引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730864515/
429: 名無しさん 2024/11/06(水) 16:58:57.25 ID:scSLHY280
取る気なかったがここでシーザータイプはなかなか来ないみたいなこと言ってたから取ったけど
正解だったか
正解だったか
434: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:01:21.78 ID:7od1u4ZO0
>>429
原神に鍾離っていう似たような性能のキャラがいるんだけど、そいつ初期に実装されたにも関わらず未だに最前線に立ってるからな
原神に鍾離っていう似たような性能のキャラがいるんだけど、そいつ初期に実装されたにも関わらず未だに最前線に立ってるからな
451: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:11:53.82 ID:BoDLAujU0
>>434
シロネンのバフがやばいから流石に鍾離の代わりになりそうだけど4年近く持つあたり鍾離は凄かった
シロネンのバフがやばいから流石に鍾離の代わりになりそうだけど4年近く持つあたり鍾離は凄かった
467: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:17:54.43 ID:o9gfLMMp0
>>451
いや無凸で比べたら圧倒的に鍾離だよ
シロネンは絵巻の効果もあるから強く見えるけど素で比べたら餅武器まで取ってどうかって感じ
2凸がクソ強いのは確かだが
それでもあのカチカチシールドと隕石での石化と火力まで含めたらまだまだ鍾離だよ
いや無凸で比べたら圧倒的に鍾離だよ
シロネンは絵巻の効果もあるから強く見えるけど素で比べたら餅武器まで取ってどうかって感じ
2凸がクソ強いのは確かだが
それでもあのカチカチシールドと隕石での石化と火力まで含めたらまだまだ鍾離だよ
433: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:00:26.47 ID:iWjUHncfd
シーザーは鍾離とベネットみたいなもんだからとらない理由無いのよ
435: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:02:48.90 ID:xchtzMPa0
鍾離のこと知らんやつが普通にスルーしただけじゃね?あんま虐めてあげるなよご新規ちゃまをよ
440: 名無しさん 2024/11/06(水) 17:06:26.77 ID:88/PpfAud
難しいもの理不尽なものに対して対抗できる技術テクニックがあるやつなんかマジでひと握りくらいなんよね
フレームまで把握してるようなやつ
それ以外の大半の一般プレイヤーにとってどれだけ貢献したかによって「壊れ」は発生する
つまりシーザーはぶっ壊れ
フレームまで把握してるようなやつ
それ以外の大半の一般プレイヤーにとってどれだけ貢献したかによって「壊れ」は発生する
つまりシーザーはぶっ壊れ
コメント
アクションゲームだし、苦手な人の救済は全然あってもいいと思うけどね。
それが限定のシーザーってのはどうなんって感じはするが。
これから始める新規がシーザー無しでどう高難易度コンテンツに挑戦するのかは謎
現状でも普通の任務の時点でワンパンで体力3割は持ってかれるやつもあんのに
シーザー前提の調整で突き進んで一気に燃え尽きて消えていきそうな危うさがあるわ
恒常ならベンさんがいるでしょう
バフも利便性もシーザーが圧倒的だけど
塔での依存度が高すぎてヤバいわ
アクションが苦手な人ほどモチや凸が必須になってくる
未所持
復刻を待ちましょう
モチーフ
基本1撃でシールドが割れるが、モチーフ有りなら2発耐えられる場合もある
敵が硬すぎるのでデバフが欲しい
1凸
開幕の事故を防げる
2凸
より安全に立ち回れる
ベンやセスを育成した所で1撃保証がないから延命にしかならずクリア不能
※回避ミスが10回に1回ぐらいまで減らせないと25Fまで持たない
現在発表済みのキャラを加入させた所で回避ミスが許される訳ではないからクリア不能
16階以上は自己満の世界になるのは前提としてあるけど、それ以上登りたい人は全キャラ無凸確保より引くキャラ厳選して凸するのも選択肢に入ってきたと思う
鐘離は中華上方修正されたから比べてもしゃーない
タイムアタックじゃなくて純粋に敵が高火力高耐久のクリア出来ますかっていうコンテンツ展開するなら、超過ダメージ無効はやめといた方がよかったかもね
今後実装するキャラのシールド値増やすとか、シールド値に合わせてボスの火力上げるとかそういう調整自ら潰してしまったから
ベンさん「俺を忘れてないか?」
炎と白祇に囚われてるからな
塔は15で石全回収できるからライトちゃんはそこで離脱正解。
あとは自己満足の世界、100到達なんで全キャラカンストしててもほぼ無理だと思う難易度だね
やっぱりちゃんと高難易度実装すると未所持や無課金がきつすぎるからどうにかしたほうがって杞憂が出てくるんよな
クリア必須じゃないんだからクリアできるところまでで諦めるか上手くなってくださいとしか
凸必須な難易度とされるのはゲームとしてはどうかとは思うけどソシャゲらしくはなってきたんじゃないか
単純に見た目で引いてて激変もやらない勢なのかも知れんけど
シーザースルーしてバーニスに全ブッパするっていう相互結構いたわ
そこで鍾離っていうキャラがいてーって指図するのも違うし
でも結局勝てなくなってやめそうな気がするんだよなそういうライト~ミドル層
ライト層は好きなキャラ引いたりストーリーで満足してるから勝てなくて辞めるとかはない気がする、単純に飽きて離れるはあるかも
中途半端にプライド高い人ほど勝てなくて辞めそう
高難易度よこせ勢も黙るくらいのやりこみコンテンツだし、16以上は石報酬ないから公平性も保たれてちょうど良いラインじゃないかね。強キャラ引く理由も増える
石報酬ないとこなんていくら難しくしても問題ないし
特に杞憂するところでもない