引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732932273/
744: 名無しさん 2024/12/01(日) 20:41:45.94 ID:ecOyCpgL0
ゲーム的にしゃーないとは思うが、ゼンゼロってあんま設定考察やネタプレイの動画って挙がらんな
youtubeで検索かけても反応集か、最強をうたう解説プレイがほとんどだわ
youtubeで検索かけても反応集か、最強をうたう解説プレイがほとんどだわ
748: 名無しさん 2024/12/01(日) 20:51:01.67 ID:owtP4iXmd
>>744
まだキャラ少ないのと、編成幅ゴミカスだからでしょ
まだキャラ少ないのと、編成幅ゴミカスだからでしょ
745: 名無しさん 2024/12/01(日) 20:46:22.77 ID:DS3O/jrK0
☆4縛りとか縛りになってないってのもあるな
スタレ辺りはマジで難易度高い
スタレ辺りはマジで難易度高い
749: 名無しさん 2024/12/01(日) 21:01:56.49 ID:iSh69TzF0
>>745
コマンド制と違ってアクションゲーだとキャラ性能より実力の部分でかいからなあ
時間制限か塔じゃない限りは全員Aでも余裕な人
全員限Sでも紛争キツい人はいるしで
コマンド制と違ってアクションゲーだとキャラ性能より実力の部分でかいからなあ
時間制限か塔じゃない限りは全員Aでも余裕な人
全員限Sでも紛争キツい人はいるしで
747: 名無しさん 2024/12/01(日) 20:51:00.20 ID:5URBGpsD0
A級縛りで激変とか塔の動画上げてる人居るけど大体片面1分半くらいでクリアしてるな
751: 名無しさん 2024/12/01(日) 21:12:54.80 ID:5aSWmwBE0
ただ攻撃力の限界値っていうのかな
それはやっぱり凸次第のキャラゲーでもあるんだよな
それはやっぱり凸次第のキャラゲーでもあるんだよな
752: 名無しさん 2024/12/01(日) 21:14:59.23 ID:jvvlLVLJ0
実力はそこまででもないだろこのゲーム
アホみたいに少ない攻撃パターン覚えて回避かパリィすりゃいいし
A縛りで大事なのはディスク厳選での火力上げとそんな何の意味もない無駄なことする時間や労力との戦いだよ
アホみたいに少ない攻撃パターン覚えて回避かパリィすりゃいいし
A縛りで大事なのはディスク厳選での火力上げとそんな何の意味もない無駄なことする時間や労力との戦いだよ
756: 名無しさん 2024/12/01(日) 21:50:44.61 ID:AhydE4sJ0
ゼンゼロでタイム縮む余地の部分は実力というか最適化だな
大抵のアクションゲームはそうだけど
大抵のアクションゲームはそうだけど
コメント
まだ風呂敷広げてる段階だしなぁ
ってか用語集なり設定資料が欲しい、たまにわからないんよね
有志wikiはそのへんかなり充実してるから覗いてみるといいよ
武器ディスク無しは一般ゲームの全裸と違ってインパクトがないんだよなぁ
攻撃パターン覚えるのは楽だけど2つのことを同時に見れない人には結構難易度高いんだよ……マリオネットとタナトス許さん
ゼンゼロは文字や言葉にならない(なり辛い)作り込みが多いから語るには難しい、モーションやPVで作り込みとか。
全く語れないわけじゃないけど、知識やら語彙力やらが求められるし、界隈オタクの範疇になってしまう。
金儲けの手段に成り下がった時点で考察というコンテンツに魅力を感じなくなったわ
A「実は◯◯は□□だったんです!!(妄想に近いこじつけ)」
視聴者達「すげーー!!◯◯は□□だったんだ!!」
数カ月後のA「◯◯は□□という説は多くの方が信じている…つまり正しい考察ということなんです!!」
視聴者達「やっぱりそうだったんだ!皆が言ってるなら間違いないや!!」
こんな界隈だぞ
海外ソシャゲの考察が一番の無駄
拡張していくことに重きをおいているから後付のオンパレード
日本ソシャゲは伏線張りまくって回収する前にサ終するから二番目に無駄
エヴァやダクソみたいな箸が転がるだけで長々と妄想設定を解釈し語る考察動画とか好きそう
虚狩りの話で謎が出てき始めたら考察動画とかも増えてくるんじゃないかな
考察するには今は情報が少なすぎると思う
ストーリーは2.0からが本番かな
現状ストーリーは悪くはないけど、陣営マターの紹介ストーリーみたいな感じしかないからバージョン跨ぎのデカイストーリー楽しみ
支援寄りロールの火力ビルドとかは動画あったりするけどな
ゲームコンテンツとは関係ないかもだがアニメーションの作り込みとか凄いしメイキング動画とか見てみたいわ
ツールドインフェルノ後に出たカローレアルナという人物、へーリオス研究所にパエトーンやイアスの名前の由来等、考察できる余地は十分にあるし実際しているブログは散見される。
ちょこっと覗いては満足しているにわかだけど、今の段階でもこれだけ考察の余地があるのか!と驚かされたよ。
落とし物の音声とか聞いたら色々わかることもあるんだろうけど面倒い
テキストログ全パート出るようにしてくれい
強攻型ルーシーとか会心アタッカー柳とかネタビルドの人ならいるね
まだリリースから半年も経ってないのに何言ってんだこいつら
いきなり風呂敷広げてプレイヤー置いていくより全然良いわ
コマンド式のスタレと違って、読み物読むよりストーリースキップしてキャラ動かすのが好きな人たちがやってるからモーションとかの話ばっかりなんじゃね?