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【ゼンゼロ】スマホにもリリースしてるせいか難易度簡単すぎるのなんとかして欲しいね

コメント64

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729716034/

742: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:37:58.44 ID:OzMgTx3h0
スマホにもリリースしてるせいか難易度簡単すぎるのなんとかして欲しいね

 

743: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:39:36.60 ID:5xBIe7P40
ユーザー20%切り捨てになるし無理やろ
お前がその分課金するならできるかもしれんが

 

748: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:43:55.32 ID:/PwddwQs0
スマホでもコントローラー繋いでやればええやん

 

752: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:49:40.69 ID:rjjc4pX90
難しくすると意識高いだけの面倒臭いキ印しか残らないから現状維持か緩い程度で幅広い層に気持ちよく課金できるよう進めた方が絶対良い

 

762: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:08:45.03 ID:1oND4dUi0
試しにスマホ単体で奇襲5やったけどシーザーとジェーンが居れば楽だわ
この2体が居ると居ないとでは難易度段違い

 

766: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:10:14.02 ID:OzMgTx3h0
売上ガン無視していいなら難易度高いほうが個人的には楽しい
特別厳選とかしてないのに激変とか奇襲が更新された日にクリアできるレベルだし

 

825: 名無しさん 2024/10/25(金) 16:05:00.38 ID:e+0CKfRQr

>>796
これはありがたい話ですね

>>799
ベンさんとか育ててないし…

 

774: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:16:21.78 ID:OzMgTx3h0
OPPOの5aでも遊べるしスマホハードとしては参入難度そんな高くないでしょ
1万もありゃ買えるし

 

780: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:19:18.96 ID:e+0CKfRQr
>>774
高難度は無理じゃねって話だけど
あなたそのスマホで紛争8できますか?
もちろんジェーンシーザー抜きで
俺には無理だった

 

782: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:21:07.06 ID:OzMgTx3h0
>>780
外部のコントローラー繋げばいける

 

799: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:42:15.66 ID:cZ/es2GY0
>>780
ベンは許されたんですね^^

 

785: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:24:38.46 ID:Tlxj3/Of0
スマホでもシーザー居るか居ないかで全く別の話になりそう
被弾してものけ反らないから回避正確でなくてもいいDPSチェックゲーになるし

 

787: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:26:05.69 ID:e+0CKfRQr
いくら正確に入力できようが結局カクつくからいつのまにか山獅子のパンチ食らってるんよ

 

788: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:27:14.32 ID:im5g55O10
スマファーだけど紛争奇襲はシーザー取るまで放置してたよシーザー取ってからクリアした🥴
元から下手なのもあるけどシーザーいたらいける

 

792: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:32:01.13 ID:ah67ZMHE0
まぁ別に奇襲程度ならベンさんとセスでも足りるんだけどな

 

793: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:32:29.04 ID:YAjKQn2Tr
ジェーンシーザー抜きでスマホでも奇襲クリアできるけどな
くそだるいが
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コメント

  1. 高難度が欲しい気持ちはわかるけどソシャゲである以上難しいし、ホヨバの方針的にもライトが攻略不可能なレベルは実装されないと思う
    高難度求めるならそれこそ別ゲーやるしかない

    返信
  2. スマホメインでプレイする層のほとんどは外部接続のコントローラー持ってねぇだろ…

    返信
    • Switch持ってたらやれるから案外ハードルは低い
      繋げてまでやる奴が少数派なのは事実…

      返信
  3. 1.1の高難易度サブクエの時点でそこら中不満だらけになってたから
    まあすぐにジェーンってキャラインフレで簡単になったが

    返信
  4. こりゃ格ゲーと同じ道を歩むな…

    返信
    • 開発者がスト6開発者と対談してゲームするくらい格ゲーリスペクトしてるからな

      返信
    • 実力10割の格ゲーと違って、ガチャゲーで課金すればいくらでも補助輪付けれるゼンゼロじゃどうやってもそうはならねーよ。

      返信
    • 対談見る限りスト6開発と同じで過去の格ゲーの失敗に学んでるからそうはならんと思うよ

      返信
  5. ホヨバゲーは正面から向き合おうとすると逃げてくけど、雰囲気でゲームやってふんわり他人との繋がりが欲しい人には優しく迎えてくれるみたいな感じだから、やめろとかではなく別ゲーと平行するのが一番いい

    返信
  6. そもそも基本設計が「つよつよキャラと簡単操作でぶっちぎりの爽快感を楽しんでね!」って感じに補助輪つけまくりのゲームだからなぁ。どこをどう弄ってもやり甲斐がストレスを上回る高難易度コンテンツは作れなさそう

    返信
  7. どうせシーザー入れてるやろ
    そら簡単やわw

    返信
  8. 難易度簡単とか言ってる人はもちろんA縛りした上で言ってんだよな??

    返信
    • その理論よく言う奴がいるがプレイヤー側で難易度調整しなければ楽しめないゲームはその時点で破綻してんだわ

      返信
      • 開発側が想定してる難易度で楽しめないユーザーはそもそもそのゲームに向いてないだけでは…?

        返信
        • 議論の前提が『このゲーム好きだけど簡単すぎる』という話なのに何いってんの?

          もう少し難しいコンテンツがあればいいな~という願望に対し、キャラ縛りで難易度調整すれば?と返すのはあたおかだわ

          返信
          • ごく一部のガチ勢に合わせたコンテンツなんてライト層がクリアできなくて萎えさせるだけじゃないか??
            だったらごく一部のガチ勢が自分で難易度調整すればよくない?
            ライト層お断りな難易度で手に入る報酬目当てじゃないなら自分で調整できるわけで

            返信
    • 現状はAもクソ強いから縛りにならんのよね
      つまんない人はインフレくるまでガチャ引かずに待つしかない

      返信
    • なんでA縛りをするのかが意味不明なんよ
      提供されてるリソースを使った上で簡単なら簡単、難しいなら難しい
      なんでそんなことも分からんの?

      返信
      • 思ってたことまんま言語化されてた

        返信
      • これな
        A縛りだけじゃなくてディスク外せとかも

        自分のリソース範囲で限界まで強くしたキャラを使って楽しく遊びたいっていうのに対して
        弱くしてやれって意味不明

        返信
      • マジでこれだわ
        キャラ縛れとかディスク外せとか的外れもいいところ
        自分の最高戦力での火力を知ってるのにわざと手抜いてやってもイライラするだけだし
        本気でやった上でこれ勝てるか!?って戦いがしたいんだよ

        返信
        • 違うゲーム探してやれば😆

          返信
        • ゼンゼロ見下して良いから死にゲーでもやってろよ

          返信
        • 高難易度欲しい勢を馬鹿にした煽り文句なら縛り発言も理解できるんだが、
          本気で妥協案だと思ってるなら本当に的外れだよな
          ただゼンゼロで高難易度を求めすぎるのもお門違いだから帰っていただきたい

          返信
  9. 崩壊3rdの頃ならいざ知らず今のこの会社の方針で高難易度に舵きる
    わけないわなスマホ関係なく
    ガチャゲーアクションに高難易度求めるの諦めて買い切りやれば
    良いと思うわ

    返信
  10. 正直今でも激変Sクリアできなくて不満抱いてる人もいるわけで
    これ以上を用意するなら報酬はほぼない感じになるだろうな

    返信
    • 始めたばかりのプレイヤー以外で普通にプレイしてSクリア出来なくてお気持ち表明してるやつ見たことねーわ

      Lv上げない、ドライバ装着しない、音動機の組み合わせがおかしい、撃破で攻撃しない、そもそも避けない(避けれないではなく)…等のおかしなプレイしてる奴らだけだよクリアできてないのは

      返信
    • 新規以外でそんな奴いるのかな・・・

      返信
    • 報酬にそんな差ない

      返信
  11. ライト層の人口がめちゃくちゃ多いキャラゲーで難易度上げまくったら過疎るに決まってるだろ

    返信
  12. まあでも既に相当数のエンジョイ勢は脱落しているだろうし
    原神スタレとかに比べたら多少高難易度に舵を切っても影響はまだ少なそうではある
    ここから巻き返しを狙わないならだけど

    返信
  13. OzMgTx3h0みたいな人とゲームや会話をしてても楽しくなさそうだなぁって印象持っちゃったわ
    ゲームが上手いのは尊敬するけど

    つかそもそもリリースされて半年も経ってないのにそんな時期にライト勢切り捨ててもすげー勿体なくね?感が強い

    返信
    • 毎度話題に上がるけど別ゲーやれとしか言いようがない
      スマホでやる層切り捨てろ言ったって今からそんなことしたら損失は計り知れないしそもそも開発側のコンセプトからして高難易度求めてるユーザー向けではないからやるなら人員から集め直さなきゃいけない
      格ゲーリスペクトしてるからって同じ轍踏んで自分から食い扶持減らすような真似はしないだろ…商売だぞ…てなる
      愚痴って鬱憤晴らしたいのは分かるけど無い物ねだりにしか見えないんだよな

      返信
      • 過去のソシャゲで凸前提でもない限りは高難度コンテンツを実装して引退者が続出したゲームは存在しない
        5分クリアでS判定のコンテンツが無課金ですら2分クリア出来るんだから高難度を求める声が出るのは当然だろ

        返信
    • ライト勢やらエンジョイ勢が居なくなるから~とよく言うが、無凸無餅のAキャラ達で歴代の激変7は3分台でクリアされてるぐらいには難易度が低いんだわ

      開始したばかりの初心者なら激変Sが無理なのは仕方ないが、1ヶ月以上プレイしてメインクエも終わってる人でS取れないのは上手い下手じゃなく育成に手を付けてないか、ゲームシステムを理解していないorする気のない人だけ

      返信
      • 下手くそなめすぎやって
        カメラ操作すら割と不満足やで彼らはほんとに

        返信
      • その理解していないする気のない層がある程度厚いのがホヨバゲーだと思うんだがな
        下手な奴はマジで信じられないゲームセンスを見せるからそれを補わなければいけないんだ
        俺も完凸とシーザーでやっとやれてるからこれ以上高難易度出されても困るわ
        高難易度やるなら積んでるエルデンDLCやるし

        返信
  14. 自分で縛りプレイでもすれば

    返信
    • ホントにな
      装備ディスク外してって、何枚落ちまでいけるか検証して欲しいわ

      返信
  15. ゲームの遊び方が下手なの多いな

    返信
    • 君の考えるゲームの上手い遊び方って何?

      返信
  16. 閃撃活性11ノーダメチャレンジ(バドミントン無し)おすすめ
    どんだけ予兆に頼ってたか思い知らされたけどなかなかやり甲斐ある

    返信
  17. 日頃から攻略サイトとかまとめサイト見てたら勘違いするかもしれんが
    高難易度ばんばん出してくれって層はガチ少数だと思うぞ

    返信
  18. 全滅しまくってる俺への当てつけか?

    返信
  19. そもそもそういう方向性のゲームじゃねえ!

    返信
  20. アクション苦手な人でも楽しめるように設計されてるだけで充分すごいぞ

    返信
  21. 1.3で実装される、回復なしで登る塔っぽいエンドコンテンツに期待してる、クリアしてもバッチが貰えるだけみたいだし、挑戦したい人だけやってね系でいいと思う

    返信
  22. 無料のソシャゲだぞ

    返信
  23. 高難易度おじさん達が普段から他人とコミュ取るような生活してないのが分かる、身近な人間と共有できるから楽しいのにノイズ出すな

    返信
    • 意味が分からん
      高難度求めてる人たちはそこで意見の共有出来てるじゃん
      お前が言ってるのは「自分の見たくない意見は言うな」っていうコミュ不全そのものだよ

      返信
      • コミュ取ってる場所の違いが分かる良コメやね

        返信
  24. ゲームの高難易度より自分の最高難易度の人生の攻略でもしてろよこう言う奴等は

    返信
  25. こう言っちゃアレだが世の中には想像を絶するレベルでゲームが下手な人間がそこそこいる
    しかし当然利益にはなるんで切り捨てるわけにはいかない、だからそういう層に合わせてどんどん簡単になっていく
    難易度を求めるならこちらがドライバディスクいくつか外すとかして調整するしかないんや

    返信
    • 人間性が現れるとてもいいコメントですね

      返信
  26. 難易度上げるっていうより敵のバリエーション増やして欲しい

    返信
  27. じゃあ2時間以内にクリアできたらSみたいな何してもほぼノーダメカチコチボス出せばいいの?
    なんで高難度おじみたいな少数派が都合よく気持ちよくなれるコンテンツを実装してもらえると思ってんだよ

    返信
  28. コメ欄荒れてるけどリリース以降ずっとアンケートでも難易度について聞かれてるし高難度の遊び方を追加したい気持ちはあるっぽいんだよな

    返信
    • そういや今回のアンケの設問も、どちらかと言うと高難易度を実装するのに前向きな聞き方してたな。

      返信
  29. チャレンジコンテンツとして高難度があるくらいなら嬉しいけど、全体的に難易度あがるとしたらキツイなあ
    ユーザーによってプレイ環境も上手さも課金強化具合も違うから、難易度調整は正解が無さそう

    返信
  30. 必要なのは高難易度かどうかと言うよりは長く遊べるコンテンツかどうか、なんだよね結局
    低レアだけで遊べば良いじゃんとかも楽しく無ければ無意味だし、好みもそれぞれだから完全な正解は無いんだけどさ

    返信
  31. 全体的に難易度上げたらゲーム好きでコスプレしたり絵描いてるカジュアル層が消えてゲーム以外から興味持って入ってくれる人が消える
    高難易度に対して報酬付けるとクリアできないプレイヤーが萎えて消える
    コンテンツが過疎ることより難易度を優先して求めるプレイヤーに対しては、1度クリアした難易度を完全無報酬で敵レベル最大300とかまで選べるようにするとか

    返信
  32. 勝手に縛ってやっとけ

    返信
  33. は?みんなゲームうますぎね??
    おれ奇襲5の後半がクリアできなくて萎えてたんだけど
    シーザーはいない……すり抜けた……のもある

    返信
  34. アクションゲーム版ff14みたいになりそう
    中途半端にクリアできてボリューム層である準廃が高難易度化を叫んで新規、ライト、復帰勢を見下す
    好きな言葉は『切り捨てる』

    返信