1: 名無しさん
餅無しで率80%はだいぶ厳しい・・・
あと10%はなんとかいけそうな感じあるけど
頑張ってるって超超超褒めて・・・
2: 名無しさん
>>1
餅あったらその数値から24%率増えるから頑張って引いて❤
3: 名無しさん
>>1
餅なしなら音動機は異常じゃなく不一致でも適当に会心率上がるの持てばいい気もする
4: 名無しさん
>>3
今これ装備させてるけど
ステータス以外そんなに恩恵無いっぽいから
今イベントで手に入る強行音動機装備させてしまおうかな・・・
5: 名無しさん
>>3
間違えて天井したはるまさの音動機が唸るンナ
6: 名無しさん
>>5
何を間違えたらそんな事に
7: 名無しさん
>>5
お薬多めに出しときますね…
8: 名無しさん
>>1
分かってたことだけど会心ダメが悲惨すぎるな…
9: 名無しさん
雅の会心率80%で折枝4セットの12%はあてにならないな
15秒に1回凍結とか無理やで
コメント
餅なし雅は折枝込みの68%でいいと思うけどね
80を素で揃えようとしたら6箇所全部に会心+2つけないといけない計算でしょ
それだと攻撃も会心ダメも盛れないし火力も出ないんで本末転倒な気がする
モチーフあったらモチーフあったで4番会心ダメで80するだけだからハードルは変わらんよ
無凸無餅はサブステ会心付きのディスクが大量に必要
餅有はディスクで会心ダメが多けりゃ4番会心率でいいし、
逆に率が多けりゃ4番会心ダメにできるわけだからハードルは全然ちがうよ
厳選難易度にだいぶ差がある
余り物つけたハルマサが似たようなステだけど雅なら充分強そう
まぁ15秒凍結は実際触ってみるといけそうな・・・無理そうなって感じ
まぁこれよな
68%止めは一連のループを15秒位内で行う前提があってそれができなけれできない程68%で止めている価値が下がっていくわけだし
率70ダメ174
持有で率過剰なんだけど如何せんサブステが良すぎて切り替えられねぇ
2凸餅は会心率の優遇もデカいよな
率73止めで出場時88%、折枝発動で100%になるから一切無駄がない
80%が1番欲しいのは初動だからなぁ、できるだけ80%には近づけたい
餅有りでも会心率80%は厳しいンナ
会心ダメージは素で160%は欲しいと聞いたンナ
5番6番攻撃%にしてて攻撃3000超えてるけど会心ダメージの方がいいンナ?
攻撃%と会心ダメージ%はどっちが優先ンナ?
大事なのはバランスやな
会心率ダメは比率1:2近辺で火力期待値が一番高くなる
だから率80必要な雅の場合、ダメが160は欲しいと言われているわけだな
出場時会心80が餅有で厳しいってことは絶対ないはずだから、そこは厳選頑張るしかない
ただし折枝の4セットを計算にいれるなら会心は68以上あればまあセーフ
攻撃力は雅の場合いくらあっても問題ないから
率ダメを80-160以上にしたらあとは全部攻撃でもいいし、3000は別に普通
会心ダメの方も、表記ステで150(=出場時230)くらいまでなら盛っちゃっても問題ない
ディスクについては、
4番会心率or会心ダメージ、5番氷ダメor貫通がオススメ
というのも、今の環境ではバッファーがほとんどの場合攻撃力バフなので、攻撃力が過剰になりがちなんだよね
バランスよくステを盛るほうが強くなる関係で、6番以外は攻撃にしないほうが誰と組ませてもステータスが無駄になりにくい
ただし、大した差じゃないからサブステが超いいなら攻撃ディスクでも全然OK!
1番悩むのが6番なんだよな
単純な火力なら攻撃力なんだろうけど表運用なら早く氷結したいから異常掌握も捨てがたい…
択になるくらいどちらもアリなのは知ってるんだけど
会心盛れてると掌握なくても一瞬で凍るからあんま必要性を感じたことがない
雅の攻撃力って異常と混沌にも乗るから他のキャラよりさらに重要度高いし
ステ画面で数値高いとニヤニヤできるから心理的にもできる限り盛りたくなってしまうw
はるまさ武器より先に雅武器だろw
餅ないと火力出ないから餅で会心確保して攻撃厳選するのが一番いい
無凸無餅でもアホみたいに強いからもうこれでええわ