1: 名無しさん
なんか炎耐性の敵でもバーニスパイパーで混沌したほうが早いンナ異常ンナ
2: 名無しさん
>>1
ジェーンさんの時にも物理耐性?ジェーンさんでやればいいよだったンナ
異常者の集まりは耐性持ちも問題なくクリア出来る異常者なンナ
3: 名無しさん
え耐性ってそんなもんンナか
4: 名無しさん
>>3
最終倍率0.8になるンナ
1凸シーザーはこれを0.95まで戻せるからこいつマジでやばいンナ
5: 名無しさん
>>3
2割だか3割カットンナ
レベルとレベル上げきったディスクの暴力で押し通るンナ
6: 名無しさん
耐性の倍率考えたらやっぱり無凸で集めるより完凸狙った方が良いのかンナァ
コメント
バーニスとパイパーゎ……ズッ友かょ……!!ってくらい相性良いの助かる
バニパイ強過ぎて激変のもう片方はテキトーでもなんとかなるのヤバい
育成でも凸でもPSでも不利属性分カバーできるぐらいのシステムだからあまり気にしなくてもいい
スタレみたいに属性一致してないとブレイクできないとかだったらあれだけどそんなこともないし割と温い
スタレはそもそもRPGだからっしょ、今のアクション要素あるソシャゲは大抵苦手属性でもある程度無視出来るよ
RPGでそれやっちゃうと編成の楽しみすら無くなるから、今ですらどこでもルアンといっしょ状態なのに
こっちも一応RPGで属性や相手によって編成変える要素がある以上、同じキャラで攻略できちゃったら編成の楽しみがなくなってしまうのは同じだと思う
ターン制バトルでなくアクションだから編成の楽しみが失われてもカバーできるほどの楽しさがあるというのならそうかもだけど
アクションはそもそも属性相性なんか無視しても敵の攻撃を強くすれば良いんだけどRPGはそうもいかないでしょ、特にソシャゲのは回避やガードのコマンドが無いから
だから相手がいきなりワンパンしてくるような強さのボスを出さない様にする為にも属性相性でバランスを取ってるんだよ
確かにそうかもな 回避やガードの要素がないというところは同意する
ゼンゼロの属性に対する縛りがもっとキツかったらと言うためにスタレから中途半端に引用したのが悪かったわ
バーニスは強化特殊ダブルの性能もあって現状で最も状態異常にする速度が早いからある程度ゴリ押しても余裕で熱傷に出来るンナ
異常ってキャラがパイパーの回転技とか連続攻撃と相性がそもそも良いンナね、ジェーンのサルコウが追尾性能もう少し高ければ…と思うこの頃ンナ
今回の激変はマジでバーニス接待かつパイパー無双だった
硬めのザコの群れ相手ならガチで最強
弱点1.2倍、耐性0.8倍じゃな
属性を活かすなら他のゲームみたく弱点1.5倍~2倍、耐性0.5倍ぐらいあってもよかった
買い切りでもないのにそんなゲームやりたくねーわ
クリアする為に好きでもないキャラ何万も使って引いて編成するとかアホらし、FGOとかやりなよ
というか他のゲームみたくとか言ってるけどソイツの言ってるのどう見てもFGOの倍率まんまなんだよな(笑)
あのゲームなんぞそれくらいの倍率じゃないとそれこそ一律狂戦士クラスで殴ればいいだけになるからな
ゼンゼロってかアクションに持ち込む倍率じゃないわ
属性を活かすならの一案としてはありかもだけどストレス半端なさそうだな
追加能力の縛りが全くなければ採用してもいいかも
今は属性別のPT揃えられる人なんてほとんどおらんから無理やな
時間経って皆育成が進んだ環境で、かつエンドコンテンツならアリやと思う
やるにしても一年後とか二年後になるんちゃう
ストレスというかキャラ足りないとクリア出来るか怪しくなったら普通につまんないだろうしな
キャラ足りなくてストレス溜まるもわかるんだけど、じゃあジェーンとかだけで全部余裕ですが健全かというと……
もうちょっと恒常Aキャラとかの属性やロールバランスが取れてて育成しやすければもっと耐性とか強めるのもありだと思うが……