1: 名無しさん
海外のTierで強攻全員1段階落とされるって状態になっちゃったしなんかテコ入れして欲しいンナね
2: 名無しさん
>>1
強攻に今までの異常連中を過去にするぶっ壊れが追加されるだけで過去キャラにテコ入れは入らないんじゃないンナ?
3: 名無しさん
>>1
ブレイク一瞬で終わる敵が出たように状態異常ほぼ通らないような敵が来ればまた強攻の時代に戻るンナ
4: 名無しさん
勝てない敵いないんだからTierとかどうでもいいンナ…
5: 名無しさん
強攻がってより必要なのはブレイク周りの強化じゃないンナ?
6: 名無しさん
次は炎撃破のライトなのに調整班が環境どうするつもりなのか謎ンナ
7: 名無しさん
>>6
氷炎デバフをアホみたいな設定にするンナ
8: 名無しさん
>>7
なんか生放送でブレイク時間伸ばせる的な事も言ってたンナね
9: 名無しさん
撃破でブレイクしてる時間がテンポ悪いんだよね
プレイとしてはまぁ面白いけど
10: 名無しさん
>>9
どちらかと言うと殴り続けるだけの異常より撃破の方が楽しいンナ
11: 名無しさん
>>10
段階踏んで倒してる感あるからンナも撃破→強攻の処理の流れ好きンナ
12: 名無しさん
ブレイク時間2億秒延長するンナ
13: 名無しさん
ブレイクしても即復帰するのつまんな過ぎるし
それをラスボスに置くんじゃないンナ
14: 名無しさん
ブレイクしたら服が破けるようにするンナ
15: 名無しさん
プレイ体験としては撃破でブレイクする方がメリハリあって好きンナ
コメント
限定支援でいくらでも行けるんじゃね
まぁそれな気もするな
会心とか通常&スキルダメUP系なら異常は大した強化にならないし
その後異常系支援でまた逆転させるみたいな
まあライト来たら炎氷強攻の評価は上がるやろ
ブレイク時間延長、耐性down、味方全体に属性ダメUP、味方全体に会心ダメUP(※餅武器)の欲張り撃破キャラだし
異常メタって相対的に強攻撃破の価値上げるのは白猫のやり方だからやめて欲しいわ
ならインフレしかないけど
異常の接待したい時は敵が強化されるコンテンツを実装して
強攻の接待したくなったら味方がバフされるコンテンツを実装するだけで
割とそれっぽい環境になる
実際のところホヨバはコンテンツ側で調整することが多い
現状でも異常がギミックに組み込まれてる山獅子がいるんだからその逆で異常が入りにくいとか異常のたび強くなる敵が出てきたっておかしくない
撃破に関しても平時異様に硬いけどブレイク倍率高め時間長めの敵を用意するだけで席ができる
強攻は職全体の特徴として、ブレイク中にダメージアップ+効果つけて
撃破は撃破でブレイクしたら他職より倍率アップでいいんじゃね。
撃破優遇のためにブレイクしないと全然ダメージ通らない敵とかは出さないでほしいな。
そうなると逆に撃破必須とかになっていくし。
超撃破ダメージが来ます
最終的にジェーンの異常発生くらいの頻度でブレイク頻発できる撃破とか出てきそう。
ブレイク時間中に撃破キャラで攻撃すると衝撃力を参照にした超ブレイクが発生し、大ダメージとともに敵の防御力が大幅ダウンします
強攻は限定支援とかCDとかで通常攻撃に攻撃力に応じた追加ダメージ入れるやつでも出せば簡単に化ける。
問題は撃破だよな。
そもそも異常が簡単に火力出し過ぎだから異常耐性高い敵を出しまくってきて調整しそう。
ぶっちゃけ撃破より強行の総DPSが低いんだよな、今タワーで素殴りしてヤバいダメージ出してるエレンとか完凸だから置いておくとして
後は連携すればするほどブレイク時間-とか敵によってそも短めだったりも向かい風
ドッペルゲンガー・ジェーンの撃破時間短いのは強攻撃破環境から異常環境への切り替え目的だったんだろうけどゲームつまらなくするクソ調整だった
今でもニネヴェとかツインズは撃破した方が安定するから強攻撃破も使い所はある
エレンみたいにブレイク以外でも積極的に前に出す強攻は異常使った方が良いってなるけど、朱鳶みたいなバースト系で調整していけば全然需要ありそう
裏強攻おもんないから使いたくない
普通にDPS調整すりゃええだけでは
今更だけど強撃と混沌の仕様がアホ過ぎて状態異常の意味とは?ってなってるのがダメな気がする
もっとデバフ重視な効果で良かったんじゃないかな
これすぎる
最初発表された時って異常ロールはデバッファーみたいなもんだと思ってた
支援と被るのかもしれないけど強攻と被ってる現状メタり合いのイタチごっこになる未来は見えてるしデバッファーで良かっただろと思ってる
もう強攻はブレイクとか状態異常とか関係なしにシンプルに通常攻撃の倍率バカみたいに高くして何も考えずに殴ってるだけで良いくらいにしようぜ!