1: 名無しさん
柳とバーニスの終結ってバーニス優先した方が良いンナ?
2: 名無しさん
>>1
個人的には柳さんの終結も超強いと思うンナ
ただ撃つ前に強化特殊使って自己バフは欲しいンナ
3: 名無しさん
ていうか今後はデジベルが個別になるからメイン火力以外は終結使えなくなるンナ
リナさんの終結好きなんだけどンナ~
4: 名無しさん
>>3
…ンナ…?
5: 名無しさん
>>3
むしろ共有だからこそメイン火力でしか扱えないと思ってたけど違うンナ?
6: 名無しさん
>>3
むしろ個別になるから使えるようになるのではンナ
7: 名無しさん
控えへのデシベル供給どうなるかは気になるンナ
8: 名無しさん
もしゲージ稼ぎも個別になったらワンポイント起用タイプのキャラは終結撃ちにくくなりそうンナ
あくまでも妄想ンナ
9: 名無しさん
>>8
むしろ個別になるから使えるようになるのではンナ
10: 名無しさん
それぞれで終結撃てるようになるけどデシベル値の仕様がどうなるのかは次の内容来るまでわからんンナ
11: 名無しさん
個別化が貯めたらみんな使えるようになるなら撃破終結から強攻終結繋げるようになるから大分変わるンナ
というかそっちじゃないと異常も裏のバーニスで撃ったりもしてるから現状ほとんどのパーティが個別化で損することになるンナ
12: 名無しさん
終結が個別になったらシュエンさんのK22をどのように貯めるか考えるンナ
13: 名無しさん
個別になるから支援キャラでも終結撃てるって話と
個別になるから支援キャラのデシベル値が貯まらないって話がごっちゃになってるンナ
14: 名無しさん
>>11
流石に個別にしておいてほぼ控えにいる支援キャラは結局終結撃てませんみたいなアホな調整はないと思うンナ
15: 名無しさん
>>14
アホも何も溜めなきゃ打てンナよ
16: 名無しさん
>>15
うん…だから控えにいるキャラにも溜まる調整にするだろうって話ンナ
17: 名無しさん
親分はデシベル値の前借りできるようになるンナ
18: 名無しさん
>>17
常にデシベルマイナスで維持されるンナ
なんか上級者のTCGのデッキみたいな運用ンナ…
19: 名無しさん
本人が貯めないと撃てないとなったら強攻キャラは弱体まであるからまぁいい感じになると思うンナ
20: 名無しさん
貯まるのは共通でMAXまで行ったら各キャラ1回ずつ撃てるってパターンなら終結が強いキャラの評価が上がりそうンナね
アタッカー3人で終結3連発したら大体の敵は死ぬンナ
21: 名無しさん
>>20
激変あたりはフルアタ構成が一番ラクになるかもしれないンナ
22: 名無しさん
終結スキルが本体みたいなキャラもでるンナかね
23: 名無しさん
>>22
ビリーが割とそんな感じじゃなかったンナ?
コメント
まだ個別に貯める方式になるのか終結1回の消費1000にしてゲージ共有なのか分からんけどな
後者の方がいいな
分かりやすいし
ゲージ共有なら結局は支援キャラに回さずアタッカーの終結連打した方が強いんだよな…
そこら辺はクールタイム設定すれば大丈夫じゃない?
どうせ今も再度溜まるまではクールタイムみたいなもんだし
現時点ではデシベル値共有の終結回数分の難易度調整になってるけど純粋に回数増えたり組み合わせが増えたら簡単になってしまう問題もある
おそらく終結ナーフとか個別前提の難易度調整はしないだろうけど素人が考える中では色々問題あるように見えちゃうなあ
何話しても憶測でしかないけど 憶測でどんな悪い想定も考えちゃうからこればかりは公式の決定と情報早くしてほしい
語尾にンナを付けると平和になる気がするンナ
あんまり弄るようなら終結そのものの性能を全員見直したほうがいいと思うんだが大丈夫なんかね
アタッカー以外の終結使えるようにした程度で敵固くするとか実質敵の強化やん
表キャラのデシベル値がMAXになれば余剰分を控えに流していく感じじゃないかな
並び順なのか控え二人に均等に割って流すのかは知らんが
雅の凸効果に入ってるくらいだから溜めるの意識しないといけなそうな気はする
ふと気になったけどエネルギーのレゾブレムはどうなるだろ。特に一定確率でデシベル値消費しなくなるやつ。あれたまに終結3連打とかできて楽しいんだけど、調整内容によっては運が良ければチーム全員で10連打とかの終結祭りできたりするんかなw