナ
11: 名無しさん
>>10
燃やしつくす!!!!!!
12: 名無しさん
ホヨバはイケメンに死にたがりか短命属性つければ人気出ると思ってるンナ
13: 名無しさん
メタ的に後数年以内に死ぬであろうハルマサが死ぬまでにストーリー決着つくンナね
14: 名無しさん
>>13
全ての出来事が一ヶ月くらいに起きた理論で行けば寿命間に合うンナ
15: 名無しさん
>>14
ダイの大冒険的なタイムスケジュールになるンナ
16: 名無しさん
ホヨバゲーはプレイアブルキャラでも殺すは
もう正直3rdでほぼ終わったことだと思うンナ
17: 名無しさん
>>16
スタレは単に初めから生きてる人じゃないのが二人だっただけでしたンナ
18: 名無しさん
マサマサの最後はエーテリアスになるか苦痛に揉まれながら感覚器官が麻痺して死ぬかの2択ンナ
しかも多分あと数年で寿命ンナ
コメント
悲しい過去ガーしか作れないだけだしね
ゼンゼロは良くも悪くも、「これまでにホヨバゲーにハマらなかった人たちを集めよう」という気概を感じるンナ。なんとなくだけど、ンナたちが想定しているより兼業プロキシは少ないと思うンナ
ンナが実際それ
原神はすぐやめてしまいスタレも手を出すには至らなかったけどゼンゼロはキャラデザと世界観に惹かれて始めたンナ
リリース日から今日まで1日も欠かさずログインするほどハマってるンナ
原神スタレハマらなかった自分なのでそんな層が多いのは何となく思う
あー、自分も周囲のゼンゼロやってる人もそれだなあ
他のホヨバゲーは知らないかもうやってないとさ
悲しき過去は大体のキャラでやってるけど作中は既に乗り越えてクソったれな世界に蹴り入れてるやつらだらけだから悲劇感はないな
二チャられるとわざとらしさが鼻について興ざめするからやりすぎないでほしいわ
蒼角→ねぇねぇ死んでます
ライト→仲間全員死んでます
ハルマサ→先生エーテリアス化
雅→母親死んでます
ホヨバくん非道いなぁ、人の心とかないんか?
悲しき過去をバカにしている奴らは普段どんなゲームや漫画を読んでるのか気になる
好きではないんじゃないの
ソシャゲは悲劇にしとけば簡単に深いとか言って絶賛してくれる人が湧いてくるし色々な意味で楽なんだろう
尺をたくさん用意できるわけでもないから緻密な話もやりにくいしね
古の携帯小説で悲劇満載な女子高生ばかりが主人公だったのと同じだな
悲劇しかないバッドエンドが好きなわけじゃなくて悲劇を乗り越えた上でのハッピーエンドが好きってことやろ?
後者は大半が好きだと思うが
悲劇はストーリーに厚みつける為には必要だと思うがバランス上手くやらないと単なる可哀想アピールでしかなくなるからな
ゼンゼロはその辺上手くやってると思うから鼻につかない
というか実際この終末世界観で悲劇が起こってない方が嘘でしょ
生きてる人の殆どが誰かしら身近な人失ってて不思議じゃない
マサマサは先生の遺した未完成治療薬で満足いくまでは生きると思うし生きてほしいンナ
脚本家「誰がこんなに悲しい話を…(泣)」